オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 妊娠・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

妊娠・・・

珈琲
2004/09/26(日) 18:02

4年半付き合った彼との間に妊娠がわかりました。実は妊娠がわか
るほんの少し前にトラブルから別れを告げられてしまいました。私
は何度も電話やメールで妊娠の事実を知らせているのですが電話に
は出てもらえずメールの返事も全くなし・・・私と彼は随分年齢も
重ねています。私の事が本当に嫌になったのなら修復は難しいと思
いますがせめて妊娠の件はきちんと話をして欲しいと思っているの
ですが「もう別れたのだから」みたいな無視の態度はあまりにもお
かしいと思う私が間違っているのでしょうか・・・一人で抱えてし
まい精神的に落ち込んでいます。よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  妊娠年齢電話

スタッフへ連絡

  早急に結論を!

るみぴょん719
2004/09/26(日) 18:55

こんにちは。私は28歳の、現在妊娠9ヶ月の主婦です。
タイトルを見て、思わず反応してしまいました。
こうしている間にも、お腹の赤ちゃんは育っています。妊娠
は2人の問題ですので、もし残念ながら中絶するにしても、
「お金を出せとは言わないから、会って話がしたい」と言っ
ていくしかないのでは。それでもだめなら、珈琲さんが産む
か中絶するか決めるしかないと思います。あまり先延ばしに
なると、精神的にも身体的にも負担が増します。
あまり参考にならず、ごめんなさい。とにかく、良い方向に
いく事を願っています。

スタッフへ連絡

  話し合いを・・・第三者を・・・

ユリチャンフフフ
2004/09/26(日) 22:49

私の思いついたこと書きます。間違ってるかもしれません
が、もし参考になれば幸いです。

■第三者に入ってもらってはどうでしょうか。親とか弁護士
とか信頼出来る人。弁護士はお金がかかるかもしれません
が。確か市でやってる弁護士センターみたいなところだと1回
1時間5000円ぐらいで相談にのってくれる筈です。取敢えず話
しを聞いてみるといいかもしれません。

■もし無視され続けるなら
訴えることも出来ると思います。例えば結婚しなくて出産し
た場合も養育費は取れると思います。(すみません伸介の訴
えてやるっていう番組でそういうケースがあったように思い
ます)やっぱりお金も大切な問題だと思います。でもこの話
はテレビで見てた話を思い出してるだけなので、頭から信用
しないでください。しかるべき人に聞いてみてください。

■もしかしたら・・・
相手の方が「自分との間の子かどうか証明しろ」とかいうか
もしれません。そういう時どうすればいいかも弁護士とか産
婦人科の先生とかに事前に相談した方がいいかもしれませ
ん。こんな事いって申し訳ないのですが、もしかしたら妊娠
する事を予感して別れるように操作したとも考えられます。

こんなことしか書けませんが、頑張ってください。兎に角1人
ではなく誰か信頼出来る人に相談する事をお勧めます。

スタッフへ連絡

  間違っていません

dry213
2004/09/26(日) 23:26

彼が、間違っています。

ただ、彼は、妊娠を疑っているという可能性はありませんか?
別れた直後に、妊娠を告げているようなので。

どういう経緯で別れたかにもよるのですが、ちょっとそんな印象も
受けましたので。

妊娠している事は事実として認識しているのに、意図的に無視して
いるのだとしたら、それはとてもひどいと思います。

完全避妊派ではなかったんですよね?
だとしたら、彼も、しらを切りとおせるものでもないと思います。

最悪、第三者に頼む事も視野に入れざるを得ないと思います。

とにかく、お体大事にして下さい。

スタッフへ連絡

  どうも有難うございました。

珈琲
2004/09/27(月) 00:26

この4年半にはいろいろな事があり過ぎました。妊娠・中絶も以前
に一度あります。感情的になって「絶対に生みたい」と言った私に
彼は「君の前から姿を消すよ」「認知もしない」と・・・その後、
その時はそれ以上の話し合いが出来なかったから、感情的になって
いる私ときちんと話が出来なかったからそう言ったと・・・言葉を
発する方は理由があるにせよやはり言って欲しくない言葉ってあり
ます。それをいつまでも過去にしてきた行動を責立てているな
ど・・・やはり女性の辛い気持ちはなかなか理解されないのでしょ
うか。責めているのではなく「傷み」をわかってほしかっただけな
んです。と言えば「わかっているから、気持ちがあるからこうして
一緒にいるんだよ」??きっと気持ちがお互いかみ合わなかったの
かもしれません。もっと早くに別れるべきでした。皆さんの意見を
参考に頑張ります。争いのない解決の仕方はもうないのかもしれま
せん。

スタッフへ連絡

  〆後ですが・・・

weiss
2004/09/27(月) 11:42

事が事だけに時間的余裕が無いのかも知れません。
こんな重大な事を無視する男に、同性として怒りを感じま
す。
連絡を拒否する状態が続くのであれば、「内容証明」という
手だてがあります。貴女の意志が確実に相手に伝わった証明
になります。「内容証明原稿用紙」は少し大きな文具店に売
っています。詳しい手続きの方法はその袋に書いてありま
す。
それをするのでも第三者を立てるのが良いと思います。
いずれにせよ早急に何らかの対策を講じ、行動に移す必用が
あるでしょう。赤ちゃんは確実に成長します。

スタッフへ連絡

  weissさんへ

珈琲
2004/09/27(月) 20:37

感謝しています。どうも有難うございました。
彼への留守電に私の私物を玄関ドアにかけてくれるよう頼み
話し合いがしたいので日時をメモ書きし荷物の中に入れて下さいと
伝えました。1時間半かけて彼の住まいに行きましたがあったのは
私の私物が袋に入れられドアノブにかかっていただけ・・・話し合
いにはやはり応じるつもりがないとハッキリわかりました。
子供は諦めるしか方法はないと今は思っています。
4年半が長かったのか短かったのかわかりませんが私は確かに彼と
の大切な時間だったと思いたかった。でもこんな事って・・・信じ
られないのです。親身になっていただいて有難うございました。
第三者の件も考えます。
立ち直るには時間がかかりそうですがそれよりも女性としての悲し
みは大きいです。責任は二人の問題なのに・・・有難うございまし
た。

スタッフへ連絡

  〆後の〆後でさらに辛口ですけど

まろ。
2004/09/27(月) 23:50

>子供は諦めるしか方法はないと今は思っています。

既に一回堕胎を経験されていて、その男は責任とれる相手じ
ゃないとわかっていて、しかもまた諦めるしかないって言っ
てるってことはあなたも一人で育てる覚悟もないのに、
なんで避妊しないでまた同じことするんですか?

あなただけのせいじゃないけど、あなたのせいでもあるんで
すよ。もうちょっと自分の体は自分で守った方がいいです
よ。ひどい男だったと思うと同時に、自分も反省することあ
るんじゃないですか。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR