オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚と宗教(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

結婚と宗教(長文です)

☆アッキー☆
2004/12/26(日) 21:59

はじめまして。
自分で行き詰まってしまったので、
何かご意見頂ければ、と思って投稿しました。

私にはつき合って約1年の彼が居ます。
私は32歳、彼は28歳です。
彼とは結婚を約束しているのですが、問題が発生しました。
彼の家は無宗教ですが、私の家が宗教を信仰しています。
私自身は信仰に熱心ではなく、両親が入っているので私も気が付い
たら入信していた、そんな感じです。
ですが彼はとても嫌がっています。
彼のご両親は私自身を気に入ってくれていて、
彼にも「おまえは彼女と結婚するのであって、
宗教と結婚するのではないだろう」と言ってくれました。
しかし彼はどうしてもイヤがっていて、
宗教を捨てて欲しいと言われました。
私は父を昨年亡くし、現在母が年金で一人で暮らしですが、
信仰を頑張っていて、私の結婚を楽しみにしています。
私は母が大切ですし、彼もまた大切です。
宗教に関しては、彼に入信して欲しいと思っていませんし、
母も私が宗教を信仰するコトだけ許して欲しいとお願いしました。
それでも彼は嫌がっているのです。
その理由は、「インターネットで調べたら、悪いことしかなかっ
た」
と言う理由なのです。
良いことと悪いこと、両方を知った上で「イヤ」と言う結論を出す
のであれば、まだ私も納得が行くのですが、
彼は良いことも知ろうとせずに、まるで食べず嫌いの様に嫌がって
いるのです。
その話をしても、彼は譲りません。
それに子供は、子供の意志で決めれば良いと思っています。

私はこれから母親には親孝行をしたいと思っています。
結婚して幸せになって、孫を見せてあげたいと思っています。
でも母親は宗教を捨てる、となるのであれば彼との結婚は反対で
す。
この話をしてみたら、最初彼は「イヤ」の一点張りでしたが、
最後は渋々譲ってくれました。
でも渋々なので、今後私の母親に対して彼が嫌な態度を取ったり、
ケンカや何かある度にこのことが表に出てしまうのでは?と言う不
安もあります。

一人で色々考えていくと、親の代わりは居ないけど、
彼の代わりはいるのではないか?と考えてみたり、
でも彼ほどスキな人は現れないのではないか?と考えてみたり。
堂々巡りで答えが出ません。

長々とすみません。
今までつき合った彼たちは、結婚話が出て宗教について話しても、
理解してくれたので、どうしたらイイのか分からなくて。
読んで頂き、ありがとうございました。

 ☆アッキー☆さんの意志は?

 読む

すらっとすらりん
2004/12/26(日) 22:28

 宗教を受け入れたくない人もいる

 読む

freefree
2004/12/26(日) 22:57

 横気味ですが(長文)

 読む

yopico
2004/12/27(月) 10:35

 再びですが・・・

 読む

freefree
2004/12/27(月) 11:32

 信者の彼と付き合っていました。

 読む

はむなな
2004/12/27(月) 12:48

 risa☆さん、みらくるくりんさん、yopicoさん、freefreeさん、はむななさんありがとうございます。

 読む

☆アッキー☆
2004/12/27(月) 22:22

 宗教によると思います。

 読む

Chantal
2004/12/29(水) 15:12


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP