オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 浮気

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

浮気

ミニーノコイビト
2004/10/05(火) 14:53

こんにちは。

突然ですが、彼に浮気がばれた方はいらっしゃいますか?
その場合、どのように対処しました?

かくいう私も、ほんの出来心での行動が彼にばれました。
でも、わがままだけど彼のことが本当に好きでたまりません。

同じような状況になったことがある方
この場合、どのように対処したのか教えて頂けますか?

テーマ:
タグ:  浮気

スタッフへ連絡

  おそらく・・・

makoto1156
2004/10/05(火) 17:03

この質問だと返事こないのでは?
「同じような状況になったことがある方」ではなく、彼や旦
那に浮気されて、こんな態度は許せなかったということを聞
かれた方がよろしいかとおもいます。
それでも、あなたの味方になってコメントをしてくれる方は
少ないとおもいますが・・・。

スタッフへ連絡

  そうですね

キナコ
2004/10/05(火) 18:07

彼の貴方に対する信頼・愛情に背く行為を心底詫びて、後の判断は
彼に委ねるしかないのではないでしょうか?

スタッフへ連絡

  うーん

natu0809
2004/10/05(火) 22:43

浮気と一言で言ってもいろいろだと思うので、よくわかりま
せんが、一回だけ関係があったぐらいだったら、とにかく謝
るしかないんじゃないですか。それでも許してくれないよう
なら、そんな器のちっさい男とは別れたほうがいいですよ。
ただ、二股に近い感じ(一人の人と何度も会う)だったらあ
きらめたほうがいいと思います。
あと、ホントにばれてます? 現場押さえられてないなら、
徹底的にシラをきればなんとかなると思いますよ。

スタッフへ連絡

  ん~

あいみぃ☆
2004/10/06(水) 01:18

どのように対処って…?
その浮気というのは”関係があった”と解釈していいんです
よね。彼にバレたと仰ってますが、その時(その後)、
ミニーノコイビトさんはどう対応したのでしょうか。認めた上で謝っ
たのですか?それともシラをきり通したのか?
まぁいずれにしても、ほんの出来心での事とはいえ浮気をし
たのは事実ですし、彼にもバレているわけですから、今更変
な小細工ははっきり言って無意味だと思います。浮気の事実
を彼に認めたのであればまずは自分の行動を十分反省して謝
るしかないでしょう。その上で、”だったら何でやったんだ
よ”って言われるのは百も承知で、やっぱり彼のことが好き
だという気持ちを訴えるとか?それから先は彼の判断を待つ
しかないでしょうね。
浮気などで一度失った信用を取り戻すことってなかなか難し
いですけどね。
最初はほんの出来心のつもりが、結果大きな問題に発展する
ことを覚悟の上で!

男女関係無く、相手の浮気というのは許せないものですよ
ね。でも、男性は女性以上に相手の浮気を絶対に許せない動
物だとよく言いますよね。ホント身勝手だなぁとは思います
が(笑)、男性は自分が浮気をしたとしても、自分の彼女の
浮気はたとえどんなことがあっても絶対に許せない、と…。
私は決して男性の浮気を奨励しているわけではありません
が、ただそこにはやっぱり、そもそもの本質的な部分での男
と女の大きな違いという存在があると思うんですね~。
…とは言っても最近は、彼女の浮気も平気で許す、そういっ
た意味では随分と優しい男も増えてますけどね(笑)
果たしてミニーノコイビトさんの彼は果たしてどちらでしょうかね。

ちなみに私も昔、学生時代にそんな経験があります。
後にも先にも浮気がバレたのはその時一度だけですが、ふい
に私の頬に彼の平手打ちが飛んできて、何故か次の瞬間とっ
さに私も彼をひっぱたいてました(苦笑)その後修羅場があ
ったことは言うまでもありません。そして一度失った信用を
取り戻すのはやはり大変でした。

スタッフへ連絡

  このレス、誤解のないように・・

weiss
2004/10/06(水) 11:37

あいみい☆さんのレスに、男と女の浮気のとらえ方ついて有
りましたので、横になってしまいますが・・・
浮気に対する男の身勝手さは、実は生物学的な身体の構造に
あると思うのです。
現在は遺伝子学の進歩で父親はほぼ100パーセント特定で
きます。(ただし子供が誕生の後ですが)しかし、少し前ま
で男は、出来た子供が自分の子供であるかどうかを信用する
しか有りませんでした。わずかに血液型判定と身体部位の特
徴が有ったくらいです。
それに対し女性は、誰の子供であれ自分の産んだ子は確実に
自分の子供なのです。これは神が作った最大の男女差別だと
思います。
また、人工妊娠中絶はそれ自体にも危険を伴いましたし、そ
の後の子宮外妊娠の危険性も増やします。
それに対し男性は精子を放出するだけですから、精神的な事
を除けば身体的リスクはほとんどありません。
このことから、女性の浮気には厳しく、男性の浮気に寛容な
考え方が出来てしまった、と考えられます。
浮気は道徳的に見たときには全く同罪です。それでも、今で
もリスクは女性に多くあると考えて欲しいと思います。
男性の身勝手を肯定するつもりはさらさらありません。
男も女も、いくら避妊法や医学が発達したとしても、道徳が
崩壊して良い理由にはならないと思うのです。
道徳は自分の身体を守るためにある事を意識して欲しいと思
います。
少し横でした。

スタッフへ連絡

あいみい☆さんのレスに、異論が有るようにとらえられてし
まう可能性がある表題になってしまいました。あいみい☆さ
んごめんなさい!

スタッフへ連絡

  いえいえ;

あいみぃ☆
2004/10/06(水) 23:32

最初にタイトルだけを見たときは正直なんだろうと、
ちょっとドキっとしましたけど(笑)
大丈夫ですよ~!
逆に、補足していただいてありがとうございますっ♪

今回の浮気のことに限らず、いくら世間が法律を制定したり
男女平等と謳っていても、やっぱり男は男、女は女である部
分って絶対にあると思うので。私はこんな考え方を持ってい
るせいか…まぁ元々の性格からなんでしょうが、まわりの男
性からもよく”見た目とは違って中身はかなりおっさんだ”
とか、”その辺の男より余程男らしい”などと言われてしま
うんですが><;

…と話は横になってしまいましたが。
下で塾長王者さんも仰ってますが、「器が小さい男」表現に
対しては私も正直、それは違うだろ~!とかなりの疑問を抱
きました。最初のレスで触れようかちょっと迷い、あえて触
れませんでしたが。私の感覚から言えば、そんなところで男
性の器の大小をはかることの意味がわからない。自分の彼女
の浮気を知ってそれでも簡単に許してしまうような男性は、
器の大小ではなくて、逆に、あ~あ・・馬鹿だね~と思って
しまいます(笑)

スタッフへ連絡

  浮気とは

ひつまぶし
2004/10/06(水) 14:20

それは残念でしたね。

浮気は誰でもするものだと思います。
私はしないなんていってる人は単にチャンスが無いだけと思
っています(もちろん立派な人もいるでしょうが)。
かといっていいことではありませんので誠意を持って彼に謝
罪しましょう。
決定的な証拠がないからといってシラをきるのはどこかの政
治家と同じではないでしょうか?
たとえ彼の器が小さく別れることになっても自分のまいた種
です、これを教訓として次に行きましょう。

スタッフへ連絡

  器が小さい?

塾長王者
2004/10/06(水) 16:34

みなさんそんなふうにお書きになっていらっしゃいますが
浮気を許せないのは器が小さいですか?
個人的にそう言う経験はないですが、友人の一人が奥さんに
浮気されてかなり悩みましたよ。子供もいて奥さんが謝って
離婚にはいたりませんでしたが気持ちの上では許していない
そうです。温厚で仕事もできて器が小さいなどと感じたこと
はない友人ですが、不道徳なことをした側から器が小さいと
いわれることには納得できかねる気分です。
もちろん二人の関係が壊れた時に浮気をした側の関係者が
浮気をした女性を慰めるための方便として「男の器が小さ
い」という表現をするのであろうということは理解した上
でやはりその表現は変だと思うわけです。
横レスになって
申し訳ありませんがちょっと気になりましたので書かせて
いただきました。
それからミニ-ノコイビトさんの場合、相手の男性がよほど
女性扱いが豊富で経験豊かな例外的な方ではない限り浮気さ
れたらその場では面子もあり鷹揚な対応を見せる男もいると
は思いますが心の中にはそのことはずっと残ると思います。
ですから本当にバレていないのであればしらを切ることを
お勧めします。ばれて謝った場合は男性側の現在のあなたに
対する気持ちの状況で現在の対応が決まりますが心の底には
浮気されたという傷は消えないと思いますよ。少なくとも
男性が同じ状況になった時には浮気を思いとどまらせる気持
ちのストッパーは減っていることは確実です。

スタッフへ連絡

  私の場合・・

trie
2004/10/06(水) 19:53

・・経験者です。

取り合えず、誤魔化しも嘘もできない状態であったので、
よく、恋愛ハウツー本(?)みたいなものには
何があっても誤魔化すとか、色々書いてありますが、
私の場合、今の彼とずっと一緒にいるつもりだったのが、
少し彼が冷たくて寂しくていってしまったもので、
情けな話ですが、ひたすらx100・・・・謝りました(苦笑)

今は時々、一生言ってやると、笑いながら冗談でいわれますが
・・><
隠しあうこともない家族のような存在なので、
そんなときは、もう腹をくくってゴメンナサイ状態で
小さくなっています(^^;

そんな私がいうのも何ですが、本当に彼が好きな気持ちが
あるとのことでしたら、うまくいくことを思っています。
解決策ではありませんが、ご参考までに・・。
初告白でした*-_-* (反省)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR