オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 忙しい彼

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

忙しい彼

ばななもんきー
2004/12/11(土) 18:59

こんばんは!特に男性の方に聞きたいのですが、(女性の方
にも相談に乗って頂きたいです)仕事がものすごく忙しい時
とか、仕事に夢中な時で、ほとんど恋人に会えない状況のと
きに、彼女からどんなことをされると嬉しいですか?!メー
ルだったらどんなメールが送られてくると嬉しいですか?
 
 私は、返信を強要するようなメールばかり送っていて、返
事がなかなか返ってこなくてイライラしていたのですが、か
といって忙しい彼を気遣うような内容が思いつきませんm
(ーー)m

 彼に「こいつと付き合っていてよかったなー」と思われる
ような、気の利いたことをしたいのですが、みなさんの実体
験やこうした方がいいよ、ということをぜひ教えてくださ
い!!!お願いしますm(__)m

テーマ:
タグ:  仕事女性彼女

スタッフへ連絡

  あまり気負わずに…

riko♪
2004/12/11(土) 21:10

はじめまして。
riko♪と言います。
男性ではないし、結婚済みなのでお役に立てるかわかりませ
んが、参考までに。

主人と付き合っている時、遠くはないが、近くもない中距離
恋愛でした。
その上、私がシフト制の仕事で休みが不定休だったので、会
う時間を作るのが大変でした。

会えない時はやっぱりメールでしょうね。
でも「寂しい」とか「会いたい」ということばかり強調する
と重くなってしまうので、私はよくアニメーションのグリー
ティングカード等を送っていました。
結構ウケていましたよ。

電話をする時には必ず「今、大丈夫?」とワンクッション置
くようにしていました。

会う時もできるだけ彼の負担を少なくするように、彼の家ま
で私が出向いたり、近場でのんびりするようにしていまし
た。

ちょっとしたことでいいのではないでしょうか。
「気を遣う」とありますが、それが逆に相手の負担になって
しまうこともありますから。
気を遣っていることがわからないくらいの方が相手も気楽に
自然に受け取れると思います。

何かしてあげたい気持ちはとてもよくわかります。
でもあまり気負わずに。
その気持ちだけで彼は十分嬉しいと思いますし、何よりばな
なもんきーさんの「がんばってね」と言う気持ちが伝わるこ
とが一番ではないでしょうか。

あまり答えになっておらずすみません。
もうすぐクリスマスですし、少しでも会う時間を持てるとい
いですね。

スタッフへ連絡

  普段通りが一番

kittila
2004/12/12(日) 08:11

私も女性なのですが・・・。

付き合ってた時も結婚後の今も、主人はとても忙しい
人です。付き合ってた時、住んでる場所は比較的近かった
ものの、1ヶ月ぐらい会えなかったりしました。

でも、私はあえて特別なことはしませんでした。
普段と違うことすると、逆に会えない事への不満が彼に
伝わっちゃうかな~と思って。

だからいつもどおりメールをし、電話もしました。
でも電話に出なかったかったりメールの返事が無くても、
返事を要求しませんでした。
もちろん寂しい・会いたい気持ちは我慢。
その代わり「あまり無理しないでね~」とか「コンビニの
お弁当だけだと体が持たないから、ちゃんと栄養のあるもの
を食べるんだぞぉ~」みたいに軽い感じにしつつも、彼の
体調を気にしてるって感じの言葉をメールしてました。

彼は1人暮らしだったので、簡単に出来る栄養満点のレシピを
教えてあげたり・・・。(彼は会社の寮にいたので、勝手に私が
彼のところに行くことは出来なかったんです)

そして会えない週末も、習い事をしたり友達と出掛けたり
して、自分自身を忙しくすることで、彼への会いたい気持ち
を抑えてました。

彼に一言「kittilaが会えないことを文句言わず、逆に普通に
してくれたからこっちも凄く気持ちを楽にして仕事が
出来た。折角の週末なのに、家で1人過ごしてるんだろうな~
と思うと、悪いな~って罪悪感感じちゃうけど、習い事を
始めたり友達と出掛けてくれたことで、仕事に専念できた」
って言ってくれた時は、会いたいビームを抑えてて良かった
って思いました。

そしてやっと会えた時は、めちゃくちゃ彼に甘えまくり
ましたよ♪

会いたい・寂しいと思っているのは、仕事が忙しい彼も
一緒です。会えない時はお互い我慢しているんだ!って
思いながら気持ちを抑えて、会えた時は彼に甘えちゃって
下さい!

スタッフへ連絡

  ご返信ありがとうございます!

ばななもんきー
2004/12/12(日) 13:56

 お二人とも、素敵な女性ですね(><)
私は正直、彼を信じきれずにいました。悪いように悪いよう
にばかり考えてしまって‥(__)どうしたら、彼を信じき
ることができますか?

 でも彼と話し合って、忙しくて大変そうだということがわ
かったのですが、自分と会ってない時間がかなり長い時、悪
いように考えてしまった時(例えば他の女性の影とか)どう
乗り越えてきたのですか?

 なんか質問の主旨からずれてしまいましたが、こんな風に
思っていたんじゃ、それが伝わって、彼を気遣うどころか、
重荷になってしまいますよね。でも忙しい彼を応援したいの
は本当なんです。アドバイスお願いします。

スタッフへ連絡

  肩の力を抜いて…

riko♪
2004/12/12(日) 15:16

文面から察するに、ばななもんきーさんは今彼のことで頭が
いっぱいなのではないでしょうか?
だから彼の一挙一動が気になるのだと思います。

でもそれでは彼にもご自身にもよくないですよ。
少し肩の力を抜いた方がいいです。

月並みですが、友だちと遊んだり、一人の時間を持つように
してみてはいかがでしょうか?

とはいえ、ばななもんきーさん自身も今のままではいけない
とわかってらっしゃるのですよね。
わかっているけど、踏み出せないでいるだけなのですよね。

それなら一度思い切って今の不安や不満を彼に素直に伝えて
みるのも悪くないと思います。
それでケンカになってもいいじゃないですか。
彼もばななもんきーさんのそういう気持ちを受け止める責任
はあると思いますよ。
寂しい時は寂しい。
そう正直に口にすることも時には必要です。

疲れた彼が無防備にもたれかかれるのは、ばななもんきーさ
んの肩だけです。
力入れて気張っていたら、彼も安心して休めませんよ。

誰かに愚痴を吐くだけでも違うと思いますから、よかったら
気晴らしに遊びに来てみてくださいね。
http://diary2.cgiboy.com/2/lovesweets/

スタッフへ連絡

  そうですよね~(><)

ばななもんきー
2004/12/12(日) 18:08

彼とは、別れ話もしたことがあります。
私も言わなくちゃわからない!と思って、「寂しい」「会い
たい」を繰り返し言っていました。それで彼は謝ってばかり
でした。

 本当に好きなら、なんとかやりくりして時間作って、ちょ
っとだけでも会ったり、電話したりしようと思うものではな
いか??なんて考えない方がよいでしょうか?私は本当は
「彼に愛されていないかも‥」という不安と毎日戦っていま
す。それとも仕事に対する理解が足りないのでしょうか?

スタッフへ連絡

  忙しさとか職種にもよるけど・・・

nkmr2004
2004/12/12(日) 20:18

どれくらい会えないのかわかりませんが・・・

> 「本当に好きなら、なんとかやりくりして時間作って、
>  ちょっとだけでも会ったり、電話したりしようと思う
>  ものではないか??」

これって、
「仕事と私とどちらが大事?私じゃないの!?」って、
一番困る選択を突きつけられてるようなものでは?
これやってたら、下手したら彼はあなたと別れますよ。

彼が、仮にあなたのことで悩んで、仕事で失敗したらどうし
ます?困りません?

仕事もあなたも大事なんです。

ここであなたが理解して、我慢させることにはなるけど協力
してあげて、彼が仕事に打ち込むことができれば、彼の将来
に大きくプラスになるとしたらどうします?
わかりやすいところでは、賞与や給与がupするとしたら?

私自身、かなり忙しくなる身なので、彼の立場もわかるよう
な気がします。

例えば平日は仕事に集中して、夜は遊びに行かず翌日に備え
る(もっとも帰りが遅いので遊んでいるどころではなく休養
優先)、休日はOFF、とメリハリを付けるとかしていかない
と、仕事の内容によっては、集中力を維持するのが難しい時
もあります。
日中のメールは、休憩時間などに目は通せるけど、考えを求
められる返信は仕事が終わってから、とか、帰宅後とか、区
切りのついたときになったりします。

そういう時に、ふっと和むメールや笑わせてくれたり、リラ
ックスさせてくれるようなメッセージや励ましメッセージを
貰うと、
「申し訳ないなぁ」と思いつつ、「よし、明日も頑張ろう」
「早く切り上げて会えるようにしよう」となりますが、
「会えない、寂しい、なぜ会えない」ばかり連呼されたら、
「わかってもらえないなら無理、今は煩わされたくない」
と、思ってしまうかも。
あれこれ考えるのが面倒になってしまうんです。

彼がいなくちゃ・・・ではなく、彼が頑張っているときは、
私も頑張る、のほうが、彼もあなたもレベルアップできると
思います。
彼が忙しくて食事がコンビニ弁当ばかりになってる・・と思
ったら、和食を習ってみるとか、何か始めてみてはいかがで
しょうか?

長文失礼しました

スタッフへ連絡

  参考になります

ばななもんきー
2004/12/13(月) 18:18

nkmrさんご返信ありがとうございました!私の最も聞きたか
った意見です。なぜなら彼は私に気を使って、こういったよ
うな本当のことを言ってくれないからです。

 私は本当に返信を求める内容のメールばかりしてました
し、彼がそれに対して返信しないとまた不安になり‥という
悪循環でした。

 私も働いているし、深夜まで働く仕事をしたことがあるの
で仕事の大変さがわからないわけではないですが、そういう
状況のときに自分のペースで返信をせかされたり、会うこと
を強要されたら確かにうっとうしいと思います。(自分のペ
ースに合っていれば別ですが)

 彼もnkmr2004さんと同じように、自分も頑張っている
から私にも頑張ってほしいという考えなのです。私が趣味や
仕事などに打ち込んで頑張っていたらやっぱり彼は安心する
でしょうか?

 気遣うメールをするには、具体的には仕事とまったく関係
ないようなメールや、たわいもない話や、笑える話題などが
いいんでしょうか?nkmr2004さんは、どんなメールがく
ると嬉しいですか?あまり気が利かないタイプでそういうの
に慣れてないので(><)またアドバイスくださると嬉しい
です。

 あとすごく多忙で、彼女に会う時間がほとんどない時、彼
女から気持ちが離れていったりしないんですか?
 

スタッフへ連絡

  笑顔が良いと思います

nkmr2004
2004/12/13(月) 19:52

最初に書かなくてごめんなさい。
私は女性です。
ばななもんきーさんとはちょうど逆な感じ。
彼に我慢してもらっているかも、な立場です。

> 私が趣味や仕事などに打ち込んで頑張っていたらやっぱり
> 彼は安心するでしょうか?

そうだと思います。
男女関係なく、不安そうな顔や、泣いている顔よりは、
笑顔や元気な相手の顔をみたい、と思いません?

> 気遣うメールをするには、具体的には仕事とまったく関係
> ないようなメールや、たわいもない話や、笑える話題など
> がいいんでしょうか?

あまり構えなくていいんじゃないですか?
忙しくなる前のことを思い出してみては?

ごく日常のことでもいいんじゃないですかね。
で、最後に「お仕事大変だと思うけど、頑張ってね」とか
「風邪ひかないでね」とか体調を気遣ってあげるとか。

もし自分がメールを貰うとしたら、読んで暗くなる内容は、
あまり嬉しいものではないですよね?


> あとすごく多忙で、彼女に会う時間がほとんどない時、
> 彼女から気持ちが離れていったりしないんですか?

離れようもなにも・・・次を探す余裕がないと思いますよ。
但し!追い詰め続けたら・・・仕事が一段落した時に、
いなくなってしまうかもしれません。

彼が忙しくなくなった時に、何かびっくりさせられるよう、
サプライズプレゼントを用意する期間と思って、何か考え
てみてはいかがでしょう?

スタッフへ連絡

  男性の方と勘違いしてすいません(><)

ばななもんきー
2004/12/14(火) 14:21

ごく日常のことで良いですよね。今日こんなおもしろいこと
があった~みたいな。それで最後に気遣うような一言をいう
くらいの感じでいいですよね。

「離れようも何も次を探す余裕がない」ということですが、
ここに投稿してみて、自分なりにいろいろ考えて、私はそれ
を一番心配していることに気づきました。

 私はそんなに恋愛経験が多くないのですが、よく「彼が浮
気してた」とかみんな言いますが、それをどうやって発見し
ているんでしょうか?!

 彼は頑張っているから応援したいし、信じたいけど、あま
りにも会っていないと彼は私しか見ていない!とどうやった
ら信じることができるのかわからなくなってきました。

 彼にそんなことを聞くのはタブーだと思うし、nkmr2004さ
んは、仕事が忙しい時に彼からそんなことを聞かれたら、悲
しくなってしまいますよね?!

 そんなことをいうと、さらに追い討ちをかけて、彼は私か
ら逃げていってしまいますよね。多分、それさえしっかり信
じることができたら、こんなに不安にならないのだと思いま
した。


スタッフへ連絡

  ここから先は二人で相談

nkmr2004
2004/12/14(火) 19:31

何がばななもんきーさんにとって問題(不安)なのかわかっ
たのですから、まずはそれを言い方に気をつけて伝えて、
あとは二人で様子を見ながら相談して、occusさんもおっ
しゃっていますが、お互いが無理のない範囲でできること、
「二人のルール」を決めてはどうでしょうか?

一方的にばななもんきーさんが「こうしてよ」と言っても、
今は難しいのですし、かといって、ばななもんきーさんだけ
が我慢しろ、というわけではないです。
言い方には気をつけよう、というか。
二人で見つけることが大事じゃないですか?

浮気は・・・まだ起こりもしないことを、あれこれ心配しす
ぎて、自分で悪い方向に進めてしまうよりは、彼を大事しな
いと!
(心配しすぎても、自分を信用できないのか?と思われませ
 ん?自分が・・心配されすぎたら、私のこと信用できない
 の?と思いません?)

お互いの立場に立って、自分がされて嫌なことは相手にしな
い、というのが第一歩かな?と思います。



スタッフへ連絡

 私も2・3ヵ月相手の仕事の関係で全く会えない月がありました。
メールでは疑問系は使わず、
『無理しないで、健康第一!!』
『充分頑張ってるから、体だけは大切にしてね☆』とか、
『今頑張ってる分、いつか必ず良い事があるね』
と書いていました。
頑張っている人に『頑張って』と言うのは酷なような気がして…。
(↑私の勝手な考えです)
会えた時に「凄く気が楽にだった」と言われて寂しい気分も
なくなりました♪

 不安になる気持ち良く解ります!!同じ事で悩みました。
言い方に気を付けて正直に気持ちをぶつけて、
こちらにはやましい事・隠し事がないことを伝えてみては
いかかでしょう?その答えを信じると決める!!

これも勝手な思い込みで、男の方に恋愛の悩みを言うと
避けられると考えて、今まで本心が言えませんでした。
でも違いました!!
『やっと本心が聞けた。これから2人のやり方でいこ』
と言ってくれました。長々と自分の事を書いてすみません。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます(^^)

ばななもんきー
2004/12/12(日) 19:06

私も頑張っている人に「頑張って」というのは、私に言われ
なくても十分頑張っているよね(><)と思ってしまうと思
うのでわかります!
「疑問系を使わない」って大切ですよね~。参考にさせて頂
きます!(^^)

 頑張っている彼を癒してあげたい気持ちと、こんなに悩ん
でるんわかって!!という気持ち両方あるのですがそれをど
う彼に伝えたらいいのかわかりません‥。

 occusさんは、彼に恋愛の悩みを言って彼から「本心を聞け
てよかった」といってもらえたのですね。ステキですね!
(><)ちなみにどういう風に伝えたのですか?もしよろし
ければ教えてください!私の知り合いで、もう結婚している
方なのですが、付き合っている時に彼に対してすごく不満が
たまって、それを彼にわかってほしくて、不満ばかりを書い
た手紙を出したそうです(しかも5枚も!!)でもうまくい
っています。そういうふうに、言わなくてもわかってよ、と
いう態度ではなく、ちゃんとわかるように伝えようとするこ
とって大切ですよね!(言い方は気をつけなければいけませ
んけど‥)

 私は、人と同じではなくてもいいので、二人のルール?み
たいなのをちゃんと話し合いたいですm(__)m彼の大変
さもちゃんと理解してあげたいです。少し前向きな気持ちに
なれました。ありがとうございました♪


スタッフへ連絡

  お返事ありがとうございます。

occus
2004/12/13(月) 05:52

私は誰に対しても【言わなくても解る】とは思っていません。
(↑もうホント私の勝手な考えで…すみません)
最初は彼に対して不満・悩みがあるのですが、
漠然としていて伝えられず、ただただ不機嫌な態度を
取っていました。
友達には、全部どうして欲しい・ここが不安に感じてる
と言っていました。
彼に不満を言って重荷に感じられて、別れたらどうしようと
そのことも悩みの一つでした。
具体的に何処が不満で・悩んでいるのかばななもんきーさん
自身が明らかになるといいかもしれません。
そうすると、言い方を変えても本当に言いたい事は
伝えられるとおもうのです。
私の場合ですが、同じように仕事も忙しい、
会えても週一回(今でもこれは変りません)
他に彼女がいるんじゃないか(仕事柄女性と話す機会が多いので)
メールも少なくなった
が不満・悩みの元でした。
ですから『〇〇がどこか行きそうで不安。週一日でも
会えるのは凄く嬉しいけど、それよりも寂しい。』
と伝えました。


また長々とごめんなさい。不満・悩みを具体的にし、
ばななもんきーさんの言葉で伝えたらみてはいかかでしょう?
ただ、人間仕事・恋愛・趣味の三角形のバランスが
取れていないと何事も上手くいかないそうです。
ですから、仕事と恋愛を天秤にかけさせる言い方・行動は
控えて、自分も好きな趣味仕事を頑張ると気持ちも安定してきませ
んか?

スタッフへ連絡

  アドバイスありがとうございます。

ばななもんきー
2004/12/13(月) 18:26

そうですね。私は、あまりにも彼のことしか見えなくなって
いるような気がします。怖いことです。でも私ははっきりい
って、恋愛にハマるタイプではないんです。そんな私がこん
なにハマってしまっているので、彼には何かハマらせる要素
があるんでしょうね。

 なにか夢中になれるものを探してみます。それでoccusさん
のおっしゃられるように、自分の中で彼にどうしてもらいた
いのかを整理してみます。自分でちゃんとわかってないと、
それを彼に伝えることはできないですもんね。

スタッフへ連絡

  忙しいには種類もあります

weiss
2004/12/14(火) 18:53

時間的に忙しい場合、メールは短め、返信を求めるような文
章は避けて欲しいですね。「暇なときでいいから・・・」
「いつでもいいから・・・」「遅くなってもいいから・・」
これは気を遣ってくれているようで、結構プレッシャーにな
ります。
精神的に忙しい(仕事で追いつめられているような)場合で
も同様です。重たい文章や、自分の気持ちを表現するような
言葉は避けて貰った方が・・・。考えて返信する余裕が無い
場合とか、相手が嫌と言うことでなしに、返信が面倒な時っ
てあるんです。でも、返信しないと彼女の気持ちが・・・・
と考えること自体重いときもあるんです。

スタッフへ連絡

  少々厳しいことを言うようですが…

riko♪
2004/12/14(火) 22:49

初めの方でレスしたriko♪です。
ちょっと気になったのでまたレスさせていただきました。

>よく「彼が浮気してた」とかみんな言いますが、それをど
うやって発見しているんでしょうか?!

この質問は彼の浮気を疑っているから暴きたい、と言ってい
るように私には受け取れたのですが…。
違うのであれば謝ります。

ひとつお聞きしますが、あなたにそういった疑いを持たせる
原因になるようなことが過去にあったのでしょうか?

あったのなら話は別ですが、そういったことがないにもかか
わらず、彼を疑っているとしたら。
寂しさのぶつけ方を間違えていませんか?
寂しいという気持ちは相手への不信感や疑惑とは違うはずで
す。
それならば寂しいと言葉にしてぶつける方がずっと正直でい
いと思います。

誰しも一度は会えない寂しさを経験していると思います。
だからみなさんレスをしたのでしょう。
でもこのBBSでできることはここまでですよ。
誰もあなたの寂しさを埋めることはできません。
それができるのはあなたの彼だけでしょう。

寂しいなら寂しいとだけ伝え、彼が仕事をがんばっているよ
うに、あなたもこの寂しさをがんばって乗り切ることはでき
ませんか?

ごめんなさい。
悩んでいるところに追い討ちをかけてしまったかもしれませ
ん。
でも色々な方から経験談やアドバイスを聞けて、参考にも励
みにもなったことと思います。
ばななもんきーさんはそれでも尚不安な気持ちを拭えずにい
る様子ですが。
いえ、もちろん一朝一夕のうちに気持ちが晴れるものではあ
りません。
ただ上でもおっしゃっている方がいるように、ここからはお
二人で話をすることです。
この辺りで一度〆レスをしてはいかがでしょうか?
彼と、そして自分の気持ちともっと向き合うべきだと思いま
す。

長文失礼しました。
もうすぐクリスマス。
素敵なクリスマスを彼と迎えられるといいですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP