オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 以前

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

以前

グー。
2004/12/08(水) 23:35

載せたことがあるんですが・・・
彼が子持ちの×1なんです。

もっと彼の力になりたぃのですが、お互いが実家住まいで
彼の家まで車で1時間30分ぐらぃかかるんです。

彼の子供も、彼も風邪をひいたときとか
私は何も出来なくて。。。

付き合ってて、彼の『お荷物』にはなりたくなぃんです>_<
もっと彼を休めてあげたぃ!!
でも、現実として私にも仕事があるし
急な病気の時とかに、何もしてあげられない。。

もっと彼の安らげる場所になりたぃのですが
実際、どぅしたら彼が安らげるのかわかりません。

子供と3人で居るときは、極力私が子供を見るよぅにしています。
彼と2人の時は、彼が甘えたり力が抜けるよぅに
服装や、髪型・2人で居る場所など
3人の時とは違うよぅにしているのですが・・
他に何かよぃアドバイスなどあれば、教えていただけませんか?

テーマ:
タグ:  仕事子供時間服装病気風邪

スタッフへ連絡

  ここでしのごの言ってないで

haruru
2004/12/10(金) 08:07

今、彼のために自分にできそうなことをどんどん
やったらいいじゃないんですか?

「お荷物になりたくない」「もっと休めてあげたい」
って言いながら、家が遠いだの、仕事があるだのって
色んな言い訳つけて、結果何もしてないだけじゃないですか。

彼を想う自分に酔ってませんか?

彼と、結婚したいのか、恋愛を楽しみたいだけなのか、
よくわかりませんが。

もし恋愛を楽しみたいだけなら、
彼が子供を引き取った時点で、
子育ては彼の手に託されるべき彼の責任であって、
この点に関して、彼も少し貴方に甘えてしまっている
部分があるのかなとも思いました。
結婚前提でもない限り、
あまり貴方が彼の家庭に入りこんで面倒を見ていく
必要もないと思うし、大人二人だけになれる時間を
彼に捻出してもらうことになりますよね。
彼が貴方のそばにいたいと本気で思っていたら、
それぐらいのことはしてくれるでしょう。
彼と彼の子供という「家族」にとって
貴方は完全なる部外者なのであって、
子供は貴方が彼に気に入られるための道具ではないですよ。

今のままだと貴方は、彼にとっては都合のいい保母さん、
子供にとっては一緒に遊んではくれるけど、お母さんとは
呼べないよくわからない女の人、になってしまう
可能性ありです。

もし結婚をお考えなら、皆さんも言っておられる様に、
まずは貴方ご自身がもっとしっかりとした大人にならないと、
だめでしょうね。
妻だけではなく、母にもならなくちゃいけないんですよ?
その辺、自覚されてます?
口では「役に立ちたい」と言いながら
遠くから離れた所から見つめてるだけでは
何も変わりませんよ。

スタッフへ連絡

  高校生かな?と思わせる幼稚さですね。

はむなな
2004/12/09(木) 13:39

子持ちバツ一男性と結婚を考えていますが、子供とどう接するか
責任の重さなどのスレなら分かりますけど
彼の事しか考えていないように思われます。

子供を育てる事と、楽しく遊んであげる事は別物です。
仲が良いから大丈夫!にはならないんです。
育てる事、教育していく訳です。

四六時中一緒にいて子供がわがままを言おうがぐれようが
貴方の子供になるわけで捨てる訳にはいかないんですよ。
子供が病気になり貴方の体の一部を提供しなければならないとなっ
たら
出来ますか?

極端な話ではないです。
私も双子の女の子持ちのバツイチと付き合っていたので
真剣に考え悩んだ事があるのでコメントさせて頂いています。

以前のレスから読ませて頂いていますが。
レスを頂いた方の意見は耳に入っていないようですし
トピ立てっぱなしだし。

今後、結婚はしない! 
子持ち男性との楽しい恋愛方法を教えて下さいに変更された方が良
いです。

スタッフへ連絡

  頑張って

momo2000
2004/12/09(木) 02:15

私は既婚ですが、子供は未だ居ません。
子供が欲しいと思うようになってから、考えるのは
子供が居るって事は凄く責任のある事なんです。
途中で「や~めた!」と放り出す事が出来ませんから。

グー。さんがお若い部分は、彼氏さんにとっても魅力的で
グー。さんの前向きな気持ちも嬉しいものだと思います。
その反面、責任が増える事に二の足を踏むという事も考え
られます。
グー。さんが家庭的であり、子育てに前向きだという
アピールをもっとしてはどうでしょうか。
父親であれば、子供の安らぎ>自分の安らぎでしょうから。

甘ったれた男性も多いですが、男性が甘えるのは余程心を
許している時です。
信頼関係が成立してからですから、時間も必要ですよ。
彼氏さんの年齢にも寄りますが、まずヘタ字をやめては
どうでしょうか。子供っぽい印象があるので。
彼氏さんがあなたに対して「何を」求めているのか、
わかると良いのですが・・・。

スタッフへ連絡

  以前もレスした者です

risa☆
2004/12/09(木) 12:36

前回も書きましたが、彼と結婚するつもりなのでしょうか?

相変わらず「彼が彼が」と彼の事ばかりですが、彼は子持ち
の男性です。独身者とは違います。
子供>自分(彼自身)だと思いますよ、親なのですから。

再度言いますが、もし結婚したらグー。さんはその子供の母
親になります。そうなったら「彼の子供」ではありません。
「2人の子供」になります。
更に彼と自分との間にも子供ができた場合、その子供と今い
る子供に分け隔てなく愛情を注げますか?
その覚悟があるのですか?

どうもあなたの文章を読んでいると、子持の方と付き合って
いるという覚悟や責任感が見えてこないのですが・・・。
彼の安らぎを考えてあげるのは結構な事ですが、彼だけでは
なく「彼と子供」の安らぎを考えなくてはいけないと思いま
すよ、あなたの立場でしたら。
そこの所をもっと真剣に考えてみてはいかがでしょうか。

最後に公の場での変で間違った日本語の使い方は、止めた方
がよろしいかと。
大変読み辛いですし、不快です。

スタッフへ連絡

  以前のスレも読みましたが・・

bose921
2004/12/09(木) 00:55

文面から彼に対する想いはよく伝わります。
グーさんなりに誠意を持ってのことでしょうが、それは全て
『彼』だけのためではないでしょうか?

彼の幸せ以前に、子供の幸せを考えることが出来ますか?
彼の子供の人生に対し、責任を持つ覚悟がありますか?

>もっと彼の安らげる場所になりたぃ

彼の子供に対し、それ相応の責任と覚悟を持てるかどう
か・・
それが彼の安らぎに繋がるんじゃないでしょうか?

それが出来ないならやめた方がいい・・
子持ちの人と付き合うってそういうことです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR