オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 別れを考えるとき

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

別れを考えるとき

ハニーディップ
2004/09/23(木) 17:57

別れを考えるとき、って、どういうときですか?

私、今どうしたらいいのか悩んでいます。
彼に対しての気持ちが、だいすきーーー!ってなってないん
です。

約半年付き合って、穏やかな恋愛をしていて、ドキドキとか
もないです。それはそれでいいって思っていましたが、この
人とずっと一緒にいたいって気持ちが正直おこらないんで
す。

浮気とかしないし、マメだし、ギャンブルにはまったりもし
ない彼なんです。
ただ、精神的にもっとしっかりしてよ、って思う場面が多く
て、何かあるごとにがっかりしてしまったり・・・
頼りないって思ってしまっているんです。

今の恋愛を例えると、「ぬるい、味の薄いカレー」という感
じで・・・。

このままずるずると、付き合っていていいんだろうか?って
思い始めています。
しばらくひとりになりたいって思ってしまって。

こんな気持ちの恋愛をしているなら、別れたほうがいいので
しょうか・・・。

彼は私のことを、すごくスキだって気持ちが伝わってきて、
よけい苦しくなります。
私も、同じように彼を想いたいのに、実際そうじゃない気が
してつらいです。

テーマ:
タグ:  カレー恋愛浮気

スタッフへ連絡

  安心感

pinkclover
2004/09/23(木) 20:24

はじめまして。
私もハニーディップさんと同じような状況です。

今まで過去に2人の人と付き合いました。
そのときは周りが見えないくらい好きで好きで、どうしようもなか
ったのに、今は違うんです。ドキドキすることもあまりなくて、ホ
ント、彼に申し訳ないくらいです。
長い間、友達の関係だったので、付き合い始めの頃は「そのうち気
持ちも変わるのかな?」って思ったりもしました。もちろん、付き
合ったのは好きだと思ったからなのですが、大好き!!っていうほ
ど好きかと聞かれると疑問に思ってしまいます・・・。
それで私も別れを考えたことがあります。

でも、すごく安心できるんです。一緒にいて楽しいし、ケンカもた
くさんするけれど、信頼できます。遠距離恋愛になった後も、心配
なことが何もないんです。
ハニーディップさんの彼のように、浮気も(たぶん)しない(だろ
う)し、マメだし、ギャンブルもしない彼です。
でもその安心感って、すごく大切なことだと思います。恋愛の点で
は不満かもしれないけれど、もしそんな人が旦那様だったら、ステ
キだと思います。
私はそう思うようになりました。(そろそろ、結婚を考える歳なの
で・・・。)
結婚したらいつかはドキドキしなくなると思います。恋愛の末にあ
るのが結婚だとは思いますし、例外はもちろんあると思いますが、
恋愛の感情がなくなったときに、信頼できるってことは夫婦の間に
すごく大切なことだと思います。
だから私は彼を大切にすることに決めました。

逆に安心しすぎてドキドキしないのかもしれませんよ。少し不安が
あったほうが、相手を追いかけたくなるってこともありますよね。

ハニーディップさんが、本当に恋愛のドキドキを求めているのな
ら、別れを選ぶのもひとつの道だと思います。

ハニーディップさんの求めているものは何でしょうか?


スタッフへ連絡

  しっかりしてほしいと伝えてみては

ディストリビュータ
2004/09/23(木) 22:45

彼氏にどこをしっかりしてほしいのか話してみてはいかがで
しょうか?
しっかりすることで貴女の気持ちが良い方向に向かうのであ
れば話し合ってみることも必要です。
それでも気持ちが変わらないのであれば一度冷却期間をおい
てみては?
ただし期限を決めて別れることになっても素直に伝えること
が大事だと思います。
若いころは、ちょっと危ない感じの異性がいいと思うことも
ありますが、安心できることが一番です。
私も6年付き合い今年結婚しましたが、ドキドキを6年も続け
ることはできません。
ただ一緒にいると平凡だけれども幸せになれるし、幸せにし
たいそんな気持ちで今も接しています。
参考になるかどうかはわかりませんが、良い方向にいくよう
にがんばってください。


スタッフへ連絡

  ん~;

あいみぃ☆
2004/09/24(金) 00:33

>こんな気持ちの恋愛をしているなら、別れたほうがいいの
>でしょうか・・・
>彼は私のことを、すごくスキだって気持ちが伝わってきて
>よけい苦しくなります
スレを拝見する限りでは、ハニーディップさんの中では既に
別れという結論が出ているような気がします。
よけい苦しくなる、というのは、自分も答えたい、そうあり
たいけれどそれが難しく、情もあるってことですよね。
自分の気持ちを確認する意味でも、一度少し距離を置かれて
みてはどうでしょうか。

>約半年付き合って、穏やかな恋愛をしていて~
当然のことですが、次から次へと色んな問題が勃発するより
も安定した、落ち着いた付き合いが出来る、保っていけるこ
とが一番ですが、ハニーディップさんの中では、
穏やかな恋愛=安心感とはなっていないってことですよね。

>精神的にもっと~頼りないって思ってしまっている
ディストリビュータさんも仰ってますが、そのことを彼に話
してみるのもひとつですね。
でもこればっかりは性格もありますから、急には変わらない
とは思いますが、伝えることによって少しは彼も意識するよ
うにはなるでしょうね。
私も以前付き合っていた人が歳の割には子供というか、男と
しての力量がないというか…いまいち包容力に欠ける人で、
喧嘩の原因はいつもそこにありました。私も何度となくその
ことを訴えていて、彼もその度に、急には変われないけど自
分なりに努力はしている、長い目で見てほしいと言っていま
した。確かに少しは変わりつつあったとは思いますが、私に
はそれがどうしても俄に作られたものとしか思えず、結局は
それが別れの大きな原因となりましたが(苦笑)

スタッフへ連絡

  まさに決めるのは自分以外には。。。

dry213
2004/09/24(金) 00:53

いないですよね。。。

個人的には、恋愛は、お互いが対等に想い合う。が基本だと思って
います。

そのバランスが崩れた時には、恋愛関係としては成り立っていない
のだと。

ただ、実際そこで別れるか否か、もしくは別れるタイミングなど
は、様々な要素が絡み合ってくるでしょうからねえ、こればっかり
は。。。。

でも迷っているのなら、無理に別れる必要もないのではないでしょ
うか。

迷うという事は、少なくともまだ感情はある訳ですし。

本当にダメな時って、限界が来ますよ、いずれ。

悩みますね。。。

スタッフへ連絡

  お返事遅くなりました。。。

mikick
2004/09/24(金) 01:49

ハニーディップさん、お久しぶりです☆
私はその彼とはだいぶ前に別れました・・・。
別れてからしばらくは寂しいな、と思うこともありました
が、今はもっと早く別れて入れば良かった!と思っています
(^^;)
ハニーディップさんの今の、同じように彼を想いたいのに・・・
っていうのは情ですよね。なんとなく気持ちの歯車が合わな
いのに付き合い続けるというのは、自分が思っているよりも
ストレスになります!
ハニーディップさんのそういう気持ちに気づかないで付き合
う彼も可哀相ですし・・・。
付き合うことが美学ではないですよね?

スタッフへ連絡

  悩みますよね・・

meganecco
2004/09/24(金) 10:27

私はすでに別れてしまいましたが、ハニーディップさんと同
じような状態のときがありました。その人に別れを告げたと
き、「安心感も恋愛のうちなんだよ」といわれました・それ
はもちろんそのとおりだと思うのですが、どきどきできなく
なった理由が向こうの性格にもある場合、いずれにしろいつ
かは許せないところまできていたのではないかな、とおもっ
たりします。個人的には別れてよかったと思っています。少
なくとも自分で動いたら、回りも動きますもんね。ハニーデ
ィップさんにとって一番うれしい方向に進むといいですね。

スタッフへ連絡

  伝えてみることにします。

ハニーディップ
2004/09/24(金) 18:39

みなさん、ありがとうございます。

彼のこと、本当に好きだったら、もっと大きな心で受け止め
たりできるんじゃないかと思いました。

以前、片思いしていた人には、自分がこんなに勇気だせるも
のなんだ、ってくらいいろんなこと前向きに頑張れたりして
いたので、その時の気持ちと比較もしてしまっていて。

がっかりするたび、テンションが落ちてしまっている自分。

もっとこうであってほしいって気持ちが大きすぎるのかもし
れない・・・。

言いたいことや気持ちも、言えてないことがけっこうありま
した。

今のこの気持ちを、まず伝えてみようと思います。

ほんとに、ありがとうございました(:_;)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR