オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚に対する考えって…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

結婚に対する考えって…

occus
2004/11/29(月) 14:34

付き合うと言う事は、
将来一緒(結婚)になってもいいなぁと思うからですよね?
私は今すぐではないけど、将来一緒になれたら良いと思って
付き合ってると伝えました。
彼は結婚に対して否定的です。理由は、
『今の自分に責任が持てないのに、他人の責任まで
負えない。言葉で簡単に約束する事はできるけど、
出来ない事を約束して傷付けたくない。でも
いつか気持ちが変わるかもしれない。』
といわれました。
彼が後輩の結婚式に出た時思った事が、
親戚に挨拶したり大変そうだし、知り合いで
結婚してる人の話を聞くと余計嫌だと言います。

以前私(実家)においでと言ったら、
『俺を家に連れて行きたいなら、別の奴と付き合え』
といわれました。こういう人なので、本当に結婚しないで
独身を貫くなら結婚話をしたら別れてくれと言うと思いませんか?
2・3年したら変わってくれるかもしれないと希望を
持っているのですが。。変わらないものですか?
男の方は30歳で変わると聞きましたが、幸せになりたいです。

テーマ:
タグ:  独身結婚結婚式

スタッフへ連絡

  そうとは言えないかな。

はむなな
2004/11/29(月) 15:10

付き合うイコール結婚とはならないかも
結婚を前提にお付き合いをするもあるけど

『今の自分に責任が持てないのに、他人の責任まで
負えない。言葉で簡単に約束する事はできるけど、
出来ない事を約束して傷付けたくない。でも
いつか気持ちが変わるかもしれない。』

は本心だと思います。
独身を貫くとも言っていないですし
今は 結婚を考えていないけど
お付き合いを続けた結果、結婚しても良いと思う時が来るかもしれ
ない
という事ですね。

人の気持ちって変わるものです
occusさんが結婚も良いものだと思わせては?
ただ、その気の無い人に結婚、結婚と押し付けるのは逆効果なので
程ほどに。
今の彼と「今」結婚をしたいなら無理そうなので
occusさんが待てなければ 他の男性を探すしかないかも。

スタッフへ連絡

  あまり追いつめないように・・・

risa☆
2004/11/29(月) 16:13

つきあう=結婚(したい)と考える人と、そうでない人がい
ると思います(前者は女性に多そうですね)。
単純に“好き”だからつきあうのであって、つきあっていく
過程で「この人となら結婚したいな。生涯一緒にいたいな」
と思った相手と結婚する。
そういうものではないでしょうか。

彼の言葉は本心でしょうし、ある意味誠実だと思いますよ。
はむはなさんが、彼に結婚したいと思わせるような存在にな
れば良いのです。
生涯独身主義だと宣言している訳じゃないのですから。
今の彼に結婚を迫るのは、返って彼を追いつめてしまうと思
いますよ。

結婚に囚われずに、自分の好きな事に打ち込んだり心をおお
らかに持ってみてはいかがでしょうか。
“結婚したい”ではなく“彼と結婚したい”のでしたら、彼
が放したくないと思うような女性になるよう、前向きに生き
ましょう。あまり思いつめないで下さいね。

スタッフへ連絡

  ごめんなさい!

risa☆
2004/11/29(月) 16:17

文中でトピ主さんのお名前を間違えてしまいました。
はむはなさんではなく、occusさんでした。
名前を間違えるなんて、お二人に大変失礼なことをしてしま
い申し訳ございません。本当にすみませんでした。

スタッフへ連絡

  参考にさせて頂きます!!

occus
2004/11/29(月) 17:00

はむななさんrisa☆さんありがとうございました。
ちょっと考えすぎていました(笑)
これからも今まで通り楽しく付き合っていきます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP