オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 何もないんです(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

何もないんです(長文です)

カナシミ
2004/12/24(金) 18:10

過去に同様のレスがあったので投稿させていただきます。

主人とはお見合いで知り合い、1年ちょっとで結婚しました。8ヶ
月になりますが、今まで1度も“接触”が無いんです。付き合って
る時からSEXはもちろんキスや抱きしめあったりもありません。
私は28才ですが今まで付き合った男性は少ないほうで、SEXは未
経験です。そういったことや恥ずかしがりやな性格から自分から誘
う事が出来ず、また主人の私を避けるような動き(傍に寄るとちょ
っと間をあける、ドアを閉めて着替えるなど)も感じていて、いろ
いろな思いから、どうしても自分から主人に話を持ちかけることが
出来ず1人で寂しい思いをこらえてきました。先日成り行き上、実
親の知れるところなり、主人・義父母と話し合いました。
主人の気持ちは、「付き合ってる間は、相手(私)がどういう人な
のか(価値観等)知りたいということで、婚約中は式や新居の準備
のことで、新婚旅行中や帰ってきてからは、早く地に足の着いた落
ちついた生活を軌道に乗せたいということで頭がいっぱいで、そう
いうことにweightをおいていなかった。そのうちタイミングを失
った感のあり、また君が些細な事でヒステリックに怒ったり(→主
人への不信感・欲求不満から情緒不安定になってました。)して、
そう言う気持ちになれなくなった。避けているつもりは全く無く、
そう見えちゃったんだね。」「たまたま疲れてたりしたんじゃない
の?」ということでした。
私は未経験ということや今までがそうだったので、2人の初めての
キスやSEXは男性から誘って欲しいし、そのイメージがあったので
すが、「誘われなかったからかも。言えば良かったのに、できない
わけじゃないし。」とも言われました。そういうものでしょうか?
また、「色々言われてみると、自分はもしかしたら他の人より欲求
が少ないのかも(異常な程では無いけれど・・・)」だそうです。

最近、仕事のストレスや疲れで“しない”“出来ない”カップルが
増えている話を聞きます。私もそれは理解できます。最初はちゃん
としててだんだん無くなるなら納得できそうなものですが、結婚前
も新婚旅行でもweightが低いのは理解しがたいです(→実親・義
父母も同意見)。確かに元々ベタベタいちゃいちゃした人ではない
し、そこが良かった(好き)んですが。2人とも子供も欲しいと思
っているし、この事意外は何の問題もありません。

とりあえず、相手への不満を抱え込んでいたので、お互いに改める
努力をすること、性的欲求低下障害かもということでカウンセリン
グに行く事になりました。男性の心理・機能が良くわからないし、
他の方のご意見をお聞きしたいです。

友達夫妻が・・・

読む

LOVELOVEドラゴンズ
2004/12/25(土) 00:17

友人の旦那が

読む

bose921
2004/12/25(土) 01:55

カウンセリングで話し合う

読む

ありさむ
2004/12/25(土) 10:12

う~む!

読む

weiss
2004/12/25(土) 10:45

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング