オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

結婚について

みにーひめ
2004/12/06(月) 23:37

付き合ってもうすぐ1年半になる彼がいます。
私は来年30になります。今は仕事も忙しいながら頑張れてる
のですが、そろそろ結婚したいな~と思ってます。彼には”
結婚を考えている”といわれてもうすぐ1年たちます。
双方の両親にも紹介済みで、特に彼のお母さんは、初対面の
時から”早く結婚したら”ととても喜んでくれてます。彼に
も気持ちがあるのは分かるのですが、話が進展しない事、い
つになったらという気持ちが出てきてしまいます。別に何の
障害もないし、彼自身今の住居の退去期限が4ヵ月後にせま
っているにもかかわらず、はっきりとプロポーズしてくれま
せん。最近は、親からも、せっつかれるし、なんとなく落ち
込んでしまいます。私としては、彼の気持ちを信じて、彼が
堂々とプロポーズしてくれるのを待っていたのですが、今年
いっぱい待っても何も言ってくれなかったら、私の方から何
かアクションするべきでしょうか?
今、彼は休日も出勤したり、平日も毎日23時過ぎまで仕事で
す。忙しいのは分かるし、理解してきたつもりですが、いつ
まで経っても忙しい事には変わりないわけで、、そんなこと
ばかり言ってたら何の進展もないのではと思ってしまいま
す。

  私から

ゆかたまちゃん
2004/12/07(火) 08:18

私達は私からプロポーズしましたよ!
うちの旦那も毎晩0時すぎまで仕事です。
転職することになり、
遠距離になるので、急いで私が親への挨拶の話を彼にもちか
けて進めて、式場も決めて、その後に遠距離になりました。

転職が決まってから3ヶ月で
両家への結婚報告、義姉と食事、式場見学、
ホテル成約までしました

彼は「もっと結婚先でもいいんじゃない??」と
いってたけど・・・(笑)
普通のデートで百貨店のブライダルサロンへ
ひょいと立ち寄り、店員さんに薦められて
話を聞いたこともありました。
彼は相談受けるのも嫌がって、逃げようとしてましたけど
ね。

ホテル成約から8ヶ月後の今春
に結婚式をホテルでしました。
それでも予約はいっぱいでしたね。

旦那は今では「なんかあのときは強引に結婚話に
もってきたよなぁ・・!だまされた★けど
今は幸せだからいいや=*^-^*=」なんて
笑いながら言ってますよ。

自分から話をもちかけてみてがんばってくださいね。
応援してます!!

スタッフへ連絡

  私から2

Tina173
2004/12/07(火) 09:33

はじめまして
私は今年結婚しましたが、合計5年付き合いました
付き合いはじめて1年半が経ったときに
「将来結婚とか考えてる?」という私の言葉がきっかけで
結婚の話が具体化されました
結局私が旅行に行きたかったり、短期留学したかったり
カレが車買ったり、マンション買ったりで今年になりましたが
カレ曰く「あのとき言われなかったらかなり後になっていたと思
う」
とのこと
心の中では考えていてもなかなか自分から言う自信がなかったそう
です
ず~っと待っていればいつかは・・・かもしれませんが
自分から言うのもありかな?と思います
最近私の周りでは女性からプロポーズが増えてますし♪
ちなみに私のカレも毎晩2時、3時に帰宅
休日出勤のため、週末婚のような生活してます(^^;)
なので、車もマンションも式も披露宴も全て私が決めてます
カレは事後報告のみです

スタッフへ連絡

  私から3

ハルベティ
2004/12/07(火) 14:01

みにーひめさん、初めまして。

私も、自分から結婚話出しました。「結婚したいねー」「そうだね
ー」という話はずっとあったものの、全然具体化はしなかったんで
すね。
私の一人暮らししていたマンションの契約切れも迫っていたし、早
く結婚したい!と思って、正式なプロポーズも受けていないのに、
片っ端からブライダルフェアに連れ回して、式場予約して、ドレス
も決めて、「で、そろそろプロポーズして!」って言って、プロポ
ーズさせました(笑)
うちの彼は超のんびり屋なので、このくらい私が強引にやらないと
動かないんですよね。ただし、相手に結婚する意志があることだけ
はしっかり確認した上で行動はしましたが。

結婚してしまえば、どっちがプロポーズしたから何かが違ってくる
っていうわけでもないし、みにーひめさんが結婚したいと強く思う
のであれば、自分から言っちゃっても全然問題ないと思います。

頑張ってくださいね!

スタッフへ連絡

思わず投稿してしまいました。
みにーひめさんと年齢も付き合ってる年数も同じなんですよ。

仕事が忙しいのは痛いほどわかってるけどあまり待たせないでよ
って感じですよね。

彼のお母様が賛成してくださっているなら彼のご両親と連絡取って
いろいろと動いてみては?
私の場合、職場が偶然彼の実家の近くだったのでまめに通って
色々お話して後押ししてもらいましたよ。

なので私は今年中に何とか決まりそうです。
(といってもあと20日程しかないんですけどね^^;)

お互いにがんばりましょうねp(^-^)q

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

みにーひめ
2004/12/11(土) 10:14

皆様、ありがとうございました。
自分だけじゃないんだな~と勇気づけられました。

いい報告ができるように、がんばりたいと思います。

卯さんも頑張ってくださいね!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR