オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 会社の先輩

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

会社の先輩

れい224
2004/12/20(月) 12:46

友達の話(女28歳)なのですが、
会社に好きな先輩(男32歳)がいて、メルアド交換などをして、
ほぼ毎日のようにメールしてました。その状態が3ヶ月くらい続い
たのですが、それから徐々にメールの数が減ったそうです。メール
を打っても返事がないことが多かったそうです。
その状態が1年ほど続いたある日の飲み会で、うまく二人きりにな
り、飲みに行ったあとホテルへ誘われて行ったそうです。
結果的に彼が飲みすぎでエッチは出来なかったそうです。
その後もメールの回数が増えることもなく、電話もこない状態だっ
たので、思い切ってメールで告白しました。
結果、あいまいな返事で、好きなのか嫌いなのかも書いておらず、
ただ、「仕事とプライベートはわけたい」とのことでした。おまけ
に「結婚するかも」とまで言われました。
それなのに、先日また飲み会があり、また二人きりになり、やっぱ
りホテルへ誘われて行ってしまったそうです。

その話を聞いて、私はどうしていいのかわからなくなりました。
子供じゃないんだから私がどうこう言うのもどうかなと思ったり。
でも、大事な親友なので、そんな男にいいようにセフレみたいに使
われたくないなと思ったり。
私が「そんな最低な男やめなよ」と説得したのですが、ダメみたい
で。。。
あとあと泣くのは彼女だと思うんです。。。
どうアドバイスしていいのかわからなくなりました。。
私にアドバイスをお願いします。。

ちなみに、エッチの仕方もいきなり挿入しようとしたり、生でしよ
うとするような男です。いい歳して。。。そのへんもかなり許せな
いんですよね。。


  やりたいだけ・・・男

紫式ブー
2004/12/20(月) 15:20

はじめまして。あなたのお友達には少々辛口のコメントかも
しれませんが、読んでみてください。

ただやりたいだけのようですね、その男。
32にもなって、何がほしいのか、何がやりたいのか
分からない、子供が大きくなったような男ですね。
「Sexはしたい、デモ、真面目な恋愛は嫌だ。
都合よく自分に興味を持ってくれる女が現れた、
メールがきたからちょっと返事をしてみよう、
やらせてくれるかもしれない」
と、単純に考えてたんでしょうね。
そしたら、相手は案外真面目に付き合いを求めてくる、
そんな面倒くさいのは嫌だ。 まるで子供ですね。

「仕事とプライベートは分けたい」
単純にやりたかっただけでしょう、
カラダの付き合いはいいが、感情がかかわってくるのは勘
弁。
といった感じですね。
あきらかに振られたととっていいと思いますが・・
まあ、それは彼女の判断に任せます。

しかしですね、
どうして女というのは自分を大事にしてくれない
男ばかりにすがるんでしょうか?
周りをよく見渡せばいい男はいっぱいいるでしょうに、
そしてその中に自分をもっと大事にしてくれる
男もいるんです。
賢い女ほど昔惚れたバカ男に何度も戻っていく
といいますが、(私が考えたんですが)、
これ本当なんですよね。どうしてでしょう?
彼女は自分を安売りしすぎていませんか?
尽くすばっかりが恋愛じゃないんですよ。
Give&Takeだと思います。私は。

親友の立場として、適切なアドバイスをあげたいという
あなたの気持ちはすばらしいと思います。
うっとうしいと思われても伝えないといけない気持ち
があるというのは、いくつになっても変わりません。
しかし女というのはほかの女の意見を素直に受け入れない
生き物なんですね。
いくつになっても、いつの時代でも、
男が正しいと思ってしまう。
これが自分の好きな男だとしたらもう手が終えない。
その男の意見を絶対だと信じてしまうからなんですね。

あなたがどれだけ一生懸命気持ちを伝えたところで、
あなたの友達は分かってくれないかもしれません。
余計なお世話だといわれるかもしれません。
しかし、長い目で見れば、いつか彼女は気づきます、
あなたの意見がどれだけ大切だったか。

あなたの素直な気持ちを誠実な言葉と心で
伝えてあげたらどうでしょうか?

スタッフへ連絡

  つらいよねー

mut-n
2004/12/20(月) 17:26

れい224さんには気の毒だけど、
そのお友達は、れい224さんの忠告を聞く耳は持ってないと思
うなぁ。

恋愛沙汰というのは自分で痛い目を見ないと分からないんだ
よね。
人によっては一度や二度の失敗じゃ気付かない人もいる
し・・・。はぁーーー。

私にも不倫してる女友達がいるのです。
相手は、妻子持ちのくせに生でしたがる男だよ。
おかしいじゃん、あんた大事にされてないじゃん、て言って
もダメなんだよね。
「できたら産んでいいって言ってくれてるもん」「愛されて
るから」だって。
これが30女の言うこと?!
怒る気にもならないバカさでしょ?(と私は怒ってますが)
友人として自分を大事にしてほしいから分かってくれるまで
言いたいけど、でもあんまり言っても意固地になるだけなの
で、
今はちょっと距離を置いています。
目が覚めたら帰っておいで、という感じ。

というわけなので、
れい224さんの心を痛める気持ち、よーーーく分かります。

こればっかりはどうしようもないですよね。
はーぁ、です。

スタッフへ連絡

  その彼が・・・・

weiss
2004/12/21(火) 10:58

彼女のことを真剣に考えているとは思えません。紫式ブーさ
んの書かれているとおりでしょう。

それでも彼に恋をしている彼女は、今は「聞く耳持たず」
「恋は盲目」の状態でしょう。人好きになる事はそう言う状
態になることがあるのです。
冷静な周囲の人から見れば危険が目に見えているのに、その
事への助言は「それはそうかも知れないけど、こんな善い面
ももある!」と心の中で、否定、弁解しているはず。
真剣に彼の危険な面を言って聞かせたところで、反感を買う
のが関の山です。
彼への批判を自分から振っておき「そうそう、そうなんだよ
ね~」と同調しながらも、ある範囲を超えた批判に対しては
「不快感」を持つものなのです。
その事に関しては距離を置くのが賢明です。
ただ、彼女は貴女にその彼の不安や不満を話す分だけ、彼女
自身彼に対し猜疑心を持っていると言うことですから、仮に
痛い目に遭っても回復は早いと思います。
彼女が痛い目を見て泣くような自体になったら、友達である
貴女の出来ること、立ち直りへのお手伝いが始まるわけで
す。

スタッフへ連絡

  みなさま、ありがとうございます。

れい224
2004/12/21(火) 11:19

紫式ブーさん、

>男が正しいと思ってしまう。

まさにそんな状態かもしれないです。私の話に聞く耳はもってない
と思います。いろいろ助言はしたのですが、「うん、わかってるあ
りがとう。」とは言いますが、その後必ず、「でも・・・」と、彼
の良いところや、彼といると本当に楽しいということを私に言うの
です。
私が「もっと自分を大事にしなよ。そんなやりたいだけの男にやら
せちゃったら悔しいよ?」と、言っても「やっぱり一緒にいたい
し、後で後悔したくない」と。「後悔したくないからSEXする
の?」と言うと「そうじゃないけど・・」。
もう何を言ってもダメでしょうか?

mut-nさん、

>恋愛沙汰というのは自分で痛い目を見ないと分からないんだ

そうですね。それは私も経験アリなのでよくわかります。
生でしたがるただのアホ男なんて。
ちなみに友達はある事情でピルを飲んでいます。なので妊娠の心配
は一応ないのですが、「だから大丈夫」と言ってる彼女の気がしれ
ません。常識で考えてそんなことをする男って最低でしょう?
それを言ってもダメみたいで。。。重症かな。。
距離を置く。。。それも手なのかな。
私の場合、彼女が本当に一番の親友で、私の彼氏とも仲良くして
て、割とウチへ遊びに来る回数が多いんです。
そのたびに、報告と愚痴。聞くのはいいのですが、最近ちょっとキ
レちゃいそうで・・・^^;困っちゃいます。
不倫じゃないのが救いかなぁ。mut-nさんはもっと大変ですもん
ね。

weissさん、
恋は盲目。そのとおりです。
痛い目にあったとき、回復は残念ながら遅いと思ってます。
相手の男に「結婚するから」と言われた時は、本当にボロボロにな
ってしまったんです。ほぼ毎日私にメールをよこして、週に2回は
家に来てました。毎日食べれない、寝れないでげっそりしてしま
い・・・。
そんな彼女を見るのは本当に辛くて。。。
なので、これから先のことを考えるとまた繰り返すんじゃないかな
と思って。。。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR