オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼が尿道炎!?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼が尿道炎!?

emily2525
2004/11/18(木) 08:54

月に1回くらいしか会えない彼が先週くらいに尿道炎になった
かもしれないのです。
病院に行ったら細菌による尿道炎の可能性があると言われた
みたいです。抗生物質を飲んで今は症状も無くなって来たみ
たいなんですが。
今週末会う予定なんですが、Hはゴムを付けてもやらない方
がいいんですかね?

テーマ:
タグ:  病院週末

スタッフへ連絡

  原因は~

e-sheep
2004/11/18(木) 11:56

尿道炎って、ほとんどの場合は、性行為によるものです。
だから、一般的には尿道炎は性感染症(STD)と
されてます。
ま、違う場合もあるようですが。
その彼はどこで感染したのかな?
女性の方が自覚症状が少ないそうですから、emily2525さん
も感染している可能性もありますよ。その場合は、一緒に
治療しないと、ピンポン感染で意味ないです。
Hは医者がOKするまでやらない方がいいですよ。

スタッフへ連絡

  原因は・・・

emily2525
2004/11/19(金) 10:23

症状が出たのが、体調を崩して下痢が一晩中続いて寝ずにト
イレにいてそれからみたいなんです。
白黒はっきりしてもらうためにも泌尿器科を受診してもらい
ます!!
私に感染してないか不安です(;_;)

スタッフへ連絡

  もし感染してたら

mut-n
2004/11/19(金) 16:36

男性よりも女性のほうが尿道炎にかかりやすいので、
もしemily2525さんがすでに感染していたら、その症状は出て
いるはずです。

症状としては、
オシッコをするときに尿道口に痛みを感じる
血尿が出る(赤くなくても、ヘンなにおいがする)
残尿感があり、異常に頻繁にトイレに行く
です。

そういうことがないなら、多分大丈夫、今はかかってませ
ん。
でも、それで安心して尿道炎の彼氏とセックスしちゃダメで
すよ。
簡単にうつりますからね。

尿道炎の予防法としては、「セックスの後、勢いよくオシッ
コする」だそうです。
病院でもらった注意書きに書いてあったんですよ(笑)

尿道炎は、性行為以外にも、ストレスや肉体疲労による免疫
の低下でも簡単にかかります。
でも、病院で薬をもらえば簡単に治りますので必要以上に心
配する必要はないですよ! 

私が尿道炎で病院に行ったとき、「女性はみんななるから
ね」と医者が言っていました!

スタッフへ連絡

  それは一般的には少し違うような

e-sheep
2004/11/20(土) 07:26

女性は膀胱炎にはよくなりますが‥‥。

私は医者じゃないので、以下は長崎県保険医協会のHP
からの引用です。

>尿道炎のほとんどは男性にみられる病気で、その大部
>分は、性行為感染症といわれている淋菌性尿道炎とク
>ラミジア尿道炎です。その他、包茎の男性、特に子供
>にみられる細菌性尿道炎があります。
>女性での尿道炎は非常に稀で、できものや、異物の存
>在などの原因があるときにみられる程度で、むしろ尿
>道膀胱炎として診断されることが多いと思います。

スタッフへ連絡

  そうでした・・・

mut-n
2004/11/20(土) 11:52

e-sheepさん、ご指摘ありがとうです。
訂正とともにちょこっと補足させていただきます。

そうそう、尿道膀胱炎です。
私が病院にかかったのも膀胱炎でした。

女性は膀胱炎になりやすいという説明でした。
なぜなら、女性は尿道が男性より短いので、
尿道の炎症だけでなく膀胱まで菌が回ってしまうからでし
た。
一方の男性は尿道が長いので、膀胱炎まではそう発展しない
と。
女性の膀胱炎がさらにひどくなると腎炎になります。

炎症を起こす部位が少しずつ異なりますが、いずれも尿道口
からバイ菌が入ることが原因には違いないので、注意は同じ
です。


e-sheepさん、ご指摘ありがとうでした。

スタッフへ連絡

  なるほど。

emily2525
2004/11/20(土) 15:31

色んな事教えて頂きありがとうございました。
今週末はHは無しで(^^;)
つうか病院へ行ってもらうまではしません。。。
なんか今でも下痢っぽいみたいで、、、
病院へ行ってもらいたいです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR