オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. つれないって・・・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

つれないって・・・・。

ゆうーう
2004/09/30(木) 22:38

前もこちらで相談したゆうーうです。
未だに大きな進展がないのですが・・・。
相談したいことがありまして。
よろしくお願いします。

こちらで相談してから色々メールで
つまらないことを質問したりするようにしました。
仕事のメールのときに一緒に送るような感じで。
メールで返事はないのですが
100%ではないですが口頭で簡単でに返事をくれてました。

意を決して「今度お食事(飲みかも?)いきませんか?もし
嫌ならお返事はいりません」
って送ったんです。
すると彼は「喉がやられてて医者からお酒止められてる」
とのこと。
「体のいいお断りかも」と少し悲しく思ってました。
でもその1週間後、メールも何も送ってないのに、
「もう飲んでもいいって言われたから朝まで飲んできた」って。
報告がありました。

そうしたらお誘いあるかなぁ。って待ってたら、
やっぱりお誘いは無くって・・・。
「誘わないならそんな報告してくるなぁ!!」って
友達との飲みで叫んでしまいました。

色々他にもアピールしてたのに進展ないし、
もういい加減あきらめようかなぁ。って思って少しずつ
気持ちをトーンダウンさせていったっていうかしていった
感じになってたんです。
でもやっぱり多少気持ちはあって・・・・。

そしたら、彼が昨日いつも仕事頼むとき
書類を送って欲しい先をメモした付箋を渡してくるんですが
その付箋をもらうとき、今までそんなこと無かったのに、
肩に手を置いて行ったんです。(トントンって感じで)
その時私は忙しく、そのことに反応できませんでした。
それに今までそんなこと言ったこと無いのに、
「忙しいのにいっぱい送るの頼んで悪いな」とも。

そして今日も仕事を頼むために私を呼んだのですが、
忙しくて彼の方を見ず、返事だけしたら、
彼が私の席にやってきて、「何でそんなにつれないの?」
といいながら付箋を渡してきました。
忙しくて「そんなことないですよ~」って答えるのが
精一杯で。

よくよく考えると、
「つれないってなに?あんたの方がつれないのと違うのか?」
って思い、
思わず辞書で調べてしまいました。
①薄情なこと②知らないふりをすること
らしいです。

これって一体どうなんでしょう・・・・。
まだ好きでいていいものなんでしょうか。

本当に訳分からない文章で且つ長文で失礼してますが
よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  メモ仕事付箋友達辞書食事

スタッフへ連絡

  それはですね・・・

cyapee
2004/09/30(木) 23:01

男性のほうが、いつもと違う素っ気ない
貴方の態度が、気になったのです。
実は、私も経験者です。
好き好き光線を、バンバン送って
飲み会、タダで行ける映画の試写会(複数での)
誘えるものは全て誘いました。
彼はついて来るのですが
じゃ、今度は2人で行こうかって
誘ってみると、「どうしても2人きりでは、行けない」と言い、
断るのです。
あ~脈ナシか・・・と、諦め
職場の友人との飲み会の誘いも
しないし、職場でも目も合わせないし、
会話も進んでしないようにしました。
すると、逆に寂しかったみたいで
今まで無かった彼からのお誘いが来るように
なったのです。それからは、2人きりで
会社の帰りに、食事したりするようになりました。
それが、現在の夫です。
周りの皆に、このいきさつを話すと
『すごい作戦だね…』と呆れられますが
私としては、本気で諦めるつもりだったので
自然の流れだよー!と、言っています。
夫に直接聞くと、
「冷たくされて、初めて分かったんだ。
cyapeeといると、自分が楽しんでいるのが~
何だか寂しくって、気になって・・・」
みたいな事を言われました。
もしかしたら、貴方の意中の彼も
私の夫ように、ちょっと感じているのかも?
でも、しつこいですが、
私は作戦じゃないんですよ。
うまく行くと良いですね!!

スタッフへ連絡

  なんていうか・・・

blu009
2004/09/30(木) 23:37

1人で、空回りしてませんか?
好きな人の言動って、どうしても意味があるものにとらえがち
ですが、肩に手を置くとか、特に意味がないような気がします。
つれないって言うのも、いつもはにこやかなのに
顔も見ないでっていう仕草が、普段と違ってつれないねって
ことで、見たまんまでは・・・。
平気で「飲んできた」ってメールを送ってくるのも
ゆうーうさんが意を決して誘った、というのが分かってない
んじゃないかと思います。
まだ何も始まってはいないのですから、今から考えすぎると
息切れしてしまいます。
相手のリアクションは深く考えず、飲んでもいいって言われた
ってことですから「じゃあ飲み、行きますか?」ってまた
誘えばいいのでは・・・私だったらそうしますよ。
社内では仕事中ですし、特に男性は恋愛感情はさんで仕事を
しないはずですっていうか、そんな男性では困りますし。
まずは、2人で会社外で会ってから、だと思います。
1度誘えたんだから、2度目も誘えますよね?
がんばってください。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

ゆうーう
2004/10/02(土) 06:38

折角レス頂いたのですが・・・・。
なんか疲れちゃった。って感じです。

色々アプローチしても初めは楽しんでた風
だったけど。
結局は何も無くて。

それなのに、あれこれ意味のあるのかな・・・・・
って考えて、一喜一憂してるのも。疲れちゃいました。

久々のトキメキを楽しんだ。って。
思って。ちょっと、また、
恋の隠居生活を始めます・・・。

ありがとうございました

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR