オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 下着って

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

下着って

たーちゃん667
2004/12/11(土) 21:32

みなさんは、下着って、彼氏と選びに行ったりするのは平気です
か?今日、彼に買ってあげようか?などといわれたのですが、
私は二人でそこの売り場に立つのが恥ずかしくて・・・。
周りの視線も気になるし・・・。
デパートのワコールやトリンプの売り場なのですが・・・。
・・・やっぱり、恥ずかしいですよね。
みなさんはどう思われますか?

テーマ:
タグ:  彼氏

スタッフへ連絡

  少し恥ずかしいけど

chancy
2004/12/11(土) 22:37

確かにちょっと恥ずかしいですね。
それに、他の女性客も男性がいると気になるかもしれませ
ん。
でも、私はたまーに彼に選んでもらったりしています。
恥ずかしいながらも、行ったりしちゃってます。

スタッフへ連絡

  平気なんだけど、、、

yu_mo
2004/12/12(日) 02:28

私は下着売り場でもエロビコーナーへ行ったりするのも全然
平気なので、たーちゃん667さんの反応が新鮮で羨ましいで
す。・・・と言っても、逆に彼氏がそういう所へ行くのを恥
ずかしがってます。引っ張っても絶対来ない。。

下着を選んだりしてもらう時はPJなどの通販カタログや
ネットで見てますよ。そうすると売り場では嫌がってるくせ
に、結構きわどい下着を見つけると「これなんかいいかも
なぁ」と楽しんでます。

スタッフへ連絡

  嫌です。

ウリピー
2004/12/12(日) 10:07

女性の下着売り場にカップル又は男性がいるのは嫌です。
ジャマくさいし、知らない男性が触ったかも知れない下着を買うの
は生理的に嫌だからできるだけお店に出没しないで欲しい・・
と常々思っています。

yu_moさんのカタログ通販に賛成。
ベルメゾンのランジェリーカタログもキレイですよ。

スタッフへ連絡

  出来たら止めてほしいなぁ・・・。

かたかたこだま
2004/12/12(日) 15:13

って思います。
下着売り場にカレ氏さんと一緒に行く事は。
ウリピーさんと同じような理由です。
自分のカレならなんとも思いませんけれど、
知らない男性が触ったり物色したりした下着を
つけたいとは思わないので。。。

でも、カレ氏さんの選んだ下着ってちょっとドキドキするし
いいですよね!私もそんな下着ほしいなぁって思います。
だから、通販とかで選ぶのに私も一票です。

スタッフへ連絡

  よく買ってもらいます

かおりちゃん!
2004/12/12(日) 21:38

デパートの下着売場でよく買ってもらいます。
でも、一緒に選ぶというよりはスポンサーかな?(笑)

フィッターさんに何点か選んでもらい試着中は彼は近くのイスで待
っていてもらい、良いのがあったら呼んで来て、私が気に入った中
から色等を一緒に選びます。
いつも自分で買うと同じようなものばかりになってしまうので、彼
に選んでもらうとちょっと違ったものが買えて良いです。

スタッフへ連絡

彼氏が来たい。と言う場合でも
彼女のスポンサーとしててでも
下着売り場に、男性がうろつくのは
はっきり言って、大嫌いです。
本当に、選びづらいです。
男性がいたら、その売り場から
逃げ出しています。
お店もカップル用試着室を
用意しているけど、なんだかとても疑問に
感じてしまうのです。その隣で、試着する気にも
なれませんし。もちろん、自意識過剰だよ
と、思われるかもしれませんが…。
カタログ通販は、大賛成です。
たーちゃん667さんの、恥ずかしいと言う気持ち
とても理解できますし、正しいと思います。
偏った意見ですみません。

スタッフへ連絡

  公はちょっと…

芙由子
2004/12/13(月) 11:13

海外(イタリアくらいかしら)の男性は恋人と下着を選ぶこと
に抵抗がないらしいですね。
…それは置いておいて、本人同士は良い場合でも周囲の女性の
目が怖い。
売り場は他人の目があるから、彼の嫌がる顔が見たくて近くま
で連れて行こうとする事はあっても実際に手に取って見る行為
は恥かしいです。
通販で一緒に選ぶなら恥かしさを残しつつもまだ楽しめるかな
ーって感じです。

スタッフへ連絡

最近はカップルで試着室に入れる売り場とかもあるらしいで
すよ。
知り合いの高校生がそんなことを言ってました。
デパートとかでもけっこういますよね?
ただ、若いちょっと派手目の女の子とあぶらぎったおじさん
のペアだと水商売???とか思っちゃうけど。

私は色だけ聞いてます。
彼は一緒に行きたいみたいだけど、
ちょっと恥ずかしいかも。

でも、彼の下着はいつも一緒に買いに行ってるから、
いいような気もしないでもないです。

スタッフへ連絡

  わたしは

あいみぃ☆
2004/12/13(月) 21:00

一緒に行って選ぶことを恥ずかしく思うとすれば、彼に対し
てではなく、周りの視線であったり等、他人に対してですよ
ね、きっと。
本人達は今更隠すことでも~って感覚で、一緒に選んでいて
も別に何とも思わない事なのだと思いますが、
やはり他人が見たらいい気はしないというのが本音でしょう
ね。
別に見ず知らずの他人に嫉妬をするとかではなくそういう場
に男性がいるってことに対して不快な気分になる女性は多い
と思います。あ~でもない、こ~でもないとイチャつきなが
らウロウロして歩いている姿は美しいものではないですよ
ね。
私は逆に彼の下着を1人で買いに行くこともありますし、自分
の下着を一緒に選ぶことに関しても別に平気派ではありま
す。でも非常に勝手で矛盾してるかも知れませんが、男性側
にも、彼女に対してというよりも世間、売り場の他の女性等
に対するちょっとした気遣いやスマートさを持っていてほし
いと思っています。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

たーちゃん667
2004/12/14(火) 09:16

いろいろな意見、ありがとうございました。
参考になりました。
控えた方がいいという意見が少し多いようですね。
やっぱり、控えていようかな;。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  〆後ですが、張り紙みたことあります

tomato05
2004/12/14(火) 17:21

〆後にすみません。

下着売り場にカップルで行く事についてなのですが、以前ど
こかのお店で張り紙されていました。

内容は「カップルでのご入店はご遠慮ください」というもの
でした。皆様に気持ちよくお買い物していただくために、と
小さく前書きがあったような気がします。

男性が下着売り場にいるのは、多くの女性にとって気持ち良
いものではないと思います。
カップルで買い物をしたいという気持ちはわかるけど、それ
は「自分さえ良ければ」の考えで、配慮に欠ける行為だと私
は思います。

でも、張り紙をしなければ「嫌な思いをする人がいる」と気
付かない人もいるんですよね。


カタログなどで一緒に選ぶというのは、良いアイディアだと
思いました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR