オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 28歳なのにまだ。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

28歳なのにまだ。

あっぱ
2004/10/12(火) 02:05

28歳にもなるのにまだHしたことがありません。
恥ずかしくて、女友達にも話したこと無くて・・・。
先日いろいろしゃべっていたら、初体験は~
という話題になって、やっぱり28にもなれば経験
してるよね・・・と改めて、考えてしまいました。
 高校から今まで女子高で、現在の職場も男性は
いない環境です。
好きになったりした人もいたし、これって付き合ってる
のかな?というようなデートしたこともありますが
Hまでは、ぜんぜん行きませんでした。
後からしったのですが、その人は、結婚していたんです。

男女友達と旅行へ行って、2人で話をしていて
少し泣いてしまった私になぐさめるような
感じで、キスをして押し倒されそうなかんじに
なったこともありました。でも
男の子も酔っていたし、彼にも彼女がいたし
嫌だったのでイヤ!と言ってしまいました。
今も付き合っている人もいないし、
あせってしまいます。
あせってもしょうがないのですが・・・。
どうしたらいいのでしょうか。
いろいろ聞かせてください。

  何で焦るんですか?

たっくん1976
2004/10/12(火) 10:37

結婚するまで処女を通す方も居るし・・・別に恥ずかしい事では無
いですよ!
誰でも良いから!なんて思わないで下さいね。
本当にこの人と!と 思える方として欲しいです。
周りと自分を比べる事はしないで下さい。

スタッフへ連絡

  分かるような気がします。

annsally
2004/10/12(火) 19:23

あっぱさんはじめまして。
多分同い年のannsallyです。

初体験はわたしも遅いほうでした。
しかもあっぱさんのように環境に恵まれなかったせいではな
くて、大学までずっと共学で会社も同年代の男性は沢山いる
中でです。初めてきちんと男性とお付き合いをしたのは社会
人になってからでしたし、交際していても、セックスに対す
る恐怖心があったので、何度も途中で辞退したりでお別れす
ることが多かったです。

でも、こういうことは普段あまり話さないことだし、未経験
だとは話さない(別に正直に全部を言う必要はないから。)
だけで、あっぱさんやわたしと同じくらいの年齢で経験の無
い人はいらっしゃるのではないでしょうか。理由は様々でし
ょうけれど。

正直、わたしも何度か別れを繰り返して「本当にこの人なら
と思えるような大切な人と出会うことができるのかな。しか
もそういう人と付き合うことができるかな」と不安に思った
ことがありました。
年月は過ぎていくけれど、自分が年に追いついていない気が
して。

今も、いろいろな面で焦る気持ちはあります。
周りの友人はどんどん結婚していくし、子どもを授かった
り、昇進したり、独立して夢を実現していったり。
そういう年頃に自分もなっているのだけど、何だか自分は
人生経験が乏しいと言うか全然変わっていないなぁと思って
「まず何から始めたらいいだろう」と考えることはありま
す。このくらいの年頃は考える時期なのかなぁと、わたしは
マイペースで行こうと思うようにしています。

あっぱさんは、まずふさわしい人と出会う(お付き合いを始
める)ことからなのではないでしょうか。
周囲や雰囲気に流されないで、やんわりと、でもきちんと主
張したほうがいいのではないかと文章を拝見して感じまし
た。
たっくん1976さんのおっしゃるように、あっぱさんにふさわ
しい相手と、と思います。
望まない相手との経験は、深い傷になって長く痛みをとどめ
てしまいます。
なるべく焦らないように、あっぱさんが心地よいようにあっ
ぱさんらしく進んでいきましょう。


スタッフへ連絡

  わかります。

ぺこ08
2004/10/13(水) 00:57

よく経験が遅いことを気にしていると
「焦るのは良くない」「本当に好きな人と・・・」とか
言いますよね、雑誌とか周りは。
「それはわかってるんだけどっ!!」って感じ
ですよね。わかります(^^;)。

私も遅いほうでした。社会人になってからだったから。
それまで、なんかこう大人になりきれていない気が
するというか、確かに正直に言う必要はないんですけど
友達とH話とかになると、経験の有無を言わない
=嘘ついてる気持ちになるというか。
そんな感じでした。
でも、初体験のときに彼に初めてだということは
言いました。言いたくないなあと思ったけど血とか
出たらバレるかなと思って(^^;)。

少し驚いてたけど、かなり喜んでました(*^0^*)。
心底嬉しいと言った感じで、大事にしてくれました。
その彼とは別れちゃったし、結構悲しい別れ方だった
んですけど、そのことを思い出すと、大切にしてもらって
たんだよね、と思います。
そして、月並みですが焦らなくて良かったと思いました。

あっぱさんも素敵な人とお付き合いできれば、
大丈夫です! 男は喜ぶものです(経験者は語る)。
逆に、未経験なことを言ったくらいで引くようだったら
そういう男なんだし。私も今彼がいないので、
お互い頑張りましょう!!

あと、水野美紀、藤木直人主演の「初体験」っていう
ドラマは見たことありますか?
27歳の主人公(水野)が処女なのがいやで、28歳になる
までになんとか初体験しようとドタバタする・・・
っていう話なんですけど、おもしろいですよ。
未経験の女性の心情を明るく、リアルに描いていて。
私は藤木直人&共演のオダギリジョーが好きで
見てたんですけど。そのほかに篠原涼子、坂井真紀とか
が出てます。数年前のフジ系の連ドラで、ビデオが
出てます。よかったら見てみてください☆
ちょっと前向きになれると思いますよ☆☆

スタッフへ連絡

  そんなに焦らずに!!

ぴょっこりん
2004/10/13(水) 01:10

あっぱさんそんなに落ち込むことないですよ。
私は10代で経験者してしまいましたが、(現在25歳です。)
経験してみて、やっぱり結婚したい人が現れるまで
取っておけばよかったなって思ったりしますし。
目の前に本当に好きな人☆が現れたらで全然平気だと
思います。落ち込まないでください。
私の男友達で31歳で男性で経験ない方もいます。
(風俗にも行ってない&彼女がいても一度もやった
ことがない人もいるので・・・)

スタッフへ連絡

  分かるケド・・・

かなべー
2004/10/13(水) 11:04

「持っていないものよりも、持っているものに目を向けて幸
せを呼吸しましょう」
 とあるトコロからの拾い物ですけど(^_^;)でもそう思いま
せんか?
確かに28歳の世の女性達の大半は処女ではないかもしれま
せんが、だからと言って真面目で正直なあなたはむやみな方
法で処女を捨ててしまえる程おばかさんじゃないですよね。
ならば今のあなた自身を素直に受け入れて、まずは素敵な恋
が出来るように前を向きましょうよ。
何が出来るか、何をしたら素敵で楽しいか、あっぱさんがイ
キイキと輝いていたらきっと何かが変わって来ると思いま
す。
あっぱさんが焦れば焦るほどどんどん反対の方向に落ち込ん
で行っちゃいますよ。

スタッフへ連絡

  私も遅かった。

れい224
2004/10/13(水) 12:59

現在29歳ですが、私も遅かったですよ。
今の彼氏がそうなんですが、とっておいてよかったなーって思いま
すよ。
なので、あっぱさんの気持が良くわかります。
それが全てじゃないけど、なかなか女として魅力がないのかな?と
か、自分より年下の子とか見ても、「この子はもう経験してるのに
私は・・・」とかどうしても考えちゃうんですよね^^;

焦っても仕方ないんです。実際、私も焦ってる時期があり、その時
には余計になにもチャンスがなかったように思います。
今の彼氏と出会ったときは、処女だってことを忘れてて、他のこと
にうちこんでるときでした。私の場合車なんですけど、車ばっかり
乗ってて、友達と旅行へ行ったりと楽しんでました。
そんなときに彼氏と仲良くなって。。。
なんか、肩のチカラがぬけてるときに割と突然チャンスがやってく
るように思います^^

あっぱさんも、焦るだけ焦ったら、あとは自然にまかせておいて、
とりあえず今できる楽しいことを見つけて楽しんでみてはどうか
な?すぐには無理でもきっとなにかあるはずです。
ちなみに、私の友達にもまだの子って何人か居ますよ。
彼女達はとっても魅力的なのにどうしてって思うくらいです。

スタッフへ連絡

  私もです

gemi
2004/10/13(水) 13:26

あっぱさま、投稿拝見しました。20代でそんなことおっしゃ
るなんてー。
私は今32歳ですが、初体験はつい最近1年ぐらい前ですよ(苦
笑)
私はそれ程焦りはありませんでしたが(趣味や仕事のおかげ
でしょうか)結婚するまでこのまま持って行くんだろうなっ
て思っていました。
むしろそっちより、男性とのお付き合い自体ほとんどなかっ
たので
このままでいいのかって思ったことはありました。
でも今の彼とお付き合いするようになって、そうなれてよか
ったなって思っています。
考え方が古いかもしれませんけど、やっぱり女にとって大事
なことだと思うので
焦ることなんてないし、人にはそれぞれペースがあるからあ
っぱさまのペースでいけばそれでいいと思いますよ、うん。

スタッフへ連絡

  言わないだけで結構いますよ。

芙由子
2004/10/14(木) 12:40

私の周りは30代ですが、まだの子が半数くらいいます。

別に普通ですよ。まだ縁がないだけで、人それぞれです。

私は20代半ばでしたが、今となっては結婚するまでそう
いう事がないのもいいなぁと思います。
今の彼まで取っておけばよかったなと思ったりするので(^^ゞ

確かに、焦っていた時期もありました。
でもそういう時期って全然駄目ですね。
なのにそういうツライ時期に限って周囲は恋愛・結婚を謳歌して
いてすごく惨めでやるせませんでした。

今はフリーでしか味わえない事をじっくり楽しんで自分を
磨く時期じゃないかしら?

スタッフへ連絡

  感謝です!ありがとうございました。

あっぱ
2004/10/14(木) 23:31

こんなにたくさんの方から、メッセージ頂けるとは
思いませんでした。
たっくんさん、annsally さん、 ぺこ08さん、 ぴょっこり
んさん、
かなべー さん、れい224 さん、 gemi さん 芙由子さん
本当にありがとうございました。
焦るよりも、まずは自分の夢中になれること
を見つけて行こうと思います。
自分に自信が無いことも、関係あるかなって
思っていて、周りの人と比べてしまうから
余計焦っていた気がします。
自分らしく彼がいないことも楽しんで行こうと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR