オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. マンネリなんです

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

マンネリなんです

ぱんだのしっぽ590
2004/09/30(木) 13:39

こんにちは。

早速なんですけど・・・彼とマンネリで困っているので助けてくだ
さい。
彼とは4年以上の付き合いで、もうデートといっても目新しいこと
は無く最近彼が『つまらない』『一緒にいてもやることが無いから
楽しくない』系の発言をします。
そういった発言をさせてしまう原因はお互いにあると思うし、何と
かしたいのですが、何をすればいいのかが分かりません。(彼は
《何もしないでボーっと二人でいれれば幸せ》と言う考えは持って
いないので大変です)

なのでデートと言ってもご飯を食べるだけで終わり・・・となって
しまい週に1度程度2時間くらい顔を合わせるだけになってしまい
ました。(遠恋の人にとっては贅沢かもしれませんが・・・スミマ
セン)

私と彼は今、学生で彼は今年卒論に追われているのであまり余裕が
無い(金銭的にも精神的にも)のが現状です。お互い実家で学生な
ので家で遊ぶこともできず、外で遊ぶにはお金がかかりすぎてなか
なか遊びにいけません。

彼が、私と居て少しでも楽しめるようなデートを提案し、マンネリ
を打破したいのが目下の目標です。同じような経験をされた方、若
しくは現在似たような境遇の方、どうやって恋人と過ごしています
か?教えてくださいm(__)m

  参考になるかどうかわかりませんが

ちづる13
2004/09/30(木) 16:20

「デートと言ってもご飯を食べるだけで終わり」は確かにず
っと続くとつまらないかもしれませんね。
たまには食事せずに、同じ位のお金で映画やボーリングにし
てはいかがですか。
あとはちょっと遠足気分で山登りに行ったり(お弁当持参で
お金もかかりません)、大自然の中で散歩したり、サイクリ
ングしたり・・・体を動かすと、精神的にも満たされます
よ。
体を動かすのがあまり好きでないなら、水族館・動物園・博
物館もそれほどお金かからないし、個人的に結構楽しめると
思います。
それから、ちょっと変わった案ですが、献血センターで献血
することです。ドリンク&お菓子つきの無料の漫画喫茶のよ
うなもので、人助けにもなります。ただ、あまり長く居つく
のはちょっと・・・(そういうところでデートするのはロマ
ンチックさに欠けるかな?実は私の友人でやっている人がい
ます。)
お二人とも実家住まいで、家で遊ぶことができないとのこと
で、残念です。もしそれができたら、もっと提案できるので
すが・・・

スタッフへ連絡

  ありがとうございます☆

ぱんだのしっぽ590
2004/09/30(木) 17:15

〉あとはちょっと遠足気分で山登りに行ったり(お弁当持参で
〉お金もかかりません)、大自然の中で散歩したり、サイクリ
〉ングしたり・・・体を動かすと、精神的にも満たされます
〉よ。

楽しそうです!!私たちは普段は銀座をふらふらと歩いたり新宿に
行ったりお台場に行ったりとウインドウショッピング系が多かった
ので、飽きてしまうんですよね。私も彼もショッピングは好きじゃ
ないし、人ごみも嫌いなのに、いつも(これが一番お金がかからな
いだろう!ということで)こんなデートでしたので・・・
早速、彼に提案してみようと思います!!

実は、ボーリングやカラオケ、映画はダイスキでよく行っていたん
ですが、彼が忙しくてあまり行けなくて、その後やっぱりご飯を食
べる・・・ということになってしまうと・・・
って感じなんです(泣)

学生に一回1万のデート代は正直厳しいですね(:;)
せめてどちらかが一人暮らしならなぁ・・・
引き続き、ご意見お願いします。

スタッフへ連絡

  マンネリ解消になれば・・

クワンタム
2004/09/30(木) 21:40

マンネリ解消になるかわかりませんが、私達は社会人同士で
実家住まいにも関わらず飲み会等会社関係の交際費が多くか
かるため、お給料前などは節約デートと称してこんな遊びを
しています。
デート代がかさむのがちょっと・・・とありましたので良か
ったらご参考までに。

・天気が良いときはお弁当(おにぎりとかおいなりさん程
度)を持って公園でバトミントンとかキャッチボール等子供
の頃の遊びをする。→意外にも白熱して面白いです。

・いつもは車移動ですが一日乗車券を買ってバスや電車で行
った事のない所に行ってみる(途中下車の旅みたいな感じ)

・区民プールとかのスポーツ施設で汗を流す

などして遊んでいます。これは二人でなくても友達カップル
と4人とかでもOKなので私達は共通の友人夫妻とバトミン
トン対決とかして、その後友人宅で創作料理の会と称してご
飯を作ったり・・・

私達は結構家でボーっとしたりゲームしたりするのが好きな
んですが、ゲームやビデオ鑑賞だけだとかえって目が疲れた
りする事もあるのでこんな風に遊ぶことがあります。
ちづる13さんの言うように身体を動かす遊びってリフレッ
シュできるし結構楽しいですよ!!

スタッフへ連絡

  マンネリです(^^A

そうり
2004/10/03(日) 05:20

おそレスでごめんなさい。自分も悩んでるので書込みさせてい
ただきます。

自分もとってもマンネリしてます。
向うは実家、こちらは寮なので外出することになるのですが、
いつも合える時間も限られてしまって、夕飯を一緒にする程度
です。
あとはカラオケとかボーリングとかに時々行くぐらいで、
本当にマンネリ化してます。お互い趣味が全然違うので、
映画や観劇、音楽やスポーツ観戦等も全然別行動ですし。
向うは前の相手とは公共施設でバドミントンやプール等、
時々行って(帰りにいちゃいちゃして)たみたいですが、
自分は詳しくないし…。

そこで、しばらく前に話合い、先日卓球しに行ってきました。
そこは向うの友達が教えてくれた場所で、
隔離されてて周囲から邪魔されずに楽しめました。
かなり白熱し、意外と運動不足解消にもなりましたよ。
向うも楽しめたみたいで、自分のことも見直してくれたそうで
す。

ここで皆さんの書込みを見て、僕も参考になりました。
マンネリ解消に頑張ってみます。

但し、こちらからの提案が難しい…という問題が残ってるので
す。バドミントンやテニス、プール等、こちらから提案しても
受け入れられないのです。いろいろと状況を確認した上で提案
してるのですが、気がすすまないようで…。
こちらも、以前他の子から「手作りお弁当持ってハイキング行
こう」という提案にぐらっときたりしちゃいました。
そんなシンプルなことでも楽しく過ごせるようになれば、いろ
いろ想い出も増やせていいのに…。まだまだ前途多難です。

ぱんだのしっぽ590さんも状況改善できてますか?
お互い頑張りたいましょう(^^)/~

スタッフへ連絡

  難しいですよね・・・

ぱんだのしっぽ590
2004/10/03(日) 14:05

クワンタムさん、そうりさん、レスありがとうございます(^-^)

一人で考えていると結構ふさぎ込んでしまうタイプなので、ちょっ
と悲観的になってしまうのですが・・・
結構、自分と同じような状況におかれた人がいると知り安心しまし
た。
ついでに、もう一つお聞きしても大丈夫でしょうかね?
男の人って彼女と一緒にいて「楽しい」って感情ありますよね?
もしかしてそれは「楽しい」という言葉に語弊があるのかしら??
と思うのです。
彼は「何もすることがなければ、つまらない」と平気でいうので
私はとても悲しい気持ちになります。私のことなんて好きじゃない
から一緒にいてもつまらないのかな~て・・・

だから、私がデートに誘っても嫌々だし、お金がないからといって
エッチも無しなのかな・・・と思ってしまったりします。
そうなら、せっかく皆さんにご意見を頂いたのに勿体ないけど
別れてしまおうか・・・なんて考えも浮かんできたりします。
マンネリのカップルなんてみんな、そんな風な考え方、するのでし
ょうか?(特に男の人は、「めんどくさい」と思うのでしょうか?

主題からずれましたが、もし、ご意見頂けるなら、嬉しいです。

スタッフへ連絡

  私も…

gomarin
2004/10/03(日) 23:28

私はぱんだのしっぽ590さんとまったく同じことを考えたこと
がありまして…。
思わずレスしてしまいました。

>彼は「何もすることがなければ、つまらない」と平気でいう
ので私はとても悲しい気持ちになります。私のことなんて好き
じゃないから一緒にいてもつまらないのかな~て・・・

まさについこないだの私!!って思っちゃいました。

私の彼の場合は気持ちが完全に離れてたみたいで、彼に気にな
る子が出来てたみたいで、別れましたけど…
私は何の努力もしなかったし、結構後悔しちゃってるので、ぱ
んだのしっぽ590さんには頑張って欲しいなと勝手なこと思っ
てしまいます。

私の憶測ですが、彼はぱんだのしっぽ590さんへの甘えからそ
んなこと平気で言えちゃったりするのかなとも思ったり、
彼に「じゃあ別れるぅ?」とか言ってみたりしたら割りと、彼
は焦って取繕ったりなんてこともあるかもですよねぇ…。

全然答えにならないレスですみません、、

私もそんな男心を知りたい一人でありました。

ぱんだのしっぽ590さん是非精一杯頑張ってください。
応援しています!!

スタッフへ連絡

>彼は「何もすることがなければ、つまらない」と平気でいう
ので
>私はとても悲しい気持ちになります。私のことなんて好きじ
ゃない
>から一緒にいてもつまらないのかな~て・・・

うーーん、これってホント言われたら悲しい一言ですね。
何かしないとつまらないって言うけど、ぱんだのしっぽ590さ
んはデートしようって誘ってるんですもんね。
それなのにつまらないって・・・。
たぶん、ぱんだのしっぽ590さんがおっしゃるように卒論に追
われ、経験をした事がない忙しさや大変さでちょっと気持ち
に余裕がなくなってしまっているのが結構大きな要因ではな
いでしょうか?

卒論って事は来年の春には就職するのかな?
だとしたら、学生から社会人になるという不安、ただ楽しい
だけではもう過ごしていられないという焦りとかあるのかも
知れないですよ。
だから、デートは何かしないとつまらないけど今は学校のな
い時ぐらい何もせずに身体も心も休ませたい。って思ってる
のでは??違うかな?

私は大学を出ていないので卒論の大変さとかはわかりません
が、学生最後の年は社会に出るという不安感でいっぱいいっ
ぱいで、気持ちにゆとりが持てず自分の事だけで精一杯でし
た。
普段は家にいるのが大嫌いだったのに、この時ばっかりは休
みは家でじっとしていたいと思ってましたし。

それと、彼がつまらないと思うのは自分のせいかな・・・と
思ってるようですが、そんなに自分を責めないほうが良いで
すよ!
「彼は今どう思っているかな?」なんて不安で自信がなくな
っていると無意識のうちに表情に出ちゃったりします。
それで逆に彼のテンションを下げてるって事もあるかも。
辛い時や悲しい時もあるけど、やっぱり大好きな人には元気
で明るくニコニコしてて欲しいじゃないですか!?

私達もお互い仕事が忙しすぎて休日も家で仕事しなきゃ・・
って事が多々あります。
会えないのはすごく寂しいし、不安だけど、気力・体力共に
余裕が無い時は無理に会ったりしません。
疲れた感じではデートしても心から楽しめないし、Hだって
する気分になれない。
それじゃせっかく会えたのに逆に寂しい思いをしちゃう。
だからそんな時は寝る前に電話やメールをして「また明日も
頑張ろう!落ち着いたら目一杯遊ぼう」って励ましあって乗
り越えていますよ。

ぱんだのしっぽ590さん達は4年以上のお付き合いで、お互い
を信頼しあってここまで来たんですもの!少し身の回りが落
ち着けばまた今まで通りの二人に戻れますよ!
頑張って下さい!応援しています☆

スタッフへ連絡

  余裕がないんですよね(長文スミマセン)

ぱんだのしっぽ590
2004/10/04(月) 20:44

〉何かしないとつまらないって言うけど、ぱんだのしっぽ590さ
〉んはデートしようって誘ってるんですもんね。

最初のトピにもあるとおり、私たちのデートというのはたいてい
ウインドウ・ショッピングというものであり、更に私たちは二人と
も人混みが嫌いでショッピングも好きじゃない・・・というカップ
ルなので、彼が『デート=つまらない』と思ってしまっても仕方な
いことだったのかもしれません。(反省)

gomarinさんが仰ってくださったように今まで何度か冗談で
『別れちゃう?』て言ってみたのですが・・・
彼はプライドが高いので(おかしいですけど)、食い下がってまで
私を引き留めたいという気は無いのです。『好きだけど、こちらか
ら引き留めたり、すがるほどお前には依存していない』というのが
彼の言い分です。

この間も『一緒にいてつまらないなんて、私のことが好きじゃない
からなんじゃないの?!』と言ったら、『なぜ、“つまらない=好
きじゃない”なの?そんなことはない。会いたいとも思うけれど、
やることがないのはつまらない』と言われました。
よくわかりません。

たしかに彼には今、余裕が無い状態なんだと思います。就職するこ
とに対して希望が無く(私の周りの男の子は大体みんなそうです。
こんなご時世だからでしょうか?)、卒論に対する不満や不安、
社会に対する不満や不安が頭の中のほとんどを占めてしまっている
ような状態です。

だからこそ、少しでも、楽しい気分になってもらいたいという気持
ちからデートに誘ったりしても、「つまらない・・・」という
悪循環・・・
もう少し、焦らずに長い目で見守っていくしかないんですかね?
(もはや母親の気分です(泣))

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR