オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 3ヶ月つき合っても平行線

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

3ヶ月つき合っても平行線

nao272
2004/12/25(土) 12:31

つき合って3ヶ月の6才年上の彼がいます。
この3ヶ月で7回会い、ドライブや観覧車で二人っきりにな
っても、彼はキスすらしてきません。
私は基本的に男の人にリードしてもらいたので、そういうシ
ュチュエーションに持ってはいっても、自分からは出来ない
んです。
何度も会うくらいだから気はあるのでしょうが、終わりにな
るのが怖くて、正面きってどう思ってるか聞くことができま
せん。
昨日のイブも誘ったら、会ってくれましたが有楽町待ち合わ
せにしたのに、ミレナリオのことも知らない人です。
とにかくつき合っていくのなら、つき合おうってちゃんと言
って欲しいのです。曖昧なまま何度も会うのは、30代半ば
の私にとって先が見えなくて辛いんです。
ちなみに出会いは大手結婚相談所の紹介です。
正直年齢的に私も負け犬脱却に向けて、あせりも妥協もあり
ます。男と女なんてそう考え通りにいかないものですね。

  自分から言っても…

pchan723
2004/12/25(土) 14:59

>私は基本的に男の人にリードしてもらいたので、そういう
シュチュエーションに持ってはいっても、自分からは出来な
いんです。

自分から、言ってもいいのではないですか?
結婚相談所の紹介ならば、きちんと「結婚を前提に付き合い
たい…」って言っても。

先日も「女性からというのはありかな」という投稿がありま
したが、ほとんどの方がありだと思うという回答だったはず
です。

あとで、自分から何も言わないで、行動しないで、後悔する
よりは、自分からアクションを起こしたほうが絶対いい、と
思います。

スタッフへ連絡

  自分から

bose921
2004/12/25(土) 22:03

私には今付き合って2ヶ月になる彼女がいますが、週1ペー
スで会っていて3回目のデートにはキスもしました。
でも付き合って一月くらいたった頃、彼女に「私達って付き
合ってるの?」と・・・
そういう言葉をちゃんと口にしていなかったものの、自分の
仲では付き合ってるつもりでいたので、彼女が不安に思って
いることさえ気付きませんでした。

女の人ってちゃんと言葉にしてほしいものですよね?
でも男ってそのへん結構にぶい人が多いと思うから、自分か
ら聞いてみても全然問題ないと思いますよ。
じゃないと私みたいにnao272さんが不安に思ってることさえ
気付かないままかもしれません。

勇気を出して自分から彼の気持ちを確かめてみては?
このままずるずるいけば不安は募るばかりですよ。

スタッフへ連絡

  今度会った時に話してみます

nao272
2004/12/26(日) 17:04

nao272です。
レスを下さった皆様ありがとうございます。
特に男性の意見参考になりました。今41才で独身ですが、女
性とつき合い慣れた人の部類ではないと思います。年明けに
なると思いますが、おもいきって「私達つき合ってるの?」
と聞いてみます。

スタッフへ連絡

  横レスですが

アトムン
2004/12/26(日) 19:31

私も今、はっきりと言葉にしないままある意味いいお付き合いをし
ています。
彼とは週末になんとなく会うようになってから一ヵ月半くらい。
最近は私の部屋に彼がきてくれています。
昨日も泊まっていきました。そんな中でも、横に座っていても肩を
抱いてくれることもなくキスもなくもちろん体の関係もありませ
ん。同じベッドで過ごしていてもです。
付き合おうとか好きだとか言葉が欲しいと私も思っています。
ただ、彼も私と同じ気持ちでいるんだろうって思うとこのままでい
いかなとも思うんです。
今日なんですが、昨日一緒に夜を過ごしたので昼間、腕を組んで歩
いてみました。そこで拒否されなかったのでOKなのかなって判断し
たんですけどね。。。すいません横レスでした。

スタッフへ連絡

  懐かしい

なごやん
2004/12/26(日) 07:06

>昨日のイブも誘ったら、会ってくれましたが有楽町待ち合わ
せにしたのに、ミレナリオのことも知らない人です。

私の彼も似たようなものだと思いました。
私の彼はデートしても見所とか何も知らなくて
付き合いだした当初はあきれ返りました。
彼は英国式あしつぼマッサージを知らなかったんですよ。

彼から話を聞いてみると、帰宅してから見るTVは
ニュースばかりで、情報番組はみたことないとか。
情報雑誌も読んだことなくて、情報には非常に疎いとか。
仕事関係の雑誌とか本ばかり読んでるみたいです。

それがわかってから、私がデートコースを設定してます。
私の彼はあちこちに連れて行かれるのがうれしいみたい。
そんな彼の反応を見ていると、こっちも楽しくなります。

私の彼は世間なれしてないのがわかったので、
話の読書の話を聞くのが楽しくなってきました。
「衣服ノート」をつけてるような彼ですから。

http://www.h5.dion.ne.jp/~takata/
私は上のメールマガジンを購読してます。
今週の号が参考になるといいのですが。。

スタッフへ連絡

  頑張って言ってみて!

けろりん♪
2004/12/26(日) 21:52

遅レスですが、3年前の自分のようだったので…。

私は普通に友達として知り合った彼と、だったのですが、
彼から遊ぶ誘いはあっても、二人っきりで出かけても何にもなく、
その上二人っきりで1泊しても何もなかった時は…
本当に不安で、
「この人どんな女の人とでも二人っきりで泊まっちゃうのかも」
なんて思ってました。過去にあまり女性経験がなさそうだな、って
推測してたから、余計に不安になってしまって、数ヶ月微妙な関係
でした。

でも、とても自分の気持ちを押さえることができなくなり、自分か
ら告白しちゃったら「付き合おう」って言ってくれましたよ。
最近になって聞いてみたのですが「怖かった」から言えなかったっ
て。「結婚してもいいかな、って思う人以外とは付き合う気はなか
ったからすぐには言えなかった」って。他の人を考えてるのに私と
会ってたとしたら、自分の目が間違ってることになるから、そうい
うことはないそうです^^;;
ちなみに、来月入籍します。

この人だ!って思ったら、思い切って自分から言ってみてほしい
な。がんばって!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR