オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼女がいる人への接近は

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼女がいる人への接近は

コットン333
2004/09/14(火) 02:21

皆さん、こんばんは。
恋愛経験があまりないもので、今の気持ちをどのように処理
すればよいのか、図りかねております。ご意見伺えないでし
ょうか?


9月の初め、部活のキャンプがありました。
そこで女部屋の住人&男の先輩1人と夜通し飲んでいたので
すが、大半が寝てしまい、私とその方だけになりました。
その時に、不安など酔いの勢いもあり話したところ、慰めて
くれ、頭を撫でてくれました。そういうことが間を空けて、
何回もありました。また、肩を組んできたり、接触があり、
私は意識してしまうのですが、やはりそれは酔いの勢いとい
うものなのでしょうか?

私は今後その方ともっと関係を深めたいと考えているのです
が、その人には4年付き合った彼女がいるので、難しそうで
す。

関係を深めるというのは、付き合いたいとかではなく、友達
として2人で遊んだりお酒を飲んだりしたい、という程度で
す。

焦点がずれてきたような気もしますが、彼女とは楽だから付
き合ってるようなものだと言っていました。しかし、酔いの
勢いであちらがしたことに対して、本気の攻めを見せたら、
引かれてしまうような気がして、今回相談しました。

どんな風に接近していけばいいでしょうか?

よろしければ皆様アドバイスをいただけますでしょうか?


  どっちでしょうか・・・?

blu009
2004/09/14(火) 08:39

>友達として2人で遊んだりお酒を飲んだりしたい、という程


>本気の攻め

コットン333さんは、本音のところではどっちなんでしょう
か?
ほんとにただ「友達」で、飲みの場に彼女が来てもなんとも
思わない、結婚の報告なんか受けたら「じゃー今日はおごって
あげるよ!」って笑って心からお祝いできるのでしょうか?
それとも「え・・・?こないだ私と肩組んだのに?
そういうノロケができるんだ?」と疑問に思ってしまう
のでしょうか?
頭をなでる・肩を組むのは、男女の接触ではなくて
一般的には友達感覚ですることですが、コットン333さん
がそう思わなかったのなら、一般的にはそうだとはいえ
態度のあちこちに「え・・?」が出ちゃうと思います。
それに女性はかなり勘がいいので、彼から話だけしか
聞いてなくても「あ、この子、彼氏を狙ってる気味?」
と分かることもありますので、自分の気持ちをよくよく
自分で見つめて、本音のところではどうなのかと
考えたほうがいいと思います。

彼女とは「ラクだから」とは言いますが「一緒にいてラク
だから」結婚した、という人がかなりいるんですよ。
一緒にいてラクの前提にもちろん「好き」があります。
好きだし、一緒にいてラク、なんです。
長く付き合ってるカップルで、うまくいってる人たちと
いうのは・・・。
誰かと付き合ってる人の台詞
一緒にいてラク=うまくいっている
ということなんです。

スタッフへ連絡

  そうですねぇ

コットン333
2004/09/14(火) 11:05

>本音のところではどっちなんでしょうか?

本音ではホノカな好意を抱いているといった感じでしょう
か。仲良くなって色々話したいんだけれども、彼女がいるの
で、付き合うとかは考えていないつもり。勿論あわよくば、
といった気持ちはありますが、4年も付き合っている人に対
して対抗できるとは思いませんので・・・。

と、いうのは、私もblu009さんの仰るとおり、4年も付き合
っているにはそれなりの理由があると思いますから。

飲みの席に彼女がいたとしたら、その彼女を羨ましく思うだ
けで、「この前頭撫でてくれたのに・・・」などとは思わな
いでしょう。


その人とは、卒業してから今まで連絡を取り合ったこともな
いし、ちゃんと話したのはこの前のキャンプが初めてだった
のです。それなのに、急に誘ったらキャンプのことがあった
から、急に誘ってきたんだな、とみっともなくないですか?

そして友達感覚でタッチしたのに、それ以上の意味に捉えて
いる自分がばれてしまいそうで、誘いにくいと考えていま
す。ホノカな好意があるのは否定できませんので、余計
に・・・。

つまり好意があることがバレルと、ひかれるのではないかと
思って誘いにくいです。


長文で申し訳ありませんが、どうか皆様のご意見をお聞かせ
下さい。

スタッフへ連絡

  う~ん

芙由子
2004/09/14(火) 12:57

良い友達&仲間って感じですかねぇ。
気負わず「みんなで会いましょう」って連絡して
わいわいやっていればいいんじゃないかな?
女友達を誘う感覚で、複数誘えばいいんじゃないかな?

ちなみに私は先輩の彼女の立場です。
好意を持っていたり、狙っているのは同性同士ですので
会わなくても、そういう子がいるんだよ~って話を聞く
だけで「ん?」と感じますよ。
先輩と彼女との間に個人的な問題が起こらない限り、下
手にアピールしても引かれてしまうのは本当かもしれま
せん。
共通の友人を作って飲み会をするというサークル的な雰
囲気を作る事をお勧めしますよ。

スタッフへ連絡

  たぶん

blu009
2004/09/14(火) 13:45

誘った程度で好意があるとばれることはないと思います。
よほど、物凄いもてない男性ではない限り、飲みに誘った
からほれてるな?なんて思いません。
もちろん、友達として好ましく思ってることは分かる
でしょうが・・・。

でも、なんとなくコットン333さんは、その彼とは
深入りというか、あんまり会わないほうがいいと思いました。
分かってる、理解してる、付き合うとは考えてないとは
言いながらも、あわよくばと思ってるのは事実だし
それに

>そして友達感覚でタッチしたのに、それ以上の意味に
>捉えている自分がばれてしまいそうで

やっぱり心のどこかで、その酔いにまぎれたタッチに意味を
見出したがってるんですよね。
好きになると余計辛くなるし、私ならやめておきます。
彼女としたら自分の彼氏と「あわよくば」になりたがってる
女性は、近づいてほしくないし。
自分がされていやなことは、人にはしないようにしたいから。

コットン333さん、自分だけの彼氏を見つけることを
頑張ったほうがきっといいと思います。
自分だけ見てくれる大好きな彼氏ができれば、男性とも
「引かれる?」とか「好意があると思われる?」とか
思わないで、意外とさらりと友達になれると思います。
私も、今の彼氏と出会って、すごく大好きだし優しいし
不満もなくて安定してるので、もう男性は探さないでいいって
思えました。
そうしたら、男友達が増えましたよ。

スタッフへ連絡

  日常と違った環境での行動

weiss
2004/09/14(火) 13:56

その彼のキャラクターにもよりますが、キャンプ場で二人だ
け、お酒も入っている、と言うような状況での行動はただの
成り行き、ということもあります。

しかし、彼に彼女がいるとはいっても、貴女が彼を好きにな
ることは自由ですし、彼の気持ちを貴女に向けるよう努力す
ることもかまわないと思います。
ただし、blu009さんの仰るように「楽だから・・」という言
葉が彼から出るということは「うまく行っている」という意
味でしょう。うがった見方をすれば、貴女が自分に対して好
意を持っていることを、その時に彼が感じていれば、「自分
には本命の彼女がいる。そのことは知っておいて」という牽
制であるかもしれないのです。分かりやすく言えば「君とこ
の先深い関係になっても2番目だよ」という意味が含まれて
いるかも知れないのです。

「友達として遊んだり、お酒を飲んだり」の関係になれば、
貴女はきっと彼をもっともっと好きになるでしょう。そし
て、彼を独占したい欲求も出てくるでしょう。そうなったと
きに辛い思いをする可能性はあります。貴女の気持ちはもう
その入り口に立ってしまっているようです。
でも、そういう覚悟を持って彼と向き合うのなら、それはそ
れで良いのだと思います。
彼女がいることと奥さんがいることとは全く意味が違うので
すから。

スタッフへ連絡

  どうでしょう???

なでしこななこ
2004/09/14(火) 13:56

コットン333さんの文章の中の接触においては
酒がある席では結構あるんじゃないでしょーか。

それだけで「好意かも?」に感じるのは危険!!
(彼をそれから意識するようになったので「好意」と感じたはず)
酒の勢いはありですよ。きっと。

ここで浮気の道徳的観念うんぬんはおいといて
コットン333さんなら妹のような立場だったら
近づきやすいんじゃないかなぁと思います。

いずれにしろ
相手の彼女の立場や気持ちを理解した上で
(傷ついたり、嫌に感じたりしますよね)
接触を試みてから関係を築くというのはどうですか。

別れるのは彼と彼女の二人のことだし
選ぶのは彼の自由ですから。
と思います。

スタッフへ連絡

  素敵な人には恋人がいる

romeo3515
2004/09/14(火) 15:15

こんにちは、コットン333さん。
初めまして、romeo3515です。
コットン333のお悩みにはアドバイスをさせて頂くことは出来
ませんが、少し思ったことを書かせて頂きます。
男性・女性にかかわらず、素敵な人には恋人がいる率は高い
と思います。
仕事が忙しいなど・・何か事情があった場合を別ですが、普
通に生活し普通に恋をする方なら恋人が居て当たり前くらい
に思っています。
だって、素敵な人なら好意を持たれることも多いと思うし素
敵な異性に出会う事も多いと思います。
そう思っていれば、少し違う考え方ができるのではないでし
ょうか。
恋人がいるから諦めるというのは全く理解できません。
一度でも彼女にお会いしたりしてしまったら、気持ちが揺ら
ぐかもしれませんが。。。
恋人が居ても、あなたに気持ちが移ってあなたと付き合うこ
とになったとしても普通だと思います。
その彼は彼女の事をもうそんなに想っていなかったというこ
とだと思うからです。
でも、恋人が居る人を好きになった場合はゆっくり行った方
が良いと思います。彼がどんな人かまず知ってからではない
と。お友達から始めるべきです。
仲良くなって、彼を知っていけば彼女への気持ちも知ってい
く事になります。
彼をよく知って、彼女への思いも知って諦めがつくかもしれ
ませんし、アタックする気持ちが固まるかもしれません。
とにかく、彼に好意をもったのなら彼を知ることから始める
べきではないでしょうか。
まずは友達になることから始めては?

スタッフへ連絡

  追加

romeo3515
2004/09/14(火) 15:47

何だか、誤解を招く文章になってしまっていましたので追加
させていただきます。

けして、『奪ってしまえ』という意味ではありません。
ただ、まずは相手を知ってみたらどうでしょうかと申し上げ
たかったのです。
東京や沢山の人が居る中で働いていたり、沢山の人と出会う
うと、
恋人がいても、『素敵だな』と想うこともあるでしょう。
でも、それがどの程度の想いかは本人がわかって居て、恋に
発展することがない方が殆んどだと思われます。
なかには、人の多さも関係なく恋をすることもあるでしょ
う。
ただ、遊びの関係を楽しむ方もいるでしょう。

私には婚約者が居ます。
なので、彼女の立場からすると応援をしたくはないですが、
本心は彼は大丈夫と思っています。
もし、彼が他の誰かに心を奪われる事があったとしたらもう
仕方ないことだと。。。
でも、絶対にないと思ってるのが彼女の本心だと思います。
ただ自分の気持ちを分析してるより、相手をしっていくこと
の方が良いと思います。
好意を抱いているのなら、素直な気持ちで接していたら良い
のではないでしょうか。
恋人がいてもフリーでも、近寄ってきた異性を軽はずみな気
持ちで受け入れる人も多いと思います。
好意があるうちは気がつかなかったりすることもあると思い
ます。
そういうことの予防もかねて仲良くなって、だんだんと自分
気持ちが、ただの好意で終わったり、まったく好意がなくな
ったり、とてもスキになったり、諦めたり、友達になった
り、連絡取らなくなったり・・・色々ある中でハッキリするので
はないのでしょうか。

あなたの中でスッキリさせてみてください。

スタッフへ連絡

  皆さんありがとうございます。

コットン333
2004/09/14(火) 22:03

こんばんは。コットン333です。

多くの方にこうして助言を頂けてとても嬉しいです。
ありがとうございます。

ところで、皆さんから頂いたアドバイスを見て、少し考えて
みました。

少し冷却しつつ考えてみたところ、以前ほど盛り上がっては
いないようです。私は突っ走りやすい方なので、それもあっ
たようです。もともと男性との接触が全くない状況で日々過
ごしているので、それもまたあるかもしれません。


そして何よりまだその人との関係は始まったばかりだという
ことです。どんな考え方や性格の方なのか、知ってから色々
動いてみてもいいのではないかと今は思っています。本当に
知らないことが多いと感じるのです。

接触があったから好意を持っているように自分で思っている
のか、それとも彼の持つ性格や考え方からそう思っているの
か、もわからないですからね。


ただ、全然会う回数というのが、3ヶ月に一回あるかないか
で少ないですし、それが残念です。彼を知るのにも1年くら
いかかってしまいそうです。まぁ彼女がいるので(もし行動
を起こすという結論が出たとしたら)、長期戦になるでしょ
うけれども・・・。また或いは私の中の炎も鎮火するかもし
れません・・・。


今月末にはまた多くの人が集まるようなので、そこでまた話
す機会があったら話してみたいと思います。人が多いので話
せるかどうかわからないですが・・・。


皆さんありがとうございました!
また何かありましたら報告&相談させてください!




スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR