オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚してやっていけるか不安 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

結婚してやっていけるか不安

ムナカタモモコ
2004/10/09(土) 20:10

以前、私の泣き落としみたいな形で結婚を決めてしまってよいか相
談させていただきました。あれから彼と何度か話し合って、彼は彼
なりに社会的にも年齢的にもそろそろ結婚しなくてはいけないの
か?と考えていたということがわかり、徐々に具体的な話も進めて
いるところです。

先週から式場探しを始めました。明後日はうちに挨拶にきてくれる
ことにもなっています。(私も今月中に連れていってもらう予定で
す)

でも、先週から彼の様子がおかしいのです。
もともと連絡がまめな方でもなく、一人で自由きままに過すのが好
きな人ですが、1日1回くらいはメールをくれていました。
が、先週は1度もありません。私は式場を見に行ったことで、いよ
いよ結婚が現実的になってきて(結婚するの自体は来年の夏を予定
しています)逃げ腰なのかな?と心配しています。
結婚の話をするとすぐに黙り込んでしまうし・・・「嫌ならやめ
る?」と聞くと「もう決めたことだから」とは云うのですが、態度
はめちゃめちゃ「結婚したくない!!!」と叫んでいるように感じ
られます。

私はどちらかといえば頻繁に連絡を取る方が安心するタイプで、そ
ういうところは彼と合いません。ちょっと連絡がないと「何か嫌わ
れたのでは?」とすぐ不安になる、ちょっと鬱陶しい性格かもしれ
ません。衝動的に「もういい、別れよう」と云ってしまったことも
あります。でも、彼は一時的に電話に出てくれない、ということは
あるものの、売り言葉に買い言葉で別れることもなく、けっしてそ
ういうことも蒸し返したりしません。

だから、今回もこんなに不安に思う必要はないのかもしれない、と
自分に言い聞かせてはいるのですが、どうしても悪い方に考えてし
まいます。

たとえば、さっきようやくメールが来て、明日またブライダルフェ
アに行くので、待ち合わせの時間を電話で決めたのですが、もとも
と寝る前に電話することになっていて、たまたま台風のニュースで
彼の実家の方が危ないという速報が出たので電話をしたら「じゃ、
ついでに明日の時間も決めよう」と云われ、「あとでまた電話す
る?」と聞いたら「どうせ明日会うんだからもういいでしょ」と云
われてしまいました。
なんだかすごく気持ちが離れてしまっているように感じられます。

私が被害妄想強すぎなんでしょうか?

なんだか支離滅裂になってしまいましたが、不安で自滅しそうなの
で皆様のご意見を聞かせていただいて自分だけの考えで凝り固まら
ないように、前向きになれればと思って相談させていただきまし
た。
よろしくお願いします。






 うやむやにしないで

 読む

dry213
2004/10/09(土) 21:08

 もう一度はっきりさせる

 読む

ひつまぶし
2004/10/09(土) 22:17

 超辛口です。

 読む

natu0809
2004/10/10(日) 08:58

 きちんと話して

 読む

kotetu0503
2004/10/10(日) 23:13

 私も

 読む

妙ぞう
2004/10/11(月) 17:29

 話し合いを

 読む

うまごん大好き
2004/10/14(木) 20:46


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP