オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. いつになったら・・・。(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

いつになったら・・・。(長文です)

たかあこ
2004/11/24(水) 20:53

付き合って1年の4歳年上の彼氏がいます。彼は、シフト制
の仕事で泊まりの日などがあり、なかなか休みが合いませ
ん。また、少し距離があるので、これまたつらいとこなので
す。先日、そろそろ実家から独立して一人暮らしを始めると
いうので、「結婚か?」と期待していたのですが、探してい
る間取りは、1Kから1DKでした。でも、2LDKで格安
物件があったので、強引に?そちらにしちゃいました。一緒
に家具を見たり、寝具も買って、枕も私の分も部屋に置かせ
てもらったりいろいろさせてもらってるんですが、どうして
次のステップにいかないのかやきもきしています。この間、
「なんだかもう離れられないなぁ」と言ったら「考えてるか
ら」と言われました。逆プロポーズしたつもりはなかったの
で、そういう反応されて、私がどぎまぎしてしまったのです
が・・・。結婚に対して私は、やっぱりあせりすぎなのでし
ょうか?

  恋は気長に結婚がゴールじゃないよ

よっしー0927
2004/11/24(水) 22:06

たしかに。がんばれ

スタッフへ連絡

  1歩前進ですよね。

ピーチ2003
2004/11/25(木) 09:05

お付き合い1年では、結婚願望が強くないと
ちょっと難しいかもしれないですよね。

私も旦那と付き合って1年くらいのとき
旦那が会社の寮を出ることになったときに
「先を見越した方がいいよ~」といいましたが
結局1DK+ロフトのお部屋になりました。

旦那は「そのうち(結婚)かな」というくらいだったので
家電関係(冷蔵庫など)は少し大きめを購入させました。
結局そのあと3年半付き合って結婚しました。

たかあこさんの彼氏さんは将来のことを考えているようですし
様子を見てあげてはどうですか?
あとは彼氏さんの負担にならない程度の生活のフォローを
してみるのはどうでしょうか。
私は週末だけ旦那の部屋に行っていましたが、平日分のご飯を
作って冷凍しておいたりしました。
しだいに旦那は「やっぱり一緒に生活した方がいいんだろうな~
毎日冷凍したのを解凍して食べるご飯も悪くないけど
出来たての方が美味しいだろうし・・・」なんて言っていました。

焦ってしまうと上手くいくものもいかなくなってしまいます
からね☆
まずは新しい環境で生活を始める彼氏さんを見守りつつ
彼氏さんにとって、たかあこさんが
『いなくてはならない存在』になればいいですね!

よっしーさんが書かれていますが結婚は本当「スタート」です。
週末だけですが一緒に生活していたのに、いざ結婚生活を
はじめてみるとこんなにも育った環境の違いがあるんだ・・と
今でも驚くのですから。
今の期間を楽しんでくださいね。

スタッフへ連絡

  頑張ります。

たかあこ
2004/11/25(木) 20:14

いろいろアドバイスありがとうございました。

なんだか仕事も恋愛もいっぱいいっぱいになっていて、少し
あせっていたようです。つくづく心に余裕がないなと反省し
てしまいました。なかなか逢えないので、逢ったときに「ま
たすぐに逢いたい」と思われるように、常に自分自身に磨き
をかけたいと思います。性格的には、彼は優しいし、のんび
りやさんです。でも、私はかなりのせっかち・・・。こうい
うところからも、直していこうかなと思います。

さっきもメールで「絨毯や細かい買い物を一緒に行きたい」
と送ってきました。彼の心の中には、私の存在が少しあるよ
うです。そのことをきちんと考えて、これからも頑張りたい
と思います。本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR