オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 年上過ぎる彼氏・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

年上過ぎる彼氏・・・

☆なみ☆
2004/09/18(土) 22:51

こんばんわ☆
皆さん彼氏彼女にするなら年齢は何歳差までなら大丈夫です
か??
お互いが真剣に好きなら年齢なんて関係無いですか??

今私は21歳で40歳近い人と真剣に交際してます。
でも親にもし言うとなるとめちゃくちゃ言いにくいし、
2人で腕を組んだりして歩くときも少し周りの目が気になっ
てしまいます。

私は見かけが大人しいわけでは無いので(よくいる巻き髪の
女子大生です・・・)
もしかして援助交際と思われてるんじゃ・・・とか考えてし
まいます。

彼の事は真剣に大好きですが・・・若い子のたくさんいるデ
ートスポットなどにはあまり行きたくないな、
というのが正直あります。

明らかに年齢差のあるカップルをみた時皆さんどう思います
か??
別に何も思わない、ですか??

  大丈夫では。

blu009
2004/09/18(土) 23:58

巻き髪、あときらきらニットとか、ゆらりんスカートとか
そんな感じでしょうか。
地味ではないですが、いたって普通の女子大生のかっこう
だし、ぜんぜん、派手じゃないですよ。
それに、恋人同士と、お客+水商売とか援助交際とは
態度が全然違うので、そうは思われないと思います。

スタッフへ連絡

  気にしない!

pchan723
2004/09/19(日) 15:51

私もお互いが好きなら年齢は関係ないと思います。

お互いが好きであれば、別に堂々としていればいいのではな
いでしょうか?

かえって、援助交際に見えるかな、なんておどおどしている
と、周りから見て、余計に援助交際に見えてしまいそうです
(笑)

ご両親に言いにくいのはわかりますが…

スタッフへ連絡

  たしかに

ゆうすけっこ
2004/09/20(月) 00:24

> 皆さん彼氏彼女にするなら年齢は何歳差までなら大丈夫です
か??

んー、これってほんとにただのアンケート目的なら
答えるけど、ここではそういう趣旨じゃないよね? 
人の意見を聞いても、個人の趣味にもよるので意味ないと
思います。
気にしなくていいと思うけどな。

> 明らかに年齢差のあるカップルをみた時皆さんどう思います
か??

たしかに、ぱっと見だと、不倫カップル? それとも営業? 
って疑ったりはしますね~

さすがに20歳くらいにもなると援助交際とは思わないけど、
普通じゃないカップルかなって思ったりはする。
でも。それって一瞬のことで、
「あのカップルあやし~。
不倫かどうか、面白そうだから、あと尾けてちゃえ」
なんて思わないし、
通りすがりの人にどう思われてもいいんじゃないですか?

私も、昼間ラブホに行くときとか、
主婦の不倫とか思われたりするのかな~なんて
変に緊張してしまったりするので、
いろいろ考えてしまう気持ちはわかるけど、
それで行動範囲狭めちゃうのはもったいないよ。
たとえ変な風に思われたとしても、いいじゃない。
赤の他人なんだから。
おどおどしてると、かえってあやしく思われそうだよ。

まわりにラブラブ光線発しながら堂々と仲良くしてね!

スタッフへ連絡

  大丈夫です!

ネフェルピトー
2004/09/20(月) 22:53

こんばんわ。
私もちょっと前に何回かこちらの掲示板で歳の差大の恋愛に関して
相談に乗ってもらっていました。
私と彼の歳の差は21歳です。
(そのときお世話になった方々。もし見ていらしたら近いうちに近
況報告させていただきますね。まだちょっといろいろ気持ち的に状
況が整理できていないもので…)
で 人目が気になる ということですが、確かに2人で腕を組んで
歩いたりレストランで親しげに食事したりしていると、「…」という
表情で見られることが結構あります。
でも気にしません! 見てる方も 確かにかなりの歳の差ですから
一瞬「ええ?」って思って見るだけで そんな深くは穿っては見てな
いと思いますよ?
それに どんな風に思われたとしてもまるきり知らない他人なので
すから…
あんまり「援助交際と思われてるのでは?」とかあれこれ悩みすぎた
ら、周囲の視線が気になってるのは彼の方も同じだと思うので、彼
に対しても悪いと思うから尚更気にしません!
私はこの「おじさん」な彼が大好きなの! って余計にラブラブオー
ラ放って歩いてます!
頑張ってくださいね!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR