オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 社内恋愛(不倫と普通の恋愛)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

社内恋愛(不倫と普通の恋愛)

オリーブ3181
2004/09/27(月) 22:22

今、同じ会社の先輩と不倫しています。
そして、同じ会社の同じ年の人に告白され、
付き合うつもりなのですが、先輩との関係が
ネックになっています。
社内で仲の良い先輩後輩の彼らなので、
お互いに私との関係を知られたくないというのが
本音です。

同じ年の彼と付き合う時には先輩との関係を
きっちり終わらせてからと思っているのですが、
会社で会うことを考えたり、一緒にいると落ち着く
などと思うと、なかなか別れを切り出せずにいます。
どのように言えばいいのでしょうか??

同じ年の彼は以前好きになりかけて、彼女とうまく
いっていると聞いて、それ以上好きにならずに、
憧れをいだいていた先輩とこうなったという感じです。

また、同じ年の彼には、不倫関係であった為
年上と付き合ったことない・1年以上彼がいないと
嘘をついてしまったのですが、隠していることに
罪悪感を感じています。
不倫とは言わず、年上の彼が最近までいたと
話した方が良いのでしょうか?

とにかく、社内なので、3人とも働きにくくならない
ようにしたいと思っています。
複雑ですが、アドバイスお願いします。

テーマ:
タグ:  告白彼女関係

スタッフへ連絡

  少々辛口かも知れませんが。

あいみぃ☆
2004/09/27(月) 23:29

私の知り合いで、同じ部署内という社内恋愛をしていて、
前彼、自分、今彼という席順で平気で仕事をしていたという
女性がいるのを思い出しました。
…と・・ごめんなさい。そんなことはどうでもいいですね。

>同じ年の彼と付き合う時には先輩との関係を
>きっちり終わらせてからと思っているのですが
もちろん!これは当然でしょうねぇ…

>会社で会うことを考えたり、一緒にいると落ち着く
>などと思うと、なかなか別れを切り出せずにいます
そんなこと言ってたら先に進めないですよ!
だったら、このまま今の彼と続けていかれたらどうですか?
私も社内恋愛の経験がありますので、お気持ちはよぉ~く
わかりますよ。
でもそれが社内恋愛の宿命、リスクのひとつでもあると
思いますよー><;
そのくらいの覚悟を持てないのであれば、今後、同い年の彼
と付き合うことも少し考えた方がいいんじゃないでしょう
か。

>お互いに私との関係を知られたくないというのが本音です
確かにそりゃあそうですよぉー。その二人の男性だってそん
なこと知りたくはないと思いますし。
でも幸い、彼同士も仲がいいけれど今の彼とのことは同い年
の彼は全く知らないんですよね?
そして、会社の周りの人達も誰も知らないんですよね?
だとしたら今の人とはそのまま二人の間で終わりにして、
その後、同い年の彼と付き合うことになっても同様、
オープンにせず黙って付き合う、付き合っていくことは
できないですか?
同い年の彼には、社内恋愛であるからオープンにはしない旨
を話し、その後いつかバレてしまう日が来るかも知れません
が、それまでは黙って付き合っていくことはできませんか?

先輩彼との別れ方ですが、やはり、「不倫であるから…」と
いうことを理由にするのが一番いいんじゃないでしょうか?
他に好きな人が出来たとか、余計なことはいらない気がしま
す。
何よりも、不倫であると言うことを理由にすれば、立場上、
彼だって何も言えないんじゃないですかね。
いくらキレイごとを言ったところで今の彼には何も出来ない
でしょう。
彼も黙って別れるしかないんじゃないですか。

>同い年の彼には~年上の彼が最近までいたと
>話した方が良いのでしょうか
隠していること自体になんとなく罪悪感を感じているのは
わからないでもないですけど、年上と付き合ったことが
あるかないかを同い年の彼に知らせたところで何か変わるの
でしょうか?別にあえて話す必要はないと思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

オリーブ3181
2004/09/28(火) 22:27

もちろん、同じ年の彼も会社の人も不倫している
ことは知りません。
そして、不倫である以上、先輩も周りに話せないと
思うので、いくら仲のよい同じ年の彼でも
話すことはないと思います。
普段から自分のことは話さない人でもあるので。

たとえ、不倫をしていなくても、社内恋愛の場合は
個人的に周りには話したくない派なので、
そう伝えて付き合いたいと思っています。

先輩は「私に彼ができたらショックだけど、何も
いえない」と言っていたので、当たり前かも
しれませんが、会社だけの付き合いに納得してくれると
思います。

年上と付き合ったと言ったところで、何も変わらないと
思います。ただ、何かの話の中で、つじつまがあわなく
なるいけないので、それなら付き合う前にきちんと
言った方がいいのかな…と思いました。

先輩とまず、話をする場を作りたいと思います。

スタッフへ連絡

  かなり辛口!

weiss
2004/09/28(火) 10:06

貴女は二重のルール違反を犯しています。
まず既婚者との付き合い、そして、同じ会社の男性に乗り換
える(言い方は悪いですが)こと。
先輩と貴女の関係を知らないのは、新しく付き合おうとして
いる彼だけなのです。しかも三人は日常的に顔を合わせるわ
けでしょう?その状況は新しい彼にはとても酷いことと思い
ませんか?
仮に貴女と新しい彼がうまく行ったとして、その後、何かの
拍子に、過去の先輩との関係が知られたとします。その時の
彼の気持ちを考えてみてください。貴女との交際が真剣であ
ればあるほど、彼はその会社にはいたたまれないでしょう。
新しい彼が先輩とは全く関係のない人であるか、貴女と先輩
の関係を知った上での交際申し込みなら、過去を詳しく話す
必用は無いと思いますが、貴女の場合はどうなのでしょ
う・・・・。
結婚や先のことを考えるなら、貴女が会社を辞め転職する
か、新しい彼に全てを話すか、新しい彼との関係が深くなる
前にやめておくか、の選択だと思いますが。
以上が私の持っているルールです。
恋愛と職場(仕事)がリンクしてしまった場合、思いもかけ
ない危険性が先にある可能性は考えるべきです。それぞれの
人の一生の問題にもなりかねません。

スタッフへ連絡

  まったく同感です

凛佳
2004/09/28(火) 17:10

少々、自分勝手というか…調子が良いなぁと思いました。
不倫という行為をとても軽く考えていらっしゃるような印象です。
(あくまでも文面から感じたことです、違ってたらごめんなさい)

私の同僚に、社内の先輩と不倫をしていた人がいました。(もちろ
ん妻子がいると知っての付き合いです)社内でもけっこう噂になっ
ていたのですが、その後あっさりと別の男性社員と付き合いだし
て、そのまま寿退社していきました。

私は彼女に対して、「図太い神経してるなー」と思いましたし、周
りもそう思っていたようで、彼女の評判はかなり落ちました。
(不倫ってけっこうしてる人多いから、あまり大事のようにお考え
でないかもしれませんが、不倫を軽蔑している人たちはたくさんい
るんですよ。)

それでも彼女は辞める立場だからまだいいけれど、可哀相なのは結
婚相手の彼です。真面目で仕事も出来るいい人なんですが、彼女を
選んだ事で彼の評判まで下がってしまいました。仕事などには影響
してませんが、陰では「見る目がない」とか「可哀相」とか、好き
放題言われまくってます。
彼はこの会社にいる間ずっと、そういう好奇の目・同情の目で見ら
れていくのです。
その彼が、すべてを知った上で彼女を選んだのならまだしも、知ら
ないとしたら…そして今後、何かの拍子に、自分の妻が不倫をして
いた(しかも相手は自分も知っている社内の人)事実を知ってしま
ったら…?
「そうなんだー。へぇー」で済むようなことではないですよね。

オリーブ3181さんと先輩は不倫している事をうまく隠しているつも
りでも、見てる人は見てますよ。そして噂が広まるのはびっくりす
るほど早い。今後、その同い年の彼の耳に、不倫の噂が入る事だっ
てあり得るのです。
彼が不倫を生理的に受け付けられない人だったら、とても傷つくで
しょう。
「3人とも傷つかないようにうまく立ち回る方法」を考える前に、
同い年の彼が傷つかない方法をまず考えてあげるべきではないでし
ょうか。
その結果、自分が傷ついたり立場が悪くなったりすることがあって
も仕方ないと思います。
不倫をするということは、それだけのリスクを背負っているという
ことを忘れてはならないと思います。
そういう自覚や覚悟なしに自分の気持ちのおもむくまま行動した結
果、周囲から「自己中な人」「不誠実な人」と言われたとしても、
文句は言えません。







スタッフへ連絡

  ありがとうございます

オリーブ3181
2004/09/28(火) 23:17

私も、浮気・不倫をする人の気持ちなんて、
こうなるまで考えられませんでした。
なんで、そんなことするのだろうと。

不倫した以上、バレることも、いつか捨てられたりして
傷つくことも覚悟はしています。
実際そうなっていないので、覚悟ができていると
いっても、考えている以上、実際はすごいとは
おもいますが。

ただ、やはり同じ年の彼については、そんな事を
している私だとは知らないし、それを知っただけでも
ショックはかなりだと思います。
私がそうされていたら、ショックを受けますし。
それを考えて、付き合わずに同僚のままの関係を
続けることも選択の一つにあります。
その辺も考えて、彼に話し、それでも付き合うかを
彼に判断してもらうかという選択もあります。
それで、私がどう思われようと構わないのですが、
先輩と彼の間の問題もあるので、難しいところも
あります。
よく考えて決断していきたいです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

オリーブ3181
2004/09/28(火) 22:50

してしまった事は消えないですが、
不倫をしたことには後悔しています。
まだ、未婚者であれば・・
もし、そうであれば、先輩とそのまま付き合って
いるとおもいますが。
確かに乗り換えるということになると思います。
告白されなくても、先輩との事ははっきりさせたいと
思っていたので、同じ年の彼とのことを考える前に
先輩との事を考えたいと思います。
そして、同じ年の彼の今後も考えていきたいです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP