オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 大切な存在=親友

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

大切な存在=親友

小豆大福
2004/12/15(水) 14:25

先日私たちのことについて彼と真剣に話しました。
数ヶ月前に距離を置き、お互いの存在のついて考えて
やはり大切な存在だと認識しあって再び逢いはじめました。
距離をおいている間に彼には他の女性からの告白もありましたが
私の存在が大きく、はっきりとお断りをしました。

一緒にいて楽しいし、労わり、支えあう大切な存在には
違いないけど「親友」という表現がぴったりあうと言われました。
「今は誰とでも恋愛感情は持てない。そんな余裕はない。」と
言っています。彼は仕事が忙しく、はたから見ても仕事に追い詰め
られている状況でとても人を愛せる精神状態ではありません。
それはわかるので「弱音や愚痴も私の前ではいて、ストレスを
溜めないように」とメールをして、焦らずにいきましょうと
伝えました。
週末に会って、会えないときは電話して、メールは毎日しているし
私達は今少しずつ歩み寄って、いい関係を築いていると思っていま
した。
そんな状態でクリスマスに彼の所属しているサークルが発表会を
するので私も行きたいと言いましたが・・ 
先日ここでも相談させていただいた、上にも書きましたが、
断った彼女がそのサークルにいるので、彼曰く、「彼女に悪い。
気の毒だ。」と私が行くのに難色を示しました。
その彼女と個人的に会うことはないし、サークルの仲間以上の
何者でもないと言っていますが・・

彼の言う恋愛感情というのは「この人を命がけで守る!」という
激しい感情らしく、私とは今そのような感情ではなく、側にいて
ホッとする安心する、何でも話せる「親友」だそうです。

彼は「今はリハビリ期間かもしれない」と言っていますが
なんか、今後どうしていいかわからなくなりました・・

  距離をあけた理由は?

すらっとすらりん
2004/12/16(木) 00:15

今の状態は、彼の言うとおりなんじゃないかと思います。
そのサークルの女の子とは本当になんでもない。
小豆大福さんへの気持ちが彼女ではなく親友だということ。
女友達をサークルに個人的に呼んだりしませんから
それは、仕方ないと思いますよ。
今の時点で小豆大福さんが彼から離れないということで
彼も「親友」というポジションを、とりあえず小豆大福
さんが受け入れた、了解していると思っているのでは。

ただ、この状態になったのが彼の仕事のせいで
仕事さえなんとかなれば元に戻れるわけではないと
いうことは、言えると思います。
仕事が多忙といっても、クリスマスにサークルの発表会
に出られるんですから・・・。
仕事+何かが解決されないと、難しいと思います。
その何かがなんなのかは、距離をあけた理由に関係
しているのではないでしょうか。

前回もレスしたのですが・・・これは2人の問題で
サークルの女の子は蚊帳の外なので、あまり固執しない
ほうがいいと思います。

スタッフへ連絡

  理由は・・

小豆大福
2004/12/16(木) 12:39

彼の中での「愛情」が変化したのだと思います。
結婚を意識した時に、どうしても私と彼の間に
溝が生じ、その溝を何とか埋めようと
したそうなのですが、彼の仕事・私の家の問題
(親の入院・親戚の死)等で私が不安定になり
、「これは一緒になるのは無理かもしれない。」という
考えに辿り着いたそうです。ただ彼自身も考え方・
私に対する見方を再確認して、本当に必要な存在
大切な存在だということには変わらなく、でも
「男女の付き合い」よりも自由に会っていきたいと
再び会い始めました。
距離をおく話し合いの時に、言い合いになり
私はかなり彼を傷つける言葉を吐きました。
それが彼にはある種のトラウマになり、
私との壁になっていることも確かです。
これも時間を置けば氷が溶けるように壁もなくなると
彼は言っていますし、お互いのことを理解しているので
それで私を嫌いにはならないとも言っています。
彼の中では「親友」というカテゴリーに私は属していて
これから、どう変わるか自分でもわからないそうです。

言葉では、かなり彼の中ではっきりと結論出しているように
思いますが、実際は週末逢った時は手をつないだり、
また付き合いたいような素振りもチラホラ見えるのですが・・
混乱している感じがします。

だから私は暫くの間はそっとしておいて、「親友」という立場で
彼の傍にいようと思いました。

例の女性に関しては、どうこうなるとは思っていませんが、
「彼女に悪い」という彼の言葉が、「人から悪く思われたくない」
的な気持ちが大きいのでしょう。

スタッフへ連絡

  もしかしたら・・・

すらっとすらりん
2004/12/17(金) 00:00

あんまり期待しないで待ってたほうがいいかもしれません。
期待していると、そのうち待っているのが辛くなって
また喧嘩になるかもしれないので・・・。
でも、あんまり溜め込み過ぎると、今度は小豆大福さんが
参ってしまうので、いろいろ遊んだりして息抜きなどを
しつつという感じがいいと思います。
「私には彼がいるから」と、何かに躊躇したりすることは
しないほうがいいと思います。

結婚って一生の凄く大事なことなので、一度それを決意した
のに「小豆大福さんが不安定な状態だから」というのを
理由にあげて「一緒になるのは無理」て結論を出す
ということは、彼は結婚に対してそれほど積極的では
なかったのかな?と思いました。
小豆大福さんのほうから切り出したとか、結婚はいつ
するのかという話題を今まで何度かふったことがあるのでは
ないですか?
違ってたらごめんなさい。
もし、小豆大福さんが切り出したことだったら、もしかしたら
彼はまだ結婚する決断に踏み切れない時期で、それで話が
進みそうなので「親友」という方向へ一時的に避難した
という可能性もあるかなと思いました。
もうそろそろ結婚ということにならないと困る!ではない
のでしたら、結婚は白紙に戻してるんだよっていうのを
さりげなくアピールするのもいいかもしれません。
でも、本心ではそろそろそういう話を進めたいと思っている
のなら、彼との今後を考え直したほうがいいと思います。
我慢は体に毒ですから、ほんと。

スタッフへ連絡

  結婚は・・

小豆大福
2004/12/17(金) 14:04

私の方の方が4歳年上で、それについて彼は
躊躇していた時期もあり結婚については
私のほうからは一切口に出しませんでした。
でも付き合い始めて二年目に彼は年齢のギャップを
乗り越え、結婚を意識したそうです。
言葉にださず彼の中で考えていたので私は彼がそこまで
考えていたとは知らなかったのです。

すらっとすらりんさんが仰るとおり、意識はしたけど
彼はまだ結婚する決断がつかなくて、でも年齢のことを
考えるとこのままじゃいけないのかな・・
でも私との結婚に踏み切れない。そして
愛情を「親友」に方向転換したのだと思います。

今は暫く様子を見る状況で、お互いが良い距離で
逢っていければいいと思ってます。
私が辛くて耐えられないと感じたら、その時は
正直に話して、お互いが納得する決断を下せば
よいと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR