オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. もう復縁は無理でしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

もう復縁は無理でしょうか?

パーマネント
2004/10/12(火) 11:05

みなさんの意見をもらえると、大変うれしく思います。

わたしは、先週、約一年つきあった彼にすごい剣幕で振られ
ました。色々あって一ヶ月半会えなかったので、彼の家の方
の駅へ、会いにいったんですけど、突然だったことや、日頃
愛想の良い人が豹変したことから、すごくショックです。

そのときに言われたことは、
・私の性格が暗いところ、表情、のろのろした歩き方、行動
 などすべてがきらい。
・ビンタしていいよ。
・これ以上つきまとうと、もっと悲劇的にする。
・わたしには、いろいろなことを話せない。
・私のことを受け止めてくれる新しい人を見つけてほしい。
・これまでつき合った人の好きな所は、最終的にいつも嫌い
 になる。
・段階的にメールを減らして、別れる意思表示をして自然消
 滅させるつもりだった。
・友達が少なくて、飲み会とかもあまりなくて、しかも社交
 的じゃない所がいやだ。
・(冷静に話し合おうという私に対して)、別れる時なん
 てこんなもんだよ。
・携帯やアドレスなど消去してくれ。
・今大事な用事があったのに、抜け出てきたんだからな。

わたしは、私を好きでいてくれた彼が、なぜそこまで嫌いに
なって罵倒することができるのか、ただ信じられなくで、そ
のときはウソなのではないかと思っていました。

わたしは、これまで彼に対して、束縛とか全然しなかったで
すし、私は自分の思ったことを彼によく話すようにしていま
した。また、私たちは、日頃やることがたくさんあって、
色々忙しいけれど、お互い理解していると思っていました。
そのため、「いろいろな飲み会とかの付き合いも疲れるよ
ね」とか話したりして、彼がうちへきて二人でくつろいで過
ごすことが多かったです。

彼から告白してくれて、付き合い始めたころ、私が彼の方を
あまり振り向いてないという理由がほかのことともに大きな
問題となって「別れよう」と言われたことがありました。
先週彼が言うには、「そのとき仲直りできたのが奇跡で、8
月に喧嘩したときに、もう嫌になった」そうです。
8月には、遊びに出かける途中で、私の進路のことで彼が心
ない発言をしたように思えて、わたしが彼に怒ったのです。
でも仲直りして、その日はその後楽しく過ごしました。
その後、彼は、海外にいく用事があったりしました。ちなみ
に、海外での滞在は、私との今後を考える機会であったと、
先週いわれました。

よく考えると、晴天の霹靂ではなく3月頃から、彼の様子が
少しずつ悲観的になっていたと思います。彼は就職活動で、
私はすごいと思うのですが、内定先に納得してないようでし
た。そのころから、「僕たちも将来はどうなってるか分から
ない」とか言ってくるようになりました。

彼の性格などについても、今まで不安要素がなかったと言え
ばウソで、
彼は以前、「時々切れることがあって回りの人は驚く」と言
ってました。ただ、日頃は本当に愛想がよく、友達もすごく
多く、気が利くので周りに気に入られます。
また、元カノには、結局「軽薄だ」と言われたそうです。そ
れに、過去に一回りくらい上の人とつき合ったことがあるみ
たいで、それについては特に何も思わないのですが、「ヒモ
のような暮らしをしていた」といっていたことが引っかかっ
ていました。それから、「過去の人とは、いつも自然消滅」
と言っていました。あと、人との付き合いを得意で、相手を
ほめたりして、いつも迎合しているようです。そのせいか、
私に対しても、都合のいいごまかしをすることが多かったよ
うな気がしてきました。

ちなみに、「新しい人ができたの?」と聞いたら「そうじゃ
ない、そうだったらもっと早く言ってたし、こんなにずるず
るいかなかった」と言ってました。

家族や親しい友達は、「別れてよかった」と言ってさとして
くれます。また、彼の暴言や、私を夜中に外においていった
彼に対して、怒りを感じているそうです。
わたしは、まだ好きな気持ちがあるので、共通の先輩を通し
てなんとかよりを戻したいという気持ちがあります。でも、
皆にそのように言ってもらいましたし、激昂していた彼に今
行動を起こしても、火に油を注ぐだけだとも分かるので、思
いとどまっています。

わたしは、もう彼とやり直すことは考えないほうがいいので
しょうか?
やりきれない気持ちでいます。よろしくお願いいたします。





  何だか・・・

珈琲
2004/10/12(火) 13:09

たぶん貴女と彼は若いのでしょうけど
いくつになっても同じような事ってあるのね・・・
私の相手もまさしく彼と似ている所があるの。
愛想が良くて周りからはすっごく良い人なんだろうけど
うっそ~!って思う事があり過ぎて。豹変もいいとこ!
でね、私の事嫌でしょ?って聞くと「嫌ならとっくにいなくなって
る」とか言うのよ。男女の心理って追えば逃げるし、逃げれば追う
しみたいなとこあるでしょ。貴女の場合、完全に見透かされて彼は
言いたい放題って感じね。そんな事言われても復縁は無理でしょう
か?なんて「もうやめたら?」って言いたいのが本音だけど
それもまた何気に理解出来てしまう私です。
恋に恋しちゃって理屈も何もなくなってしまってるのよね、きっ
と。でもさ、私はもう終止符打ったよ。だって悩んで苦しい毎日よ
り笑って楽しく過ごしたいじゃない。今は彼しか見えてないのもわ
かる!だけど彼との結婚生活想像してごらん?そんな人と毎日楽し
く暮らせる?私も想像してみたの。あっやっぱりダメだって(笑)
きっと貴女を丸ごと受け入れてくれる人いつか現れるよ。それには
貴女自身も内面的に磨きかけてね(^^) 少し放っておくのもい
いかもよ。確かに自然消滅なんて嫌だけど仕方ない時もあるよね。
頑張れ~!私も頑張るわ!!

スタッフへ連絡

  それにしても・・

あいみぃ☆
2004/10/12(火) 23:55

彼は随分と子供ですね。

別れの際にそんなことを延々言われたら、付き合ってきた今
までの時間全てを否定されたようで、本当に遣り切れないで
すよね。
でも喧嘩や別れる時って人間、本性出ますから。
今まで分からなかっただけで、彼は豹変したわけじゃなくそ
ういう面も持ち合わせていた、ってことじゃないですか?

スレを拝見する限りでは、復縁は難しいのではないかと思い
ます。それに、そんな男は別れて正解!
もし私なら間違いなく、言われなくてもビンタの一発や二発
は見舞ってやりますね(笑)
彼への思いをすぐに断ち切ることはなかなか難しいことだと
思いますが、しっかり気持ちを整理して次に向かっていかれ
た方がいいんじゃないかなぁ。。。

スタッフへ連絡

  お返事ありがとうございます。

パーマネント
2004/10/15(金) 14:12

珈琲さん、あいみぃ☆さん、ありがとうございます。

今回のことは、わたしの人生の中でも一番のダメージだった
ような気がします。なんか、わたしの存在を全否定されてし
まったので、今までに一緒に過ごした時間や、周りの人間関
係も崩れてしまって、悲しいです。

彼のことは、発する言葉からして優しい人と思っていました
が、行動などからにじみ出る本当の優しさではなかったので
すね。

まだ、頭や胸が苦しいですけど、なんとか立ち直れるように
したいと思っています。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR