オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 疲れてイケない彼・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

疲れてイケない彼・・・

ちゃるみ
2004/10/18(月) 00:18

付き合って1年半近くなる26歳の彼のことでご相談です。
最近めっきり仕事が大変らしく週末に会ってくれるのですが
とても疲れている様子なんです。
彼は優しい?ので、いつものようにHをしたがって
誘ってくれるのですが、いざHをしても、途中で萎えてしまったり
して最後までいかないことがここ2回続き不安になっています。
(今まで全くそういうことがなかったのですが・・・)
私もそんなに疲れているのならいいのにな、、と思うのですが
誘ってくれるとついつい嬉しくてやめようとは言えませんでした。
それとなく聞いてみたらやはり「仕事が忙しくて疲れてしまった」
という返答でしたが、私に飽きてしまったのかとか、他に好きな人
がいるのかな?とかとても悩んでしまっています。

また、今度デートのときに、どう接すればよいのか・・・
どんなご意見でも頂けたらと思います。
また、男性の方からも、この現象についてご意見頂きたいです。
宜しくお願い致します。

テーマ:
タグ:  デート仕事疲れ週末

スタッフへ連絡

  考えすぎではないですか?

meg1755
2004/10/18(月) 10:58

えっとですね、今のダンナがまだ彼氏だった頃、似たような
ことがありました。(歳も同じくらい)
半年くらいの友達期間から、やっと付き合いが始まった頃で
したが、途中までは良い感じだったのに、どういう訳か、元
気がなくなってしまった、と。
4,5回くらい続いた覚えがあります。

ちょうどその頃、彼の仕事がすごく忙しくて、なかなか休み
も合わず、久しぶりに会えた!ってときにそんな感じでし
た。
こっちがその事を気にしてしまうと、余計彼にプレッシャー
がかかる気がしたので、あえて触れませんでした。
何より、本人が一番ショック受けてたかも知れませんし。

久しぶりに最後までできたときはお互いに「やった!」って
妙な一体感を感じたり(笑)

Hをしたがるというのは、間違いなくちゃるみさんに愛情があ
ってのことだと思います。
二回できなかったくらいで「他に好きな人が・・・?」なんて考
えたら、彼の方が可哀想ではないかな。

今まで通りに接してあげた方が良いと思いますよ。

スタッフへ連絡

  まず愛情とは関係ないでしょう

weiss
2004/10/18(月) 13:14

私は男です。
Hしてフィニッシュ出来ない事と愛情とは、まず関係有りま
せん。そう言う状態は多くの男性に、まま有ることです。
フィニッシュ出来ない理由が、疲れている事に有ることも事
実でしょう。特に頭脳労働の人にこの状態が多い事も報告さ
れています。また、精神的なストレス、悩みが原因のことも
多いようです。
一般に男性の生理として、昔から「疲れマラ」という言葉が
あります。(マラは男性器を指す隠語です)これは肉体疲労
や睡眠不足の時に、異常にあそこが元気になってしまう状態
です。男性なら誰しも経験していると思います。
それに対し精神的な疲労や、頭脳疲労は直接勃起中枢に影響
しますから、勃起状態がフィニッシュまで維持できないこと
があるのです。
「そんなに疲れているならしなくてもいいのに・・」と思う
貴女の気持ちは分かります。
勿論性欲がわかないほどの疲労状態もあり、その時は初めか
らSEXを避けると思います。しかし、頭脳疲労ではそう言
う状態は、よほどでないと感じにくいのです。
それほどの疲労を感じていない場合、性欲の初めの部分では
自分の脳の疲労状態は判定出来ないのが普通です。行為の途
中でその事を意識し始めるのです。
その意識の初めは、性器に受ける刺激が鈍感になっていた
り、気持ちの高揚が遅かったりということで感じ始めます。
「何とか最後まで・・・」という、行為に集中できない気持
が起きたとたんに急速に萎えてきます。そうなるともうコン
トロール出来ないのです。
心配することは無いと思いますが、こういう事では男性は繊
細に出来ていますので、「またいけないのではないだろう
か・・」とか、「もういけない身体になってしまったのでは
ないだろうか・・」という不安がストレスになってしまうこ
ともあります。女性の貴女は彼がそう言う気持を持たないよ
うに、出来るだけ気を遣ってあげてください。
一度、気分を変えたところで、出来るだけストレスを感じな
い、一般生活と離れたところでしてみると良いと思います。
旅行とかをお勧めします。

スタッフへ連絡

  うちも。

きよ葉
2004/10/18(月) 13:58

meg1755さんやweissさんの仰る通り、2回連続で落ち込んだり変
に不安になる必要ないと思いますよ!
うちは一緒に住んでるのでちょっと状況が違うかもしれませんが、
2回連続なんてなんのその、忙しかったり睡眠不足が続いてたりす
ると2ヶ月間ず~~っと最後までできないとかいう状態もありま
す。
私がそれに対して何か言うと彼も気にするだろうと思って何も言わ
ないでいると、その内できるようになって、また疲れがたまったら
できなくなって・・・の繰り返しです。
愛情とは、関係ないと自分が感じてるので今では全く気にしてませ
んよ~。
今度のデートの時も、ごく普通に接してあげてください!
貴女が普通にしてることが彼にとって一番だと思います。

スタッフへ連絡

  悩む気持ちはわかりますが・・・

あっくん!
2004/10/18(月) 14:01

また同じようになっても、理由を問い詰めることをせず、
黙って抱き締めてあげて「こうしてるだけでも幸せ」
ということを態度で見せると、彼も安心する気がします。
ちゃるみさんが精神的に包んであげると、
彼も癒されるのではないでしょうか。
解決策でなくて、ごめんなさい。

スタッフへ連絡

  みなさまありがとうございました!

ちゃるみ
2004/10/18(月) 20:23

みなさま、貴重なご意見・アドバイスを頂き
どうもありがとうございました!
こういうことが初めてだったということもあり、ちょっと重く
考えすぎてしまったようです・・・。
みなさんご経験があるとのことでとっても安心しましたし
色々と参考になりました。
そして、男性ってすごく繊細なんだなぁと、痛感いたしました。。
今度会った時も、疲れている彼にもっと優しく接してあげようと
思いました。
確かにそばにいるだけでも十分幸せなものですよね☆
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR