オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 自分を大切に・・・の意味 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

自分を大切に・・・の意味

PinkyFairy
2004/11/10(水) 12:02

初めて投稿します。

実は、先日6年間一緒にいた彼と別れました。
学生時代からのおつきあいで、2年間の遠距離恋愛もしまし
た。昨年、東京へ戻ってきてプロポーズされて、私もこの人
と結婚するんだって思ってました。
でも、彼はまだ26歳。結婚にはまだ早いし、仕事もこれか
らが大事だしってことはわかっていたので、彼のワガママを
なんでも「いいよ」って聞いて、物分りのいいフリをして、
私は、あまり重荷にならないようにってことばかり考えてし
まうようになりました。その結果、勝手に取り残された気に
なって、強がり+空回りをさらに繰り返し、自分を見失って
いました。
先月、そのことでちゃんと向き合おうと思って二人で話し合
い、自分に気持ちを素直に伝えて、彼もわかってくれたの
で、それからは本当に純粋に彼の存在を大切だと実感しまし
た。結婚式はカジュアルな方がイイよねとか、私も車を買う
なら駐車場は2台分必要かぁ、とか彼からもそんな話を普通
に聞けるようになりました。
でも、タイミングってあるんですね。すでに手遅れでした。
彼の様子がおかしいので、聞いてみたら、どうしても気にな
る女の子がいて、時間が欲しいと言われました。隠しておけ
ば忘れるかもと思ったけど、私が気づいてしまった以上、私
とどちらを選ぶということよりは、両天秤にかけている自分
が嫌だと。結局、彼は一度区切りをつけることを選択しまし
た。その女の子に告白したかどうかは知りません。私のこと
を大事にしてくれたように、そうと決めたらまっすぐな人な
ので、もうどうしようもないことは痛いくらいよくわかりま
す。

彼とは本当にステキな恋愛ができたと思うし、前に進まなき
ゃと思うのですが、数日前までの光景が焼きついて、今はす
ごく辛くて辛くて現実を受け止めることができません。自分
に素直になれず、彼を信じることができなかった私が子供だ
ったんです。後悔はしてないって笑顔で言えるまでには時間
がかかりそうですが、これからは自分をもっと大事にしたい
と思いました。そうしないと、大切な人も幸せにできないっ
てことですよね。

独り言のような投稿ですみません。
気持ちを整理したくて書きました。

 頑張って・・・

 読む

かな052
2004/11/10(水) 13:43

 頑張ってください

 読む

あおい213
2004/11/10(水) 14:38


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR