オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 中絶しました

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

中絶しました

ミス・ユニオシ
2004/12/29(水) 20:51

今日、中絶手術を受けてきました。
以前にも、この掲示板上で彼との結婚のタイミングについて
相談させていただいたのですが、その彼の子供を妊娠してし
まったのです。

実は、彼は私と付き合うまでは、当たり前のようにコンドー
ムなしのセックスをしていて、相手の生理が遅れたというよ
うな経験もなかったようなので、「俺は絶対に大丈夫」とい
う変な自身を持っていました。私はもともと生理不順なこと
もあり、コンドームなしでは絶対にセックスをしない主義で
した。ところが、彼にだけは何度か許してしまったのです。
そして、付き合って3ヶ月で妊娠。自分の甘さを痛感しまし
た。

私が妊娠したことを告げると、彼は「信じられない」という
表情をしていましたが、もともと私と早く結婚をしたがって
いた人なので、二人で話し合い、「早めに籍を入れて一緒に
住もう」と決めました。

しかし、私の母親は「できちゃった婚」に全く理解を示さな
い人。よっぽど彼が誠意を見せない限り、許してくれるはず
はありません。私としては、すぐにでも私の両親に頭を下げ
て「責任を持って幸せにするので、結婚させてください」と
言って欲しかったのですが、彼にはそこまでの度胸はなかっ
たようです。「まだご両親がどんな人がわからないし、どん
な反応をされるかわからない。まずはご両親と食事でもし
て、俺のことを少しでも知ってもらってから本当のことを告
げたほうがいいよ」と言い張り、結局、妊娠のことは隠して
両親と私たちの4人で食事をしました。その数日後、親に隠し
続けることに私が耐えられなくなり、とうとう私から両親に
話してしまいました。当然、両親は彼に対して怒りました。
「一緒にメシを食う前に言うべきことがあるだろう!」と。
そして、家を出て行くか、中絶するかの二者択一を迫られま
した。結局、今の彼では結婚は無理だと判断し、中絶するこ
とに決めました。親と縁を切って、私一人で彼と子供を支え
ていく自身もありませんでした。私は弱虫でした。

彼は、反対しませんでした。

頼りない彼ですが、きっと今回のことをきっかけに変わって
くれると思います。今までは、「広い部屋に住みたい」「経
済的に楽になりたい」「避妊しなくて済む」という安易な理
由で結婚を急かしていた彼ですが、私が妊娠したことで、結
婚して生活していくことの重さを知り、自分の未熟さに気づ
き、「俺が成長して、愛する人と子供を守れるようになった
ら、結婚しよう」と言ってくれました。私自身も、まだ自分
には愛する人の子供を守っていくだけの器がなかったことを
知り、今後の課題が見えてきました。今日受けた傷は、自分
への戒めとして一生忘れません。

私や彼がとった言動には、ご批判もあると思いますが、今後
の私たちに何かアドバイスがあればお願いします。

テーマ:
タグ:  妊娠子供生理結婚表情部屋食事

スタッフへ連絡

  アドバイスではないですけど

なでしこななこ
2004/12/30(木) 01:29

NONOKO060さんは
今回、経験をされて
分かったこと、感じたこと
結果は出てると思います。

ですから
自分をそんなに責めなくても
いいですよ。

それに、将来的なことも見えてきた。
それで十分なんじゃないかなぁ。

ただ、体だけはお大事にしてくださいね。
20歳過ぎていたら
すべての行動の責任は自分ですから。

とにかく
自分を責めず前向きにがんばってくださいね。

スタッフへ連絡

  彼が変わってくれるといいね

mut-n
2004/12/31(金) 16:51

辛い経験をしましたね。

やはり、子供を産める、産みたいという状況でなければ、
相手がたとえ婚約者であれ、すでに結婚してる関係であれ、
避妊は絶対に必要ということですよね。

コンドームを使うことを知らずに自分本位のセックスを続け
てきた彼氏さんが、そのことをきちんと分かってくれている
といいですね。

そして、ご両親にきちんと挨拶できる男になりますように。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR