オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 背中を押してください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

背中を押してください

Mekealoha
2004/11/22(月) 20:28

こんにちは。以前、「自分をバカにする彼と修復可能か」相
談した者です。あのあと何度も大きなケンカがあり、彼のほ
うから別れたい、とメールで言ってきました。

しかし、翌朝には彼がやってきて「君に振られそうになった
から、振られるのは我慢できないから、自分から思ってもな
いことを言ってしまった。別れの言葉は取り消したい」と涙
を流しながら言ってきました。私はそのとき(本当に情けな
いのですが)まだ未練があったので、復縁を受け入れまし
た。

しかし、今冷静になってみると、この先もまた以前と同じよ
うなことの繰り返しだと気づきました。彼は私を尊敬してい
ないし、大切にする気もない(人にとやかく言われたくな
い、と言って、友達にも紹介されていません)ようです。

みなさん、お願いです。私の背中を押してください。私はこ
の恋を断ち切る必要があるのです。こんな彼と付き合ってい
ても、「今の彼と別れたら、もう恋人なんて出来ないんじゃ
ないか。別れた後の寂しさに耐えられるのか」と弱気になっ
ています。

もっと自分を大切にしたいし、自分を大切にしてくれる人を
探したい。甘えてますが、励ましの言葉をひとつでもいただ
ければ幸いです。

テーマ:
タグ:  友達復縁背中

スタッフへ連絡

  その後どうしたのか心配していました。

たっくん1976
2004/11/22(月) 21:08

ご自身でわかれる方向に持っていこうと思うというカキコがあった
ので、その後が心配でした。
復活されたんですね・・・でも、ご自身で答えを出しているのにど
うして復活しちゃったの?
彼が怖くて別れられないようにかんじるんですが・・・。
大丈夫ですか?
私なら思いっきりそっけなくして別れたいと言わせるようにしむけ
るか、もしくは今の状況が嫌だ、と言って振ります。
男は星の数程居て、Mekealohaさんをうーーーーんと大切にしてく
れる人は沢山居ますよ^^
さっさか振って素敵な恋愛してください!今度こそ!
陰ながら応援してますよ^^

スタッフへ連絡

  頑張って!

ハミル
2004/11/22(月) 21:43

情にほだされたりしないで、すっぱり縁を切りましょう。
彼から別れを切り出してくれるなんて、いいチャンスだった
のに。残念。相変わらず振られるのは嫌だなんていっている
ようですから、わざと彼を怒らせて、別れを切り出させまし
ょう。
これからきっと恋人もできるし、寂しさも乗り越えられま
す。人格を貶められるような言葉を吐き続けられるよりは、
ひとりの寂しさのほうが何千倍も楽ですよ。寂しくなる肝と
もわかりますが、傷つけられた心を癒す時間だと考えれば、
ちょっとは気持ちを強くもてませんか?
頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

  振るのは良いけど、振られるのは嫌

はむなな
2004/11/22(月) 23:05

だから、寄りを戻したいって
彼は、自分のプライドを守りたいだけですよ。
あなたの事を大切に思って寄りを戻したいと言っているのでは
無いのは分かりますよね。
今、寄りを戻しても、彼の態度は変わりませんよ。
時を見て、振られるのは見えているじゃないですか。
Mekealohaさんも分かっていらっしゃるんですよね。
Mekealohaさんは幸せになれるんです。
未練はあるでしょうが、きっぱり振りきって下さい。
皆さん、Mekealohaさんの事心配していますよ。
頑張って!!
私も、同じ様な経験あるから断ち切る辛い気持ち分かるけど
別れて良かったって思える時が絶対に来るから!!

スタッフへ連絡

  がんばって~~~!

ふわもこ
2004/11/23(火) 02:25

辛い思いをしてるんですね
私も以前、あなたのような恋愛をしたことがあります
で、一回別れを言いだしてから、
やはりMekealohaさんの彼のように泣かれて復縁して
再度きちんと分かれるまで2ヶ月程かかりました
つらかったです
どこかに好きな気持ちが残ってるから。。。
でも、こういう恋は女性を疲れさせるだけです
幸せは見えてきません

私は失恋するまでは、別れを決意するまでは、
見苦しくあがいてるけど、
いざ、その恋を終わらせて、しばらく経ったら、
「きっとどこかに、あともう一人位、
私を好きになってくれる人、いるだろう」って
思い込むことにしました(笑)
でも、そうやってきちんと前の彼を切ったら
いつのまにかまた好きな人ができて次の彼ができました
で、今は何度目かそう思った人と結婚しました

きっとMekealohaさんにも
ちゃんといつか本当に幸せになれる人が現れるはずです
だから、気を強く持って下さい
あなたの幸せはあなたにしか作れないのです
がんばってください!!!

スタッフへ連絡

みなさん本当にどうもありがとうございました。こういう、
「相手から想われない」辛い恋愛を経験したのは自分だけで
はないと知って、少し心が軽くなりました。そのような辛い
恋愛を乗り越えて幸せになっているお話を伺うのも、自信喪
失気味の私には、大きな励みです。

やはり自分を幸せにするには、彼を断ち切って前に進むしか
ないと言うことが分かりました。みなさんの過去の体験談や
アドバイスから、勇気をたくさんもらいました。本当にどう
もありがとうございます。

ご指摘のとおり、彼は相当プライドが高く、かつ私がまだ相
手を好きだということをよく知った上で行動してきていま
す。再度きちんと別れるのには相当ストレスが溜まりそうで
す。しかし、今度こそ自分の人生にきちんとけじめをつけよ
うと思います。

スタッフへ連絡

  〆後ですが・・・

えんどら♪
2004/11/23(火) 21:37

>君に振られそうになった
から、振られるのは我慢できないから、自分から思ってもな
いことを言ってしまった

こうなったら彼に振られるしかないと思うのですが。
とにかく彼に嫌われるようにする。
こういう男の人は好き好きしつこく言ったり、一日中メール入れた
り、束縛したりするとその女性に飽きると思います。
わざとこんなことをしているとmekealohaさんも彼への気持ちがバ
カバカしくなて薄れていくと思いますし。
でも本当はさっさと別れたいですよね・・・。
下手に出ないとやっかいそうな相手なので心配です・・。
どうか強い意志でがんばってください。

スタッフへ連絡

えんどら♪さん、アドバイスありがとうございます。とくに
まだ〆ているつもりは有りませんので、ぜひコメントお願い
します。

そうなんです、下手に出ないと相手は逆上しそうです。双方
にとって最善の分かれ方はやっぱり、彼が私に飽きるか、ほ
かの女性に目がいくかなど、彼から私を振ることだと思いま
す。

ただ厄介なことに、彼は「彼女のいない自分」が嫌いなの
で、新しい彼女が出来てその相手との関係が順調に進んだと
確定するまでは、私を切ることは無いように思います(過去
にもそうしてきた模様)。

今後は物理的・精神的にも距離を置いて、とりあえずかかる
ストレスを減らしたいです。さんざん彼の文句を書いてしま
いましたが、結局は自分が選んで付き合った相手、自分で責
任を持ってちゃんと別れたいと思っています。

どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR