オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 痛みについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

痛みについて

yakizakana
2004/09/24(金) 06:27

初めて投稿させていただきます。
少し悩んでいる事があり、お知恵を拝借できれば・・・と思
っております。
私は、26歳の既婚者です。
高校生の頃より生理が不順で、ちょくちょく産婦人科には通
っておりました。
最近は生理不順はなくなり、なんとなく生理の周期は掴めて
いるのですが、生理の2週間前くらいからSEXに痛みを感じま
す。生理終了後のSEXはまったく問題がありません。
主人はそういう事を理解してくれているのですが、    
まだまだ若いので、SEXできる日数が限られてしまう事に
少し可愛そうに思ったりしているのです。
子宮や卵巣に問題があるのかも?と思い、何度か足を運んだ
りしているのですが、何も問題がないと言われます。
何も問題がないのに痛みは感じるものなのでしょうか?
どなたか同じ様な体験をなさっている方いらっしゃいます
か?病院を変えてみようかと思ったりしているのですが、
病院に行く前に少しでも安心できればと思い、投稿させてい
ただきました。
もし同じ様な体験をなさっている方がいらっしゃれば、
お話伺えればと思いました。

テーマ:
タグ:  体験安心生理産婦人科病院

スタッフへ連絡

  実は私もです

ゆきlilac
2004/09/24(金) 20:40

私も実は同じような症状があります。
生理2~3日前が私の場合は該当します。

全く回答にはなっておらず申し訳ないのですが、個人的に普
段からおりものの多い体質なのですが、生理直前はおりもの
が少し減るので、そのために膣内の分泌物が減ることで濡れ
にくくなり痛みが生じるのかな…と勝手に考えておりまし
た。
ネットで私も調べてみたのですが、自分の症状と照らし合わ
せて見たところは特にどこかに問題があるわけではないよう
な書き方しかされていなかったので特には心配しておりませ
んでした。
しかしやはり痛みを伴うのは苦痛ですし、先日は翌日1日痛
みがひかず辛かったです。。。(その後生理後の際は一切痛
みは感じませんでした)
一応彼に「まだ痛い」と伝えて少し時間をもらったりしたの
ですが、あまり何度も言えず、しかも遠距離でたまにしか会
えないので、途中でやめてとも言えない(言いたくない?)
ような状況です…

スタッフへ連絡

  心配ですね

☆美優☆
2004/09/26(日) 21:15

こんばんは。Hの時の痛みと聞いて、むむ?と思ったので一経
験として聞いて下さい。
私も学生時代から生理不順(今もです。27歳)20の時に卵巣
脳腫が知らないうちに破裂して、多分そこらへんから、子宮
内膜症とも診断され現在に至ります。
症状としては、生理痛が死ぬほどひどいことと、Hの時に痛み
を伴う事です。毎回ではないですが体のコンディション(生
理前も含)によって「今日はやばそうだな」というのが何と
なくわかります。
どんな検査をされたのか、どんな痛みなのかわからないので
なんとも言えませんが、その他別の持病の経験も含み、痛み
があって放っておいて後から何もなかった事が私はないの
で、ちょっと心配です。念のためにセカンドオピニオンを別
のお医者様にいただいたほうが、何もなかったとしても安心
材料になるのではないかなと思います。

最後に、自覚症状が何よりも頼りになる事も事実です。お医
者様に行く前に、ある程度自分の状況を知っておくと、どん
な検査をすればいいのかなどのアイデアが出るので、納得の
いく診察を受けられると思います。子宮内膜症をインターネ
ットで調べて自覚症状を比較してみてください。あと、おり
ものの状況である程度の判断がつく場合も結構あります。
以下URL 参考までに。
http://www.enoplan.jp/sexindex/orimono.htm

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP