オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 中国、韓国人とお付き合いされてるまたは結婚されてる方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

中国、韓国人とお付き合いされてるまたは結婚されてる方

うまごん大好き
2004/10/20(水) 09:26

私は現在中国人と付き合っているのですがこの前プロポーズ
され少し迷っています。というのは結婚してからまた子供の
問題などがあると思ったので....。どなたか中国、韓国人と
お付き合いされてるまたは結婚されてる方のお話を聞かせて
いただけないでしょうか?どんなことでもかまいません。
よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  プロポーズ中国子供結婚韓国

スタッフへ連絡

  もう少し具体的に

ちづる13
2004/10/20(水) 13:31

タイトルのどちらにも当てはまりませんが、中国の事情につ
いて詳しいつもりです。中国人の友人もたくさんいます。
ですから、何かお役に立てるかもしれないと思いますが、具
体的に何が問題となっているかわからないと、なんとも言え
ません。
現在、どういう状況で、どんなことが心配なのか、もう少し
具体的に書かれれば、ご返答しますね。

スタッフへ連絡

  そうですよね(長文です)

うまごん大好き
2004/10/20(水) 17:23

もう少し具体的にお話ししますね。彼は中国人で今日本で整
体師としてお店を経営しています。支店も数個ありそこまで
はいいのですが、その他に飲食店を始めたり中古車の販売?
みたいなこともやってたり....。まだその他にも何かやって
いるようですが聞いてみてもあまり話してくれません。
 それと付き合って2年も経つのに彼の住んでる駅しか教え
てくれません。というのは同居している人が彼女を家に連れ
てくるのを嫌がっているからとのことでした。場所だけでも
教えてと言ってもあっちのほうしか教えてくれないのです。
 あまりにも秘密?が多くて少し不安なのです。確実にわか
ることは働いてお金を儲けたいということと私を好きである
ことです。常にお金のことを考えています。中国のかたはみ
なさんそんな感じなのでしょうか?

 こんな状態で結婚してほしいと言われても少し不安です。
また結婚したとして子供が生まれた時その後の教育なども考
えてしまいます。彼は結婚しても今後ずっと日本に住む予定
とは言っていましたが...。

 夜も電話してもつながらないことが多いので。

こんな感じで悩みはいろいろです。もしいいアドバイスがあ
れば教えてください。お願いします。

スタッフへ連絡

  私に言えることは

ちづる13
2004/10/20(水) 18:06

その彼がちょっと怪しい(気を悪くされたらごめんなさい)
と思います。うまごん大好きさんもそう感じるから、不安に
なっているのでしょう。
最初に断っておきたいことは、
「常にお金のことを考えています。中国のかたはみなさんそ
んな感じなのでしょうか?」
そんなことはありません。中国人と言ってもいろいろいま
す。日本人がどうのこうのと一言では言えないのと同じで
す。
でも、確かに日本に出稼ぎに来ているような人たちもいま
す。そして、犯罪に走る人も・・・
なので、慎重になることが大切です。

・うまごん大好きさんがその彼とどういうきっかけで知り合
ったかわかりませんが、2年間付き合ってて、住んでるところ
を知らないというのは、おかしいです。お店を経営している
のなら、別に誰かと同居しなくても(経済的に)いいように思
いますし、場所だけでも教えられないとはその理由は言い訳
にしか思えません。実は既婚者だったということもありえま
す。
・いろいろ事業を手掛けているとのことですが、うまごん大
好きさんに話せないこともあるのなら、一歩間違えば、犯罪
につながる可能性もあります。
・また、彼が長期の日本在留資格(ビザ)を取るために結婚
することも考えられます。もしくは、日本人と結婚すること
によって、経済的メリットがあるかもしれません(納税など
のことで)

以上が最悪のシチュエーションですが、もし脅かしたらごめ
んなさい。ただ、そういう可能性も事情を知らない人にはな
かなか想像できないので、一応知っておいたほうがいいかと
書きました。あくまでも最悪の場合ですから。

とにかく、情報収集が必要だと思います。彼の中国の出身と
かはわかりますか。親戚や家族に会わせてもらいましたか。
日本に滞在してる期間、何をしていたかとかは把握できます
か。愛されているからだけではだめです。少しの不安でもあ
るうちは、結婚を控えたほうがいいと思いますよ。子供の教
育問題はそれからですね。

ちょっと厳しいレスになってしまいましたが、申し訳ありま
せん。偏見はありませんが、やっぱりいろいろ事件も多いの
で。くれぐれもお気をつけください。

スタッフへ連絡

  同感です

cheap
2004/10/20(水) 21:26

中国人とか韓国人とかそういう話以前の問題だと
思いました。

住んでる場所も言えないって、国籍に関係ありませんよね。
お国柄なのか?とかそういうことに惑わされて
現実から目をそらさないように気をつけてくださいね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

うまごん大好き
2004/10/21(木) 09:48

いろいろアドバイスいただきありがとうございました。ちづ
る13さんがおっしゃることはよくわかります。正直そういう
事を考えたこともありました。
しつこいようですがもう少しお話を聞いていただけますか?
書き忘れたこともありますので...。

彼とは彼が働いてる整体院で知り合いました。ちなみに29歳
です。中国では外科医をやっていたそうです。そのほかに整
体も専攻していたようです。彼の家は結構貧乏だったと聞い
ています。そのため母国で外科医をやっていくよりも日本に
来て商売するほうがお金が貯まるみたいなことも言っていま
した。日本にいる知り合いの中国人が彼が住むアパートを手
配してくれたそうです。そのアパートに入る条件として他人
と同居しなければいけなかったようです。そこの場所はすべ
て中国人が住んでいると言ってました。

 最近一軒屋(中古)を購入し住んでいますが1人で住むには
広いらしく同じ職業の人と住みはじめたと言ってました。私
が家を見たいし泊まりに行きたいといったら今度は相手の人
が以前同居していた人と違いそういうのを気にする人ではな
いとのことでいいよと言ってくれました。最近私の方が忙し
くてあまり会っていないので家には遊びに行ってませんが。

 彼の親戚や家族にはあっていませんが、一度家族の写真を
数枚みせてもらったことがあります。今度二人の時間が合う
とき一度中国に一緒に行こうとは言われました。が、まだ行
っていません。

 行く前にもう少し良く考える必要はあるとは思いますが、
一度行き総合的に考えたほうがいいのでしょうか?

スタッフへ連絡

  私も皆さんに同感です。

サンキスト
2004/10/21(木) 13:16

ホント失礼かと思いますがうまごん大好きさんの幸せを案じて言わ
せて頂きます。
以前の職場の先輩はうまごん大好きさんと同じような状況でカレの
身辺に謎が多かったのでしが実は妻子持ちと後からわかりました。
先輩のショックはかなり大きかったし、はたから見ていてとても
痛々しかったです。彼女は自分の自宅にカレを呼んだりお泊りした
り家族公認だっただけに既婚者だなんて考えもしなかったようで
す。ですからうまごん大好きさんのカレも・・・とつい考えてしま
いました、ごめんなさい。
それから、中国人の方(男性)ですが、私の子供の保育園のパパに
3名いらっしゃいますが皆さんとても良い方です。あちらでは奥様
も働かれる方が多いとの事で家事は分担して何でもマメにこなして
ます。我が家の夫とは大違いでできることなら私も中国人の方と結
婚したいくらいです(笑い)もちろん、カレの家族に会ってから結
婚を決断するのもいいと思いますが彼の仕事、生活を知らないこと
には結婚に踏み切れない事を伝えるべきではないでしょうか。

スタッフへ連絡

  どうでしょうね・・・

ちづる13
2004/10/21(木) 15:25

現在彼はもう引越して、そちらには行っていいということで
すね。やっぱり実際行ってみて、ご自分の目で確かめたほう
がいいと思います。前はどうしてだめだったのかちょっと気
になりますが。
うまごん大好きさんは中国語での交流は大丈夫でしょうか。
彼と一度彼の故郷に行って、家族や親戚の方にも会われてみ
れば、彼のことについてもっとわかるかもしれません。少な
くともお2人の理解が深まることですし。機会があれば、行っ
てみてください。
彼に対して、あまり懐疑的になりすぎてもいけないと思いま
すが、結婚となれば、やはりその人のことを信頼できなけれ
ばいけないでしょう。
そういう意味で、もっといろいろ知ってから結論を出したほ
うがいいです。彼と話し合ってみてもいいかもしれません。
教えてくれなければ、探偵に個人調査してもらうという手も
ありますが、ちょっとやりすぎかな?

上のサンキストさんもおっしゃっているように、中国の男の
人は(すべてがそうではないけど)、家事を手伝ったり、料
理したり、マメな人がたくさんいます。うまごん大好きさん
も彼の優しさに惹かれて好きになったんじゃないでしょう
か。
あまりアドバイスにならなかったが、慎重に考えてくださ
い。うまごん大好きさんが幸せな結婚ができるよう願ってい
ます。

スタッフへ連絡

  皆さんありがとうございます

うまごん大好き
2004/10/21(木) 20:54

ちづる13さん、cheapさん、サンキストさん、るみぴょん719
さんいろいろご意見ありがとうございました。もう少し彼の
ことを知ってから慎重に考えていこうと思います。

スタッフへ連絡

  私も同感です。

るみぴょん719
2004/10/21(木) 09:34

こんにちは。
投稿読ませて頂きましたが、私ももう少し、彼の内情につい
て情報収集なさった方が良い、の意見に同感です。
2年お付き合いされている割に、謎が多すぎますもの。
慎重に、よく見極めてからの方が良いと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR