オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼氏の様子がおかしくなりました。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼氏の様子がおかしくなりました。

かずちゃん2413
2004/10/05(火) 14:53

初めまして。
初投稿させていただきます。
一年9ヶ月付き合ってきた彼氏の様子が
一ヶ月ほど前からおかしくなりました。
いつも疲れている様子で、無気力になったのです。
最初は私が怒らせたためだと思い、謝りました。
そして、これからも付き合っていきたいことを伝えましたが
「謝ってくれたのは嬉しい。でもこういう状態になる前に言っ
てほしかった。おまえのこと以外にも仕事とか友達とかいろい
ろあって、今は何も考えたくない」と言われてしまいました。
その後も会ったりはしています。
会う回数はぐっと減りましたが。
それでもたまにやさしいメールを送ってくれたり
泊まりにもきてくれますが、
メールに絵文字がなくなり、言葉がやたらと丁寧になりまし
た。
そして自分の趣味にも以前ほど興味がもてなくなったようで
さらには彼氏は不眠症におちいっています。
病院に行くことを何度か勧めましたがそれも
断られました。
私はこの先一体、どうすればよいのでしょうか。
近頃は私も食欲がなくなり体重はどんどんおち、
何も手に着きません。
同じ会社なので会社に来るのもつらいです。
どなたかこのような経験はありませんでしょうか。

  うつ状態では・・・

blu009
2004/10/05(火) 18:03

医者じゃないので無責任な発言になりますので
参考程度に聞き流してください。


自分の趣味にも興味がもてない、眠れないという症状は
うつの人にとても多いです。
うつのときに、何か決断をするのはいけないので
もし別れようと言われても真に受けずにそっとしておいて
あげてください。
叱ったりはげましたりしてはいけません。
そっとしておいて、負担にならない程度に連絡を取ったり
してあげてください。
向こうが会いたいと言ってきたときは会って
普段と変わらないように接してあげてください。
疲れることは禁物なので、無理に気晴らしに誘うなどはせず
いつもか、いつもより活動することが少ないデートの提案を
してあげてください。
「どこへ行きたい?」「何を食べたい?」と聞かれることは
うつの人にとってとても辛いことなので(決断力がなくなって
いるので)「お散歩行かない?」「カレー食べない?」と
具体的に提案して、相手がYES・NOで答えられるように
してあげてください。
それから、うつとまともに付き合うと自分もうつになって
しまったり疲れてしまうので「私がいてあげなきゃ!」とか
思わずに、自分も意識して気持ちを休めるようにしたほうが
いいです。

できれば病院へ行ったほうがいいのですが、行ったところで
何もわかってくれないって思ってるかもしれませんので
無理にすすめても逆効果ですから、しばらく様子を見た
ほうがいいと思います。
会社に出勤できていれば、とりあえず大丈夫ではと思います。
絶対に病院へ行かないとまずい状態の場合、会社には出勤
できなくなりますので・・・。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

かずちゃん2413
2004/10/05(火) 18:58

私も鬱の始めだと思っています。
それで病院を勧めてみたりしていました。
実際、ネット上の鬱診断テストで9割以上をとっていたようで
すし・・・。
(本人から聞いたわけではありませんが)
いつまでこのような状態が続くかわかりませんが、
彼に対してどのように接していいか少しだけみえてきた気がし
ます。
実際私も精神安定剤を飲まないといられないぐらいなのです。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  同じ (長文)

えりっつぃ
2004/10/06(水) 01:22

投稿を読ませていただきました。
私も今うつで心療内科に通っています。
通い始めて1年半になります。
彼の症状ですが、私がうつになったときと同じです。
ですが、本当に彼がうつなのかはわかりませんが。
私はなってであろうときは、「まさか自分がうつになるなんて、
そんなはずはない」と思い、医者には行きませんでした。
でも、だんだんと家からは出なくなる、電話にも出ない、メールも
しない、しまいには部屋から出られなくなりました。
そこで初めて、「ヤバイ」と思い、親とも話すことが出来なくなっ
ていたので、自分で電話帳で医者を調べました。
医者に行くのはとてもこわかったですが、今では良くなって来週か
ら仕事を始めます。
彼は、今のところ会社に行っているということなので、まだ大丈夫
だと思いますが、とにかく、かずちゃんさんは普通に接していれば
いいと思います。
彼はきっとうつかもしれない、ということを認めたくないから病院
に行かないのかもしれません。
かずちゃんさんが心配する気持ちはよくわかりますが、心配された
りするのが苦痛なんです。とても酷なことを言ってごめんなさい。
とにかく普通に接する。彼のことを心配しない。この2つが、今か
ずちゃんさんが出来ることで、やるべきことだと思います。
偉そうなことばっかり書いてごめんなさい。
でも、うつにならないと分からないことだと思うので・・・

スタッフへ連絡

  同じ経験が・・・(長文です)

Tina173
2004/10/06(水) 11:09

はじめまして
学生の頃付き合っていたカレがかずちゃんさんのカレと同じ状態に
なりました
結局カレは全てを捨てる(友達、サークルの会長、部活、私)
という決心をしてしまったので
私はワケが分からずにフラれてしまいました
その後は私が鬱になり、拒食症になりました
数ヶ月した後私は自力で復活し、カレに連絡をとると
カレもだんだん元気になっていきました
その後も付き合うこともなくズルズルとした関係になりましたが
半年後復縁を迫られたときに、私のカレへの未練が切れたので
断り、私もカレも違う生活に戻りました

今私は仕事が原因で心療内科に通い、睡眠薬(不眠症なので)
精神安定剤(会社に行くと動悸が激しくなる)を飲んでいますが
以前の経験があるので、自分のことをコントロールできています

えりっつぃさんがおっしゃるように
かずちゃんさんは普通にし、思いつめないのが一番だと思います
ツライかもしれませんが、本人が病院に行きたい、どうにかした
い、と思うまではそっとしておいたほうがいいかな?
と思います
長い人生で鬱になる時期はほんの少しの時間かもしれません
なので、長い目でみて短期間にどうにかしようとせず
自分をしっかり持ってよい関係を築いてくださいね

私も今仕事での鬱から立ち直りつつあるのは
ダンナが心の中では心配しつつも、普通に接してくれているからだ
と思います
(もちろん医者の力もありますが・・・笑)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR