オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚は無理でしょうか

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

結婚は無理でしょうか

chacco088
2004/10/11(月) 21:13

質問させてください。

彼氏とエッチしたくない、生理的に嫌だと思うようになって
しまったら、結婚は難しいでしょうか。人間的には好きでも、
エッチを想像すると、イヤだと思ってしまうのは大きな問題で
しょうか。

別れるかどうか迷っています。
別れたくないのだけど、エッチしないでいると、怪しまれてしまっ
て。。。それとなくうまく伝える方法はないでしょうか。

会いたいのですが、会うとエッチしなければならず困っています。
別れるのがいいのかな。。

テーマ:
タグ:  彼氏方法生理結婚

スタッフへ連絡

  理解しにくい状況です

weiss
2004/10/11(月) 21:36

彼とHしたくない理由が問題です。
そもそも貴女自身がHが嫌い(例えば身体的に苦痛を伴うと
か)なのか、彼のHに関する何かが嫌なのか(特殊な趣味を
持っているとか、SEXが異常に合わないとか)が分からな
いと。
生理的に彼が嫌だけど人間的には好き、という感覚が理解出
来ないのです。
恋愛の延長で結婚を考えるなら、普通そう言う状況には成り
得ないでしょう。打算だけでの結婚ならまだ考えられなくも
ありませんが。
結婚を考えるなら、SEX抜きと言うのは、お互いにそれを
望まない限り無理でしょう。
出来れば彼とのHが嫌な理由を知りたいのですが。生理的に
嫌な男性との結婚を考える(しかも恋愛の延長で)貴女が、
それなりに色々な状況例を知っている(つもりの)私にも初
めてのことなので、少し教えて頂きたいのです。
このご相談に関して、他にも似たようなお考えを持った方が
いらっしゃいましたら教えて頂けませんか?
レスになっていませんがごめんなさい。

スタッフへ連絡

  もう少し

ななさっぷ
2004/10/11(月) 21:41

お二人のお付き合いについて伺わなくてはわからないですが。
生理的に受け付けない人と結婚したいと思われるのはなぜです
か?パートナーとしてそばにいて欲しいから結婚したいとお思い
でも、SEX以外にも生理的な問題は二人の間で出てくると思いま
す。
結婚を考える・踏み切る前に、彼に伝えみてはいかがですか?
どうしてSEXが辛いとか、嫌悪感を感じるとか。そういう、思いや
自分の意志、気持ちをはっきりと相手に伝えられるようになって
から、結婚してもいい相手かな?って考えるのが順序かなぁ。。

スタッフへ連絡

  わかります。私も同じ状況です。

ラムラム茶
2004/10/11(月) 22:13

私もchacco088さんと同じような状況です。
理解できないことだと思うのですが、
私の場合は、昔彼に自分の体のコンプレックスを
色々文句言われたことがトラウマになっていることと、
そういう中で自分に自信がなくなり、sexしても全く感じなく
なってしまいました。
なのでsexすることが苦痛になってしまいました。
でも、一緒にいるのは楽しいし、気も合うし。
要するに家族みたいな感じです。

私の場合は彼にしたくないと言っているので
普段は全くありませんが、
やっぱりたまに迫られて、思いっきり拒否ってしまうと
かわいそうだなと思い始めて、
そうならなくていいように別れて友達づきあいをしています。
(とは言っても元々sexナシだったのであんまり付き合い方は
変わっていませんが・・・)


ただ、それ以外はとてもいい彼なんです。
自分の家族とも仲がいいし、家族は結婚すると思っています。
私も、してもいいかなと思ったりもするのですが、
やっぱりsexできないと無理なのかな・・・と思ったり。。

私も皆様の意見が聞きたいです。

スタッフへ連絡

↓のゆかたまちゃんさんは結局その方とは別れて、現在お幸
瀬名ご様子、良かったですね。
ラムラム茶さんの場合、別れて友達づきあい、ということで
すが、それは、例えば彼に別に好きな人が出来ても良い、あ
るいは仕方ないと言うことなのでしょうか?
また、貴女に別に好きな人が出来ることもあるかも・・・と
いうことですか?「別れて」という言葉は私の理解の範疇で
すとそう言うことになるのですが。それでもなお、「結婚し
てもいいかな」と思える気持をもう少し教えていただけませ
んか?

世の中には事故や身体の問題でSEXが出来ないことを承知
での結婚もありますし、SEXが無ければ結婚や恋愛が成立
しないとも思いません。しかし、生理的に嫌悪感を持つ相手
との結婚や、そう言う相手を人間的に好きというのがどうも
分かりません。
「生理的に嫌」は私の語彙力では「考える余地もない、とり
つくしまもない、嫌の最上級」と理解しているのですが。
単に言葉の解釈の違いなのでしょうか?

スタッフへ連絡

  ちょっと違うかもしれませんが・・・(スミマセン)

ぱんだのしっぽ590
2004/10/12(火) 14:28

友人で、『生理的に嫌でSEXは出来ないが、人間としては好き』
と言って男の方とお付き合いしている子が居ました。

体毛が濃かった(胸毛や指の毛まで濃かった・・・)のが生理的に
受け付けられず、キスやSEXは出来ない、と言って別れて、(そ
ういう理由までは告げなかったみたいですけど)
その後良いお友達関係であったと言う友人が居ました。
人間的には良い人だったけれど、エッチはちょっと・・・というの
が言い分でした。
そんな感じなんじゃないですかね~?

スタッフへ連絡

そう言う理由でSEXが嫌だ、というのはあるかも知れませ
んね。確かにSEXの時、相手の気になる部分って有ること
がありますよね。例えば体臭とか、声とか、その時の表情と
かが生理的に嫌と言うことも。
大体の場合は好きな気持が大きくなると、そういう嫌悪感を
カバーしてしまい、付き合いの中で気にならなくなってくる
事のような気がします。それが出来ないと結果的に結局別れ
ることにつながるのではないのかな。
Chacco088さんのスレにはその部分が落ちていたのかも知れま
せんね。
何となく私の考えがまとまってきました。
生理的に嫌な部分を克服出来るほど相手を好きになれるか、
又は、話して嫌な部分改めてもらえる事でなければ、結局は
長い付き合い(結婚)は出来ないのではないでしょうか。
まあ、生理的に、というのは努力してなんとかなる事ではな
いという意味を含んでいるような気もしますが・・・。
ましてそれがSEXに関わることで、お二人の考え方が違う
のなら「友達のスタンス」を取る方が良いのだと思います。
(彼を自分のそばに長く置いておきたいのであれば)しか
し、それさえもお互いの考えが一致しなければ難しいことで
しょうね。                      
                           
                           
          

スタッフへ連絡

  私も

ななさっぷ
2004/10/12(火) 17:14

同意見です。本来なら、付き合っていくに連れて、目立った欠点す
らいとおしいなと思えるようになると思います。
けれど、この場合、まず結婚するというお話は置いておいて、なぜ
chacco088さんがSEXに嫌悪感を感じるか(理由が彼を深く傷つけ
るようなら言わない方が良いです)・それを解消する術はないの
か・それでも二人はパートナーとしてうまくやっていけるかをお互
いにきちんと話し合ったほうがいいです。男の人は女の人にも増し
て性欲が強いと思うんです。chacco088さんが一方的にSEXを我慢
させたいとお思いかわかりませんが、浮気や風俗通いを始めないと
も限りません。それをも受け入れ、結婚を前提にお付き合いするの
は、ちょっと大変と思います。
「生理的に受け入れられない」ことには、他にもご飯の食べ方や、
体臭・口臭、いびき様々な癖、などたくさんありますが、私もやっ
ぱり愛する相手とのSEXを生理的に受け付けないのは1番厳しいと思
います。
こう言う私も、以前の彼氏との間で嫌な思い、痛い思いをしました
し、蹴られたり、恐ろしい思いもしました。
けれど、SEXは愛する相手としかできないすばらしい行為と今は思
っています。今までこう思えたことはなかったです。
こう思える前は、彼氏と1ヶ月以上会わなかったり、しなかったり
したことを彼氏が心細く思い、結果別れてしまいました。会った
ら、することになるかもと思うと、会うことすら重くなってしま
い、私の気持ちも彼から離れてしまったのです。彼にも、辛い思い
をさせたくなかったですし。。。今、思えばあの頃〈22歳くらいま
で〉は、SEXの大切さやきちんとした意味もわからず、「付き合う
ということには必然的に伴う行為」としか考えられないくらい、ま
だ子供だったのかなぁって思っています。
chacco088さん、時期に彼が子供を望むかもしれませんし、SEXレ
スだと悩むかもしれません。きちんとお話をなさって下さい。

スタッフへ連絡

  ありました。

ゆかたまちゃん
2004/10/11(月) 22:48

以前付き合ってた人とそうでした。
生理的に受け付けなく別れました。
容姿も中身もいい人だったのですが・・・

今の旦那はGOODです★★
私は別れて大正解でした。

スタッフへ連絡

  結婚以前に

axlrose
2004/10/12(火) 14:20

彼のどんな所が好きなのですか?好きな所はあるのですか?
生理的に彼のどんな所が嫌いなのですか?
彼の声、におい、話し方、あなたを見る視線...
五感で感じるものが、イヤだと感じるのなら、おつき合いをす
るのも、セックスするのも私だったら絶対にイヤですが。
きっと、彼は生理的にあなたにイヤだと思われているのを知ら
されたら傷付くでしょうね。彼が可哀想に思います。

スタッフへ連絡

  エッチできない訳

chacco088
2004/10/12(火) 22:37

お返事ありがとうございます。

彼とは結婚を描いて付き合い始めました。
だから結婚相手の条件としてはとてもよいです。人間的にも温厚で
いい人です。そんなところが好きでした。

でも付き合っていくうちに、彼の無感情なところとか、何を言って
もあまり反応しないところ、話していても楽しくなくて、段々と一
緒にいてもうれしいと思えなくなってしまいました。

最初は違ったのです。穏やかなところが好きだと思っていました。
エッチも、それが穏やかな愛情だと思ったから苦痛ではありません
でした。ですが、彼のことをそんな風に思ううち、だんだんと彼の
話し方、言葉の選び方に男性を感じなくなってきてしまって。

男性として見れなくなると、今度はエッチが苦痛になる。
触れられるのも、目をつぶるぐらい抵抗があります。

最初は違ったんです、抵抗がなかった。
なのに抵抗が出てしまうなんて、自分がおかしいのだろうかと
思います。でも結婚しようと思った人だし、人としてはとてもいい
人です。だから、そんなこと気にせず一緒に暮らしたらいつかエッ
チもできるようになるんだろうか・・・と悩むのです。

エッチを除いては別れる理由がほとんどないのです。
けれど、だからこそ混乱しているのだと思います。

文章がめちゃくちゃですみません。

スタッフへ連絡

  何か違うのでは?

risa☆
2004/10/12(火) 22:49

セックス以外は別れる理由がほとんど無いとおっしゃって
いますが・・・

>付き合っていくうちに、彼の無感情なところとか、何を言っ
>てもあまり反応しないところ、話していても楽しくなくて、
>段々と一緒にいてもうれしいと思えなくなってしまいまし
た。

これって十分別れる理由になるのでは?
話していても楽しくない、一緒にいても嬉しくない。
そんな相手と結婚して、この先何十年も一緒に暮すのです
か?そんな人生に幸せはあるのですか?

よく考えてみて下さい。
私には、要するに愛情が無くなってしまっただけだと思え
ましたが。情はあるのかもしれませんけれども。

スタッフへ連絡

  時間をかけて考えてみては…

pchan723
2004/10/13(水) 13:38

>彼とは結婚を描いて付き合い始めました。
>だから結婚相手の条件としてはとてもよいです。人間的に
>も温厚でいい人です。そんなところが好きでした。

結婚するにあたって、確かに誰でもゆずれない条件というの
はあるのかも知れませんが…

条件で結婚相手を選ぶのですか?

・ただ結婚がしたい。
・彼と結婚がしたい。

では、違いますよね。
今回の投稿を読んだ感想は、ただ結婚がしたい、ように感じ
てしまいました。(違ったらごめんなさい)

>でも付き合っていくうちに、彼の無感情なところとか、何
>を言ってもあまり反応しないところ、話していても楽しく
>なくて、段々と一緒にいてもうれしいと思えなくなってし
>まいました。

このような状態ということは、彼との結婚の前に付き合い自
体を時間をかけて、自分に自問自答してみたらいかがでしょ
うか。

SEX以前に彼のために、何かしてあげたいと思えますか?

スタッフへ連絡

  何か勘違いされてるのでは?

あいみぃ☆
2004/10/12(火) 23:31

>~段々と一緒にいてもうれしいと思えなくなって~
と言いながら、
>エッチを除いては別れる理由がほとんどないのです
と思う気持ちが私にはイマイチ理解出来ないですね。
スレを拝見する限りでは、SEX以外の部分でも、chacco088
さんの彼への愛情が随分と薄れているように思えるので。
それでもなお、SEXを除いては別れる理由がない、と仰る
気持ちがわからないんですが。
相手のどこかが気になり始める→一緒にいても嬉しくない→
男性を感じない→SEXが苦痛になる、ときたらこれは愛情
がなくなったってことだと思うのですけど。
「人としてはとてもいい人」と、それに「男として」のプラ
スがあるか無いかでは大きく違うと私は思います。
最初に結婚を描いて付き合い始め、結婚相手の条件としては
とても良い、と思っていたことに、何だか異常なこだわりが
あるんじゃないですか?
”違っていた”ということを明らかに感じたはずの自分自身
がいまだその事実を受け止められず、「理想の人」という部
分に諦めきれずにしがみ付いていていたい、なんとか軌道修
正して思い描いていた理想にもう一度どうしても当てはめた
いんだ、という気がしてなりません。
相手に気持ちがなくなったのかも知れないと思った時に、も
う一度冷静に見たり考えたりすることはとても大切なことだ
と思います。
でも、chacco088さんのスレからは、混乱されているからかも
知れませんけど、何だか違う感情が表れているような気がす
るんですよねぇ…

スタッフへ連絡

人として尊敬する人と結婚したい・・・
という気持ちは、わかる気がします。

でも確かにちょっと状況がわかりにくく、
chacco088さんがどんな気持ちなのかがつかみにくいですね。

ただ、私のまわりには、
離婚の原因は性の不一致
という方が多いです。

彼と、結婚を前提にお付き合いしているのでしょうか・・・
(お見合いとか?)
それとも今までに色々あって
結婚するならこんな人、
という思いが強いとか・・・?
例えば、愛するより愛されて結婚したいと思うとか・・・

もう少し具体的に書き込みされると
また違ったレスがつくのではないかと思いますが・・・

スタッフへ連絡

  別れる理由

ブランシュ
2004/10/14(木) 04:24

セックスの相性って、大切ですよ。
(それが全てではないですが)

相手とのセックスに嫌悪感があるのだとしたら、
ましてや、手をつなぐのさえ抵抗があるのでしたら、
それは別れる理由になります。

セックスが嫌になったのは、始まりであって、
このまま結婚しても、どんどん相手の嫌な面が
見えてくる気がします。

スタッフへ連絡

  別れない理由

chacco088
2004/10/14(木) 06:38

こんにちは、
別れない理由が、皆さんのレスを読んで少しずつわかった気が
しました。

たぶん、今仕事がものすごく忙しくてつらくて大変で、
でも辞めるわけにはいかなくて、本当に休めない状態で。
たぶんそれを支えているのが、「彼との結婚」という望みの線
なんだと思います。

こう言ってはなんですが、「どうしてもだめなら結婚すればいい」
という考えが自分のなかにあるんじゃないかと。そして仮に結婚
できなかったとしても、彼がいる、その事実が私を支えているのだ
と思います。

もし誰もいなくなって、今の状況の仕事だったら、倒れてしまう
んじゃないかと、それが恐ろしいんだと思います。仕事がそれなり
に余裕があって、そういう毎日だったら別れられるのかな、と。

結局逃げ道でしかないんですね。
でもそうするしかないような気もして。
今の自分を保つには。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR