オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼との距離間

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼との距離間

anb
2004/09/14(火) 21:46

私には付き合って1年10ヶ月の彼がいます。
私は24歳で彼は26歳です。

お互いの家が30分以内のところにあって付き合ってから
つきあって1年半くらいは、週4・5回は会っていたのですが
ここ3ヶ月くらい会うのは週1回になって
ひどいときは2週間もあえません。

彼は彼女と男友達が同じくらい大切らしくて
私と会うのは、週1なのに友達とは3回くらい遊んでます。
共通の友達で私も仲がよいでのですが
最近はその男の友達にとられたような気がしてヤキモチやいてばか
りなんです(。´Д⊂)

会おうっていうのも最近は私のほうからだし、
エッチも月6回くらいだったのが3回になってしまったし
もっと求めてきて欲しいって思います。

会うときは、いつも優しいしケンカもないし
たくさん抱きしめてくれるし別れ際も寂しいねって
毎回キスもしてくれています。
会えば不安もなくなり心はいつも幸せいっぱいにしてくれるんです

時間がたてばまた不安になるの繰り返しなんです。

浮気の心配はまずないのであまり心配してませんが
マンネリ気味なのかなって考えてます。
電話もお互いあまりしません。
なんでしてくれないのというと声きくと会いたくなるからと
言うんですが、会える距離にいるのに会えないのが
とても不満です。

みんさんこれを読んでどう思いますか??
よかったら聞かしてください!!




テーマ:
タグ:  キス友達彼女時間浮気電話

スタッフへ連絡

  わたしも、状況がすごく似てます・・・。

ふぁみこん
2004/09/15(水) 00:15

anbさん、わたしも、anbさんと状況が似てるんです。

わたしも彼と1年くらいつき合っています。
会えるとすごく楽しいし、デートの帰りとかも、お互い寂し
くなります。

でも、最近は、一ヶ月に一回ぐらいしか会えないんです。多
くて、2,3回です。だから、Hもそのぐらいしかできない
です。理由は、彼が忙しいからです。

メールも一週間に2,3回で、電話も彼があまり好きじゃな
いみたいで、めったにしません。

今まで何度かそのことで不満を言ったのですが、「(色々忙
しくて疲れているから会えないことを)ふぁみこんなら分か
ってくれると思ってる」と言われました。

この間のデートで普通に話していたときは、彼が「距離感が
あったほうがいい(関係をながく続けられるという意味
で)」と言ってました。だから、彼は、そんなにベタベタ会
う関係を望んでいなくて、もっと自立した!?関係を望んで
いるのかなと思ったりしています。

でも、先日私が精神的にまいっていて、「辛いよ」とメール
したんですけど、励ましてくれたらどんなにうれしいか分か
らないのに、返事はないです。
それなのに、彼からメールがくるときは、仕事や友達などの
色々な付き合いで「疲れたよ」とか言ってきます(もっと
も、私は、彼がいつも疲れていること知っているので、「い
つも大変だね」みたいな発言をして認めてしまっています
が・・・)。

わたしは、彼のことがすごく好きなので、もっと会ったり、
日頃思っていることなどもメールなどで伝えあったりしたい
んです。でも、このまま信頼していていいのかな、とすごく
不安になることが多いです。ちなみに、わたしもanbさんと同
じように、浮気の心配はないと思います。

これは、彼に甘えられてるのでしょうか?それとも、anbさん
のおっしゃるように、マンネリなのでしょうか?それでもな
く、距離感とかのスタンスが合わないのでしょうか?

便乗してしまいましたが、わたしも、みなさんのご意見を伺
いたいです。
よろしくお願いいたします。

スタッフへ連絡

  わかります!

anb
2004/09/15(水) 11:51

ふぇみこんさん、似てますね。
とても切ないですよね。
私は、もっと会いたいって思うのに彼は、一週間や1か月
会えなくても平気なのかな?って思うと悲しくなります。

前はこんなじゃなかったよね?って聞くと
やっぱり長く一緒にいると、お互い落ち着くし
なんやろ?慣れって言うのかな?っと言われました。

確かに、前ほどときめいたりしなくなりましたが
激しい波が、今はゆるい波に変わって安らかともいえますが
もっとかまってほしいですよね。

「久しぶりに会うほうが新鮮でいいのかな?」というと
「そんな新鮮しらなんよ。anbが一緒の家に住んでたら
 会おうとか約束しなくていいしずっと一緒におれるのにな。」

なんていいます。
うれしいけど、何?会いに行くのがめんどくさいの?って
感じました。私が会いに行くって言ってもわざわざ
出てきてもらうのは悪い気がするといわれます。

前は遊ぶときいつも車で迎えにきてくれていたんですが
免許が取り消しになってそれ以来合う回数が減ったのは事実です。

でもめんどくさいっていうほど遠くないのに
もう少し努力して欲しいと思っちゃうのは、
私のわがままなんでしょうかね??

スタッフへ連絡

  悪い方向に考えすぎです。

moco0520
2004/09/15(水) 14:06

anbさん、あとふぁみこんさんも、こんにちは。

私が感じたままの事を書くので、
気に障ったらごめんなさい。

急に結論から言うと。
心配しすぎて自分を悲しくさせているなんて、
もったいない。マンネリでは絶対無い!です。

言い方、見方を変えれば、お二人とも
今とても羨ましい状況です。

恋愛感情って
女の人は、時間がたつに連れて大きくなっていくけれど、
男の人は、想い会っている確信が得られた時、それ以上
求めてこなくなるものだと思います。

今、彼にとっては幸せな状況でゆったりしているだけであって、
マンネリなんてとんでもない、
落ち着いて、気を許してきたんだと思います。
まぁ、わがまま言えるようになってきたってことですが。

女の子的にはいつでもドキドキしたい気持ち凄くわかります。
愛されてるなぁって思える態度はいつだって欲しいですよね。

でもここで、
「私の事あまり好きではなくなったの?」や
「会うのが面倒なのかな」等の
自分に対しての質問は、仲を逆に悪化させかねません。
これは聞いちゃ駄目って事ではないのですが、
相手は、彼氏の前に男の人なんですから、
得意不得意があるものです。
特に”女の人が望んでいるであろう返事”を察知するのは
不得意だと思います。
「一緒にいる時こんなに仲良しなのに、どうしていつも
不安がるのかが解らないよ」
という感じで。


女の人は彼の事を考えて悩んだり、嬉しくなったりする時間は
沢山あるのが普通と思いますが、
男の人は、女の人ほど彼女の事を考えてないと思います。
それはいいかげんに扱っているのではなくて、
例えば時間割みたいに、その時その時に全力投球だからです。
会っている時が大事という考えです。

要は、お二人が深く考えすぎてしまって、
自分で自分を苦しめてるだけだと思います。

anbさんは
>うれしいけど、何?会いに行くのがめんどくさいの?って
感じました。
どうしてそんなマイナスな、しかも極論になってしまうのですか?
こんな事考えちゃったら、そりゃあ悲しいでしょう。
でも彼は、ずっと一緒にいられたらいいのにと言っているんです。
彼の言葉を深読みしてもまったく意味が無い上に、
勝手に悲しくなっちゃいます。

ふぁみこんさんは
>「辛いよ」とメール
したんですけど、励ましてくれたらどんなにうれしいか分か
らないのに、返事はないです。
これは確かに寂しかったでしょう(++)でも
単に悩み事に対する返事に不得手で、しかも自分も疲れているため
気の利いた返事ができなかったようにもとれます。
悩みや愚痴は女の人に言った方が、思った返事が得られると思うの
で、
解決してからそのつらかった出来事を彼に報告して、
大変だったんだねって言ってもらう方が
自分から寂しい思いに踏み込まなくて済むと思います。
あとふぁみこんさんの彼は、貴方の事とても好きなのでしょうね、
自分でそうやって距離をとろうとするのは、
嫌われたくない飽きられたくないと考えているのかなと思います。

1年っていったら、ちょうど悩みが生まれる頃だと思いますが、
お二人は、彼の嫌いな部分が出てきたわけでは無いですし、
彼に嫌いになられた感じでもなさそうです、
ですから自分の気の持ちようだと思います。

でも理屈で解っても、一喜一憂してしまいますよね。

少しでも改善したいのなら、不安を見せるより、
会った時に、ちょっと大げさな位に喜んで見せた方がいいです。
こんなに喜んで、楽しそうなら、もう少し会いたいなと
思ってもらえるかもしれませんし。

やっぱり、彼女に不満を感じさせて後ろめたい思いをするより
自分といてほんっと楽しそうな彼女を見れた方が、
彼の行動も好転するんじゃないでしょうか。

不安が少しでも治まるといいですね。
とにかく誰にでも起こり得る不安です、
相手への想いの強さに差があるのではなく、
単に元々愛情の表れ方が違うだけです。
ですから、マイナスな想像や解釈はしないこと!
ここから、不満を爆発させて喧嘩が勃発するか、
お互い理解し合えるかの瀬戸際です(^^;)

お互い退屈でなければマンネリなんかじゃないですよ!
折角の今の時間がもったいないから、余計な心配しないで下さい。
嬉しい気持ちが長持ちしなくてすぐ不安になるのは
ただちょっと、嬉しい気持ちの燃費が悪くなっているだけです。
2人で大きなイベントでも計画してみてはいかがですか(^^)
それだったら、思い出して幸せな気持ちでいられると思います。

anbさんのスレに、ふぁみこんさんの事までおせっかい焼いて
書き込んですいません。


スタッフへ連絡

たしかにそうですよね。

彼に愛されてるのは、とてもわかってるんです。
ただこの寂しさを不安ということで納得したかった
だけなのかもしれないです。

彼の性格からして私を嫌いになることはまずないと
わかっているんで、もっと自信を持とうと思います。

この前、仕事場の男性に彼女が会いたい会いたいって
うるさいくて最近ちょっと重いんだよねって相談されたのを
ついこの前、彼に言ったら

「その人は、彼女のことホントに好きじゃないんじゃないかな?
 だって好きならそんなこと思わないんじゃないの?」

って言ってました。

私なりに次に会ったとき一緒にいれることの喜びを
素直に出そうと思います。
連絡来るまで私からしないなんてネジ曲がってましたが
お返事をよんで、すごく楽になりました。

ありがとうございます。

 

スタッフへ連絡

  anbさん、moco0520さん、ありがとうございます。

ふぁみこん
2004/09/15(水) 21:42

anbさん、moco0520さん、ご意見ありがとうございます。
今まで、不安でいっぱいで苦しかったのですが、ほっとでき
ました。
便乗してしまったのに、コメントをいただけて、すごくうれ
しかったです。

わたしは、日頃やりたいこともたくさん持っているし、性格
的にもそれ程「デートしたい」と言う方でもないのですが、
デートの回数などのあまりの少なさに、「これって、つき合
ってるって言えるのかな」と考えてしまっていました。

でも、anbさんの気持ちを知ることができ、また、moco0520さ
んには男性の感覚や行動を教えていただき、わたしは考えす
ぎなんだと分かりました。

今まで、わたしは結局、周りのカップルと比較して、メール
や電話、デートの回数とか気にして、自分で自分を不安にさ
せていたんですね。

これからは、moco0520さんのおっしゃるように、デートして
いる時には、素直に嬉しい気持ちを表して、二人でいい時間
を過ごすことができるように、考えていきたいです。
そして、彼はこの先ずっと忙しいと思うので、よき理解者に
なりたいなと思います。

本当にありがとうございました☆
anbさん、便乗してすみませんでしたが、お互いよい恋愛をし
ていきましょうね!
moco0520さん、時間割などを例にした男性の行動みたいなも
のに、とても納得することができました。
おかげさまで、男性と女性とでは、違うところがあるんだと
分かりました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP