オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 男性のメールの返事

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

男性のメールの返事

うたたね76
2004/11/03(水) 23:39

簡単にひとまとめにしては言えないかもしれないのですが、
男の人って携帯メールって、どれくらい
マメにするものなのでしょうか?

最近、男友達の友人を好きになりました。
数年前から知っていた相手なのですが、
話したことはなく、最初に出会ったときも
特に何も感じる相手ではなかったのですが、
最近、ふっと、彼の優しい性格に惹かれ、
男友達に、彼の携帯メールアドレスを聞いてもらいました。
相手は医学部院生らしく、
睡眠も取れないときがあるそうなので、
たくさん送るのも迷惑と思い、
週に一度メールを送っていました。
しかし、最初はちゃんと返事が返ってきていたものの、
ここ数週間は返事がありません。
周りに相談してみたところ、
普段携帯はあまりチェックしないらしく、
友人に対する返事も遅いそうです。
「気づいたら夜中とかで、
タイミングを失っているのでは?」とも言われました。
しかし、やっぱりいいなって思っている相手であれば
忙しくても返事はするものですよね?
こう考えてみても、
やっぱり、私は相手にされていないのでしょうか?
返事を書かないというのは、「拒否」しているという
ことなのかな…とも思い。
実際、会ったりする時は避けられることはなく、
普通に挨拶したりはするのですが…。

アドバイスを頂きたいです。
よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  まとめドレス友達睡眠

スタッフへ連絡

  経験から一言

La Rose
2004/11/03(水) 23:50

この時期の医大生だと恋愛するのは難しいかもしれません・・・。
実験と言っても長期にわたるものも多いし、時間も制約されます。

正直寝る暇もありません。。。というより時間があれば寝ていま
す。院生と言うともしかしてアルバイトでどっかの病院とかにも行
っているのでは?そうすると尚、厳しいと思います。

ただやっぱり好きならどっかで時間を見つけて接点を持つかもしれ
ませんね・・・。その院生がどんな論文を書いているのかにも多少
影響されるので微妙ですが・・・。

「拒否」しているというより、今は勉強以外何も考えられないだけ
だと思います。

論文も英文で書かないといけないし、膨大だし・・・。まじめにや
っても間に合わなくて、バイク便で論文出したっていうこともあっ
たしなあ・・・。

答えになっていませんが、医大生の現実はこんなものだというだけ
です・・・。

スタッフへ連絡

  拒否では無いと…

TSUNADE
2004/11/04(木) 08:24

私の周りに医学部院生はいませんが、一般的に考えて忙しく
て、急ぎの用事でなければ、メールを一々返さない人ってい
ると思いますよ。

高校の頃、それはもう有名な進学校に通い、予備校通いに忙
しい人と付き合っていたことがありました。テストや模試の
前には、全然連絡くれませんでした。

人間って、寝る時間も無いほど忙しいときに、自分から誰か
を好きにはなれないと思います。でも、うたたね76さんが送
っているメールを見て、励まされたり、気持ちが安らぐこと
もあると思うので、これからも送り続けててみてはどうです
か?会っているときには、普通なようですし、拒否されてい
るわけでは無いと思いますよ。

そして、自分の気持ちに決心が付いたら、まわりくどいアプ
ローチはなるべく避け、彼に少し時間ができた時に、告白し
てはどうでしょうか?(話が飛躍しすぎかしら)
忙しい人だから、不安になる要素が沢山あると思いますが、
だからこそ直球でいくほうがいいと思います。
彼の安らぎになれることを祈っています。

スタッフへ連絡

  男女差以上に・・・

Natsu0124
2004/11/04(木) 10:00

私の友人(女の子)でメールを送れども送れども返ってこな
いコとかもいますよ。
逆に今お付き合いしている人は私にもそのほかの友だちにも
マメでメールの返事は遅くともその日中には返すような人で
す。
なので一概に男女の差ではないのかな?と思ったりします。
男性だから、というのではなく彼の性格と状況だったら?と
考えるのが一番自然じゃないかな?(うたたね76さんも他の
人にも返事は早くないみたい、と書かれてるので)
確かに一般的に男性のほうがメールを返してくれない!とい
う悩みはよく聞きますが、
うたたね76さんの彼の場合、それ以上に忙しさがあるような
気がします。
前述のメールを返さない女友達も少し違いますが獣医さんで
学生時代から実験といえば数時間も継続し、勤務も長時間、
急患がくればいきなりその日は朝の1時まで仕事、という生
活なので、なかなかメールを返せない(というか携帯すら見
ない←ので電話もかからない)という状況のようです。
特に医大生で出入りする場所が大学病院だったら、携帯電話
の電源を日中は落としていることも充分考えられますよね?
なので、メールの返信云々ではなく、うたたね76さんが彼と
連絡を取りたいと思っていることを素直に伝えてもいいのか
な?と思います。
「メールが返しにくいんだったら他にする?」とか軽く聞い
てみたりとか。
携帯メールって言っても文字数に限りがあったり打つのに時
間がかかってしまうものだから、ホントは電話のほうがいい
なぁと彼が思ってるかもしれませんよ。

不安な気持ちはすっごい分かりますが、
彼の性格と状況を知って、少しずつお互いの折衷点を見つけ
られるといいですね。

参考になるかは分かりませんが、ちょっと書いてみました。

スタッフへ連絡

  アドバイス有難うございます

うたたね76
2004/11/06(土) 00:53

皆さんアドバイス有難うございました。

今まであまり接点のない人だったので、
私なりに、どうにか自分を知ってもらおう、
相手のことを知ろうと思い、
せめてメールでやり取りをしたい…と思って
がんばっていたのですが、
書き込んだとおりの結果で、
最近はかなり落ち込み気味でした。

でも、皆さんからの励ましのお言葉、
アドバイスで浮上することができました。
忙しい彼の状況を理解して、
自分の気持ちの方向を決めていこうと思います。
(それが『諦める』という方向であれ)

本当に有難うございます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR