オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. おすすめの婦人科病院がありましたら教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

おすすめの婦人科病院がありましたら教えてください

バボン
2004/11/08(月) 17:40

不妊症なのではないか?と不安なので婦人病の検査をし
たいと思っています。
都内 OR 田園都市線沿いで、おすすめの婦人科がありま
したら教えてください。

検査したことある方に質問なんですが、癌検診、性感染
症、不妊症の検査はまとめてできるものなのでしょうか?
費用と時間はどれくらいかかりましたか?

よろしくお願いします。

  ご参考まで。。。

Natsu0124
2004/11/08(月) 18:09

田園都市線鷺沼駅近くに鷺沼産婦人科というのがあります。
ここはHPでもいろんな情報が載っているので便利ですよ。
http://www.1103-jp.com/top.html
母の話ですと院長先生以外のお医者さんも大学病院などで働
いている人が交代で来ているみたい、とのことなので、
信頼できると思います。

あとは、先月号のC○Zに悩み別婦人科特集というのがありま
した。
参考にされるのもいいかと思います。
(ozさんの掲示板で言っていいのか分からないので一文字伏
せました。。。)

いくつも行ったことがあるわけではないので明確にオスス
メ!とは言えないのですが、同一沿線でしたので、ご参考に
なれば。。。と思い書き込みました。

スタッフへ連絡

  あ~確かに。

La Rose
2004/11/08(月) 18:28

鷺沼産婦人科は良いですよ~。あの辺りに住んでいる方はこぞって
ここにきますよね。

不妊治療で有名なのは「慈恵会医科大学」です。ほら50歳の女性が
子供を産んだことで有名になりましたよね。

あとここも慈恵会系ですが、神奈川県の厚木市にある塩塚クリニッ
クです。ここで産むのも順番待ちという人気クリニックです。

不妊というデリケートな問題でもありますのでドクターが親切で人
間味があるところをお選びになった方が宜しいと思います。

相性の良い医院があるとよろしいですね。

スタッフへ連絡

  横ですが教えてください

junjun
2004/11/09(火) 13:37

>鷺沼産婦人科は良いですよ~。あの辺りに住んでいる方は
こぞって
>ここにきますよね。

具体的に何が良いのでしょうか?川崎(宮前・高津・中原
区)界隈で婦人科を探しているので、よろしければ詳しく
LaRoseさんのご存知の話を教えてくれませんか?

スタッフへ連絡

  池尻大橋です

814ゆう
2004/11/08(月) 23:23

「あんどうレディスクリニック」
駅から直結しているビルの4Fにあって、便利です。
しかも、先生が女医さんで(受付の方たちも全員女性)、
とっても感じの良い方でした。
私は不妊治療で行ったのではないので、
そちらのほうはどんな感じかわかりませんが、
不妊治療もしているみたいです。
私にとっては婦人科って行くのに結構勇気が必要で、
結構不安でしたが、この先生なら通院できるって思いまし
た!

スタッフへ連絡

  病院に問い合わせを

♪サクラ
2004/11/08(月) 23:34

おすすめのクリニックでは無いのですが、
がん検診は保険が使えるかもしれません。
それ以外は実費かも?
診察を受ける前に電話で問い合わせてみると良いと思います。
質問にしっかりと答えてくれる病院は信頼出来ると思いますよ。

不妊症の検査はしたことが無いので検査時間等はわかりませんが、
基礎体温を付けているのでしたら持参すると良いです。
がん検診、性感染症検査は待ち時間を除けば、
それほどかからないと思います。

スタッフへ連絡

  婦人科特集の雑誌

恵♪
2004/11/09(火) 00:57

OZ magagineではない雑誌なのですが、
バボンさんに読んでいただきたいと思ったのでご紹介します。

「週刊朝日」2004年10月8日増大号に、
関東と関西の120病院・クリニックが紹介されています。

あと「日経WOMAN」という雑誌は
半年に1度は婦人科の特集を組んでいて、
2004年4月号に関東と関西の50病院・クリニックを
紹介しています。

どちらも今では書店に並んでいないので
取り寄せるか図書館で読んでも損はないと思いますが、
バボンさんと病院との相性もありますから
じっくりといい病院を探して下さいね。

スタッフへ連絡

  費用は…

MA~NA
2004/11/09(火) 11:44

都内ではないので病院の紹介はできませんが、私も現在不妊
治療中なので参考になればと思いお返事しました。
検査は種類にもよりますが、わたしの場合、子宮がん検診・
血液検査(ホルモン値などを調べるため)・内診などでたし
か1万くらいだったと思います。検査は総合病院の婦人科で
しました。何分かおきに6回くらい採血をするので時間はか
なりかかりましたよ。でも検査で不妊の原因はすぐわかりま
した。総合病院の診察に不満があったので、現在は不妊専門
のクリニックで治療中です。

スタッフへ連絡

  皆さん、どうもありがとうございます!

バボン
2004/11/11(木) 17:45

不安で不安で悩んでいましたが、それでは
解決しないので病院へ行ってみます。
皆さんのアドバイスと本を参考にします。
また何か質問すると思います。
その時もよろしくお願いします。

MA~NAさん
とても参考になりました。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR