オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 女性からの告白(男性からのご意見もお願いします)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

女性からの告白(男性からのご意見もお願いします)

ゆうみ38
2004/11/27(土) 22:25

皆さんこんにちは。
今、職場の先輩に片思いをしています。彼には今のところ、
恋人はいないみたいです。
友達に相談すると、アタックするべきだと言われました。彼
は女性に対して自分から積極的に動くタイプじゃないから、
と。
まだそんなに気軽にお話できる間柄でもないんです。それ
に、過去の投稿等も拝見しましたが「女性からアプローチは
しても最終的には男性が告白をしたほうがいい、そうなるよ
うに差し向けたほうがいい」とよく言われますよね。なので
女性である自分から告白する事に躊躇いを感じています。考
えが古いのかもしれませんが。
皆さんは女性からアタックする事についてどう考えていらっ
しゃいますか?男性からのご意見も歓迎します。

テーマ:
タグ:  友達告白女性片思い

スタッフへ連絡

微々び(男)です。この掲示板に登場するのは久々ですが、
たまに見てます。
「女性からアプローチはしても最終的には男性が告白をしたほ
うがいい、そうなるように差し向けたほうがいい」
って話、そんなに出てますか?。
私は男女平等派なせいか、アプローチする気になった方が
するべきと考えます。だって、相手はアプローチする気が
あるか否かって解らない訳でしょう。それを無理矢理そういう
方向にし向けるって、強引というか、ずるいというか
あまりいい印象を受けません。
彼は割と慎重派なんですよね。女性の思わせぶりな態度
に弱く、それでお互いの気持ちが一つになれば大成功ですが、
そういう行動が、かえって不信感を与えるにではないかな?
って思います。
もし彼が私と同じ考え方をするのであれば、正々堂々とした
態度で接してくれる方がいい印象を持つと思います。

これは一意見です。
人によっていろんな考え方があると思います。

スタッフへ連絡

  アタックしたほうが!

chacco088
2004/11/28(日) 00:22

こんにちは、ゆうみさん。
アタックしたほうが絶対いいと思います。

私も今まで恋愛においては自分からアタックしたことはなく、告白
されたら付き合うというスタンスでした。

でも好きになった人がアタックしてくれるとは限りませんよね。
私が好きになった人も、積極的に動くタイプではありませんでし
た。メルアドも知らなかったし、もちろん普段からも仲良くはな
く、職場で仕事上の会話をたまに交わす程度。プライベートな話も
冗談を言い合う間柄でも全くありませんでした。

でも長い人生、後で振り返って「あの時もし・・・」と思うのだけ
は嫌だなって思ったんです。もしかしたらアタックしてだめかもし
れないし、恥ずかしい思いをするかもしれないけれど、だったら余
計に一生その人と関わって生きていくわけではないですよね?
もしダメならダメでいいや、ぐらいの勢いでアタックした方がいい
ですよ。

ちなみに私は上のような状態で、電話番号を調べ、突然電話しまし
た。そして突然「突然だけど明日暇だったら○○(観光地)に行き
ませんか?」と言いました。相手も相当びっくりしていましたが、
行くことになりました。

それから1ヶ月ほど、まったく連絡を取っていなかったのですが、
その後突然、彼のほうから誘ってくるようになりました。

彼もきっかけを待っているだけかもしれませんよ。
女性から誘うのは・・・というのは、古い考え方というよりも
年齢的に中高生のような若いコがする考え方かな?って思います。
大人になったら、ある程度傷つくことにも慣れるし、後で振り返っ
たとき後悔しない方が絶対いいと思います。矢田亜希子のようなコ
なら黙っていても男の人は寄ってくるかもしれないけれど、やっぱ
り待ってるだけじゃ幸せになれないと思います。

幸運を祈ってます。
ふぁいと!

スタッフへ連絡

  がんばって♪

えんどら♪
2004/11/28(日) 17:50

今時女性からの告白なんてめずらしくないのでは?
彼のほうから告白させるようにしむけるなんてまどろっこしいこと
をしていたら、誰かに横から持ってかれちゃいますよ(笑)。
でも、あまり突然だと相手の人もびっくりしちゃいますよね。
ゆうみ38さんもあまりよくしらない男の人に告白されてもいい返
事はできないんじゃないでしょうか。
まずは彼と気軽に話せるようになるとか、共通の話題を見つけると
かしてみて、それから告白してみては?
まずは彼にいい印象を与えておかなくちゃね!

スタッフへ連絡

  私も☆

bocch
2004/11/28(日) 19:34

私は女性からの告白は全然オッケーだと思います!!
後で後悔だけはしたくないと思って私は今までしてきました☆

私も職場に好きな人がいます☆
でも実は私は告白はしていません!?
私は職場が一緒という事で悩んでいます(xx)
↑ゆうみさんは気になりませんでしたか??

女性からの告白・・という事で悩んでいるなら絶対すべきだと
思います!!
頑張って下さい♪心の底から応援してます!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR