オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 寂しいクリスマス・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

寂しいクリスマス・・・

NECO♪
2004/12/26(日) 11:40

彼とはもうすぐつきあって5年目。今年は4回目のクリスマスでし
た。

最近彼の仕事がとても忙しいようで、土日や祝日なども出勤してい
るようだし毎日残業で遅いようなので、今まではずっとイブに会っ
ていたけど、今年は無理そうだから25日にしてほしい、ごめんと言
われたので、忙しいのは本当だとわかっていたのでOKしました。

ただ、忙しくて店とか調べる余裕がないから・・と、今まではずっ
と予約とかしてくれていたのになく、まあそれも仕方ないと思った
のでイブってわけでもないしどこかは入れるだろうとそれほど気に
していませんでした。
4年目だしそんなものかなというのもあったので。

でも、彼は何もプレゼントを用意してくれてなかったんです。
そういうことに無頓着な人ではなくて、誕生日とかホワイトデーと
か、いつもちゃんとしてくれてたし、私がイベント好きだってこと
も知ってるはずなのに。
食事が終わって「プレゼント」って私から彼へ渡したら、「しまっ
た」って感じだった気がしました。
すぐ、「今度何か買いに行くね」「時間がなくて」って言われて。
でも、時間ないなんてそんなの嘘って思ったんです。
「買いに行こう」って思いつきさえあれば、先に何か言ってくれた
と思うし、カードだけでも用意できたはず。
カードなんてどこでも売ってるんだし(コンビニとかでだって)
私はモノが欲しかったんじゃなくて、気持ちが欲しかったのに、全
然そんなことを思いつきもしなかったのかって悲しくなりました。

「クリスマス、あまり好きじゃないんだね」ってひとこと言うのが
せいいっぱいでした。
「どうして?」って聞かれたけど・・・
帰り道もずーっと駅まで何も会話はありませんでした。
手をひいてはくれたけど。


本当に忙しかったりすると全く忘れちゃうことなんてあるのかな。
それとももうそんなこと思いつかないくらいにしか好きじゃないの
かな、と思ってしまって悲しいです。
「会えただけで嬉しい」って思ってたけど、別に何もクリスマスら
しいことがなかったし(普段行くようなお店で食事だったし)、だ
ったら今日じゃなくてもよかったじゃんって感じだったし・・・

なんだかまとまらなくて、長くなってしまってすみませんでした。
読んでいただけてありがとうございます。


 気持ちは分かるよ~

 読む

escada☆
2004/12/26(日) 13:51

 逆パターンの経験有ります

 読む

momo2000
2004/12/26(日) 14:29

 考えの違い

 読む

ゆりえもん
2004/12/26(日) 14:35

 同じ~

 読む

すらっとすらりん
2004/12/26(日) 16:26

 遅いですけど、大丈夫だと思います~

 読む

なでしこななこ
2004/12/30(木) 01:18


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR