オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 上つき・下つき

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

上つき・下つき

ゆいゆい688
2004/10/06(水) 21:17

露骨ですみません。でも最近気になってしかたがなく、
はじめて投稿させていただきます。

よく、女のひとのことで、(あそこのことで)上つき・下つ
きって言いますよね。

何をもってそう呼ぶのかは、ネットとかで調べて、大体わか
ったのですが、
男性は具体的にどのように違いをかんじるのでしょうか?
感じ方とか違うのですか?

好みとかって個人個人になるものなのでしょうか?

男性の方で、よかったら
好みを理由と一緒に教えてくれませんか?

よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  個人

スタッフへ連絡

  えっとぉ…参考にならないかな?

そうり
2004/10/07(木) 01:32

上つきって尿道よりのことなんでしたっけ?
えっとぉ、自分の少ない経験では
特にどっちがいいとは思いませんでした。

上つきぎみの方は括約筋が発達してるのか、
締め付けの力加減や開度を変幻自在に操ったりするので、
スゴイ快感でした。感動モノでした(^^ゞ
下つきぎみの方は正常位系ではお尻の下にタオルとか
敷けばムリなくていいですし、お尻美人だったりするので
Visual的にも感動モノでした。
[こんなこと書いたら皆さんから怒られるかしら…(^^A ]

また、どちらも愛情面でとても幸せを感じられたので、
どっちが好みっていうのは正直ないです。
参考にならないコメントですいません。

スタッフへ連絡

  ほとんど意味のないこと

weiss
2004/10/07(木) 09:52

「上つき」は一般に名器と言われる表現に使われていた言葉
ですよね。
私の記憶に間違いがなければ、明治時代の裏小説(こんな分
類はない)のようなもので「吉原」(遊郭の密集地域)の遊
女を題材にしたものに、「上つき」「かずのこ天井」「みみ
ず千匹き」「三段俵締め」など女性のあそこを品定めする言
葉として表現されたものの一つだと思います。
私なりに解釈すれば、正上位の体位で密着度が高い(奥まで
の挿入が可能)という事くらいだと思います。でも体位はい
ろいろあるわけで、体位の違いにより良いも悪いもあると思
うので、そのこと自体は全く意味のないことだと思います。
また、私自身はそのようなことを意識した事は一度もありま
せん。
まあ、エロ小説で何故か男性に淫猥な気持を起こさせる「単
語」の一つとでも解釈したらどうでしょう。

スタッフへ連絡

  では

ゆいゆい688
2004/10/07(木) 20:31

そうりさんweissさん ありがとうございます。
 実は、
やっと結ばれた彼から「下つき?」ときかれたのですが
自分のことなのに(言葉はきいたことありましたが)よくわ
からず、うやむやに会話を終わらせてしまったのです。
 その後
言われたことについて気になって
色々調べたのですが、何だか悪いイメージになってしまい、
彼は私のこと、気にいってくれなかったのかな
と思っています。
 そこで
下つきの女性が好きっていう男性がどのくらいいらっしゃる
のかが知りたくなりました。
 でも
彼がどうかは彼にきかないとわからないですよね。

私は下つきなのかもしれませんが(思い当たるふしあり)、
正常位が好きです。
と、いうより他はあまり好きではありません。
うしろから、は一番好きではありません。
うしろから、で感じたことはありません。
おしりに自信がないし。
体が硬いので、色々な体位が好きになれずにいます。
いくことはいきますが、正常位でいく時が一番いいです。
他でいくのと全然違うので。
(いく時に彼を抱きしめたいのです)

まだ私が未開発なのかもしれませんが、
この前、彼にそう言われてしまったので、
次はバックをしたがるのかと思うと不安です。

下つきだと正常位は男性がよくないのでしょうか。

スタッフへ連絡

微妙な個性差なんでしょうから、彼は初対戦での微調整をした
かったんじゃないでしょうか。

僕の場合は初対峙時に女性側から下つき申告されたためで、
その際には「タオル敷いてみよか?」とか工夫してみるぐらい
で、何も影響はないですよ。人それぞれ個性があるので、
その内の一つですから、対戦全体としてみれば些細なこと
かと思います。

また、その子達もバックは好きじゃなく、
やはり正常位系や(対面)騎乗位系が好きみたいでした。
ゆいゆい688さんは正常位や他の体位でイケるんですよね?
それであれば充分じゃないでしょうか?
彼といろいろ話し合ったり、試してみたりして、
お互い理解を深めていけば充分愛し合えるんじゃないかと
思いますよ。頑張ってね(^_-)-☆

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

ゆいゆい688
2004/10/08(金) 21:07

そうりさん、再びありがとうございました。
それから上の ぼんくらっとさんも、ですよね?
みなさんありがとうございました。

愛があれば、ですよね。
片思いの時間が長かったし、男性にそんなことを言われたの
がはじめてで、
愛があるのか、不安になってしまいました。

でも、私は彼のことが好きなので、
それでよいのだ、と思えるようになりました。

そんなことで悩んでも
意味のないことだと、思えるようになりました。

不安が消えたわけではありませんが、
悩むのはやめようと思います。

愛を育んでいけるように努力したいと思います。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR