オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 泣かせてしまった。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

泣かせてしまった。

kiyo05
2004/11/08(月) 00:05

だんなが寝ている私に甘えてきたのですが、寝ていたのであ
っち行ってよってあしらったら、俺のどこが悪いのかって泣
いてしまいました。3歳の子供が一人います。Hはそれ以来し
てません。子育てとかでその気にならないのです。私が悪い
のでしょうか?

テーマ:
タグ:  子供子育て

スタッフへ連絡

  結構複雑・深刻な問題

weiss
2004/11/08(月) 12:48

SEXの理想はやはり「愛するお互いが求め合って、愛情の
確認と快楽の追求をする。そして結晶である子供が出来る」
ということでしょう。
このうちの複数の気持が一方に欠落すると、成立しなくなる
か、一方にガマンが強いられることになります。
kiyo05さんご夫婦の場合、現在子供さんを作る計画がなけれ
ば、貴女の方には全ての欲求が無いことになってしまいます
よね。

少しだけ男性の生理について考えてみてください。
若く健康な男性の精子は絶え間なく生産されます。そして精
嚢に蓄積されます。やがて一杯になる。「溜まってる」とい
う状態です。そうなると性欲という排泄欲が強く出てきま
す。
独身時代で、定期的にSEXが出来る相手を持たない時代
は、オナニーという方法で排泄します。もっと若い時代、精
子の生産が活発な時代には、それでさえ間に合わず、「夢
精」という状態で、寝ている間のHな夢でも排泄することが
あります。
結婚しているご主人には、オナニーによる排泄は、なかなか
場所も時間も持てないでしょう。一般に男性はそれを恥ずか
しい行為と思っていますから、人前では出来ませんし、人が
近くにいる場合でもしません。一人きりになれる場所と時間
に「ズリネタ」といわれるHビデオなんかを見ながら、興奮
してするものです。
ですから、ある程度の期間には夫婦の間にはSEXが必用な
のです。
男性には生理現象として「排泄」が必用なのです。
ただ、そこだけをとらえると、「じゃあ女性はそのための道
具?」と思われるかも知れません。そう言うことではないの
です。
最初に書いた「愛情の確認、快楽の追求」は愛する貴女とだ
からこそ満ち足りたものになるのです。
正当化するとか、脅かすつもりはありませんが、そういう事
のストレスや不満から、商売女性やそういう店に行く人もい
るのです。また、極端な話しですが、浮気もそんなところが
原因になることもあるのです。
貴女が子育てに大変な気持ちも分かりますが、ご主人に対す
る愛情をもう一度考えてみてください。

スタッフへ連絡

  う~ん

妙ぞう
2004/11/08(月) 14:19

3年間ずっとがまんしてたとしたら、ちょっとかわいそうかな
あ。さびしかったのかも。風俗とか、浮気の影とかもないん
ですよね?

子供がいると、そちらで精神的に満たされちゃう(振り回さ
れたりもするけど)のってわかる気もします。女性って、精
神的に満たされるために、Hするところってありますもん
ね。

でも、それじゃ良くないなって思うのは、子供ってそのうち
離れていくものでしょう?Hするだけが夫婦の情ではないけ
れど、ご主人にとっては大きいものなのかもしれないです
ね。このまま、絶望して気持ちまで離れちゃったら悲しくな
いですか?

夫婦なんだし、ご主人が望むなら、愛情があることを体で示
してあげてもいい気がします。

スタッフへ連絡

  ダンナが浮気してもいいですか?

yopico
2004/11/08(月) 17:19

私もkiyo05さんの気持ち分かる気がします。
求められても答えられないみたいなのって、
断られるほうも辛いけど、断るほうも辛いんですよね。
それに、子育ては想像以上に疲れると思います。

でも旦那さんが浮気していいと思いますか?
若しくは、風俗とかに行っていいと思いますか?
3年近くやってないって事は、その可能性も十分にあると考え
られますが、
kiyo05さんがそれを容認できないようなら、
あなたのエゴだと思います。

浮気は、家庭や人間関係の崩壊につながるから、
せめて風俗は・・と思えるようなら立派だと思いますけど。
でも、不潔な感じするし、私はやだなぁ。

kiyo05さんは、3年近くも誰ともやってないのですか?
それとも、ダンナさん以外の人とやったって事?

もし3年も誰ともやってないなら、それもすごいと思います
よ。
女には溜まるモノ(物理的に)は無いけど、
精神的に溜まると思うけどなぁ。
私は性欲強いほうではないけど、やるやらないより、
イチャついたり、同じ布団でうで枕して話したりとかは
やりたくなるし、夫婦のコミュニケーションの一環としては、
必要なことだと思います。

そうではなく、自分は誰かとやっておきながら、
ダンナにはそんな態度・・っていうんなら論外なんですけど
ね。

スタッフへ連絡

  気持ちはわかりますよ、でも・・・

えんどら♪
2004/11/08(月) 18:08

お気持ちはよーーーくわかります。
私も夫のことは心から愛していますが、いまいちSEXはしたくあり
ません。
身近すぎてそんな気になれないとか、疲れてるからとかじゃないん
ですけどね、私の場合。
特に理由はないのですが、その気になれないのです。
でも、夫はその気満々のようですし、それこそ拒否したら私の夫も
泣きかねないので拒否はしませんが。
夫を愛しているので夫の喜ぶことをしてあげたい、という気持ちで
しょうか、私の場合。
kiyo05さんも、ご主人を泣かせるのはいやでしょう?
ゴメンネ、と甘えてみてはどうですか?

スタッフへ連絡

  悪いかと言われれば

dry213
2004/11/08(月) 20:48

別に悪くはないと思います。仕方のない事でしょうから。

でも、ご主人、3年間我慢してるんですよね?
男性の生理を考えると、それはちょっと酷でしょうね。

夫婦生活を拒否している理由をきちんと話した方がいいんじゃない
でしょうか。率直に。そういう問題をクリアしていくのも夫婦なら
ではだと思うので。

ご主人にしてみても、ちゃんとした理由が判らなければ、自分が悪
いのか。。。とかって思ってしまうでしょう。1人悶々と悩ませる
ってのもどうかと思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

kiyo05
2004/11/09(火) 01:31

みなさんの言葉、身にしみて思います。私はこどもとの生活
で一杯だったのかもしれません。もっとみなさんとお話しし
なければならないのかも、男女間って単純そうで複雑ですよ
ね。複雑そうで単純かも。だけど今は子供中心でいっぱいい
っぱいです。そんな気持ちを旦那にわかってほしいです。

スタッフへ連絡

  〆後にすみません

キナコ
2004/11/09(火) 10:16

>もっとみなさんとお話ししなければならないのかも、男女間って
単純そうで複雑ですよね。複雑そうで単純かも。

みなさんって、OZってことでしょうか?ではなく、ご主人ともっと
話し合わなくちゃいけないのでは?

>だけど今は子供中心でいっぱいいっぱいです。そんな気持ちを旦
那にわかってほしいです。

きちんと気持ちを伝えたら、ご主人の気持ちも汲み取ってあげてく
ださいね。自分の気持ちをわかってくれないという思いから涙があ
ふれたのでしょうし。

夫婦にとって性生活って女性が思っている以上に男性にはとても大
切だと聞きますよ。
夫の定期的に『溜まる』という生理現象に私の気持ちも体もついて
いかず、面倒・・・。ってこともしょっちゅうありますが、夫だけ
気持ちよくさせたり、色々工夫してます。

どちらか一方だけの気持ちを突き通すのではなく、話し合って歩み
寄って欲しいな、と思います。

スタッフへ連絡

  〆後にすみません 2

お猫
2004/11/09(火) 20:40

私にはkiyo05さんの気持ちがわかります。
だんなさんもただ泣いて嘆くだけではなく、
拒否されないために工夫をするとか、
そういう能動的な気持ちがあってもいいのでは?

たとえば、拒否した理由の一つに
kiyo05さんが子育てでいっぱいいっぱいというのがあるなら
だんなさんもkiyo05さんの負担を減らすべく、
子育てや家事を手伝うことだってできるはずです。
(だんなさんがもともと子育てや家事に協力的な方だったら
あてはまりません。)
えらそうにすみませんが、kiyo05さんだけが悪いとは
思えません。

スタッフへ連絡

  みなさんありがとう。

kiyo05
2004/11/10(水) 01:30

みなさんの真剣な回答とてもうれしく思います。でもどうし
たら良いかわかりません。わたしはどうしたら良いのか?逆
に旦那の立場ならどうしたら良いのか?具体にうまくいった
例があれば教えてください。

スタッフへ連絡

  発想を変えて

まとりん
2004/11/10(水) 12:53

「どうしたらよいか分かりません」というのは、何をどうしたい
と考えてのご発言なのでしょうか。
旦那さんからの求めをうまく拒絶したいのか、それとも拒絶せず
に受け入れたいのか。旦那さんに子育ての苦労を伝えて分担して
ほしいのか。
kiyo5さんは何がどうなったらよいと考えているのですか?

kiyo5さんのはじめの投稿とその後のレスを読んでいて感じるの
は、自分のことで頭がいっぱいなんだなーということです。
それだけ追い詰められているというか自分で自分を追い詰めてい
るという状態なんだろうなと、辛い気持ちお察しします。
でも、「私は子育てで大変なんだ、セックスする気になんかなら
ないんだ」と主張するだけでは問題は解決しないでしょう。
私は今回の問題の発端は、kiyo5さんの旦那の拒絶の仕方にあった
のではないかと推測します。

「あっちいって」というようなやり方でなく、例えば、ぐずる子
供にするように「あやす」ようなやり方はできなかったかなと思
います。

それに、疲れていると主張されていますが、「みなさんありがと
う。」を投稿されている時間は午前1時過ぎです。
こんな時間に起きてパソコンに向かう時間と体力があるなら、
旦那さんとおしゃべりしたり、セックスまではしなくてもスキン
シップをとる時間はとれるのではないでしょうか。
セックスを拒否した妻が夜中にパソコンに向かっている姿は拒否
された夫にとっては気分のよくないものではないかと思います
が…。
もし逆だったらどうでしょうか。休日に外出につきあってと夫に
言ったら拒否されて、なのに夫はパソコンに向かっていたら…?

旦那さんに思いやりをもって、会話やスキンシップのコミュニケ
ーションに努めれば、うえのほうで男性が書いているような「射
精」を目的としたセックスなんかしなくてもいいと思うのです。
kiyo5さんの旦那さんが泣いたのだって、「セックスさせてくれな
い」からじゃないですよ。
コミュニケーションを拒絶されたからでしょう。
旦那さんは、自分が愛されて必要とされている実感を求めている
のだと思います。

子供を寝かしつけた後、パソコンに向かう時間があるのなら、
たまには一緒にお風呂に入ろうと旦那さんを誘ってはいかがでし
ょう。
一緒にお風呂に入るの、いいですよ。



スタッフへ連絡

  いまさらですが、

まぺ
2004/11/10(水) 13:32

だんなさんさびしいんでしょうね。
kiyo05さんが子ども中心の生活・・と言い切っていたあたり、だ
んなさんの心中はどうでしょう?
子どもは日中もずっとkiyo05さんと一緒にいて、何かあると抱
きしめられて、・・・俺は職場でも戦ってうちに帰っても甘えら
れないのかぁ・・・って切ないんだろうなぁと思ってしまいまし
た。
ごめんね、といって抱きしめてあげることは出来ますよね。
触られるのもいや!っていうひともたまにいますが、ただ抱き
合うだけでも落ち着くと思いますが、どうでしょう?
kiyo05さんは子育て上でストレスたまりませんか?
だんなさんだけでなく、kiyo05さんも落ち着いて、結婚した頃
の気持ちを思い出すかもしれないですよ。
そうなれば自然としたくなるかも・・・。
ところで次のお子さんはもういいんですか?

えらそうなこと言っていますが、うちも一時期もめました。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR