オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚に必要なこと >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

結婚に必要なこと

annsally
2004/09/13(月) 19:26

時折お世話になっております。
先日、お付き合いをしている彼からプロポーズを受けまし
た。そこで現実的に『結婚』ということを意識し始めること
になりましたが、私は生活者としての自信がありません。
今後に備えて今から色々なことを実践していこうと思うので
すが、具体的に何をしたらいいか恥ずかしながら分かってい
ません。
これだけは覚えておくべし、ということを助言していただけ
たらと思って投稿いたしました。

自分なりに浮かんだものは以下のとおりです。
・家事(料理、掃除、洗濯、靴磨き、ゴミ捨てなど)
・金銭管理
・親戚とのお付き合い
・近所づきあい

私は一人暮らしの際は近所づきあいも無く、家事などは一通
り働きながらこなしていましたが、何しろ自分の分だけだっ
たので「大丈夫かな」と自信がありません。
まだ結納や式についての具体的な話は先にしようと話してい
ますが、彼も私も20代後半なので両家の親と話が進み始めた
ら、そういう生活に必要な基本的なことなどを学んでいる時
間は持てなくなってしまうのでは、と思っています。
自分自身でどうも年齢の割りに知っているべき常識が無いよ
うに思いますし、自信の持てることと言ったら彼への気持ち
くらいなので「このまま進めてしまって結婚してからどんど
ん彼に恥をかかせてしまうことになったら困るな」と不安が
出てきています。

長い文章を読んでくださって、ありがとうございます。
役立つ本やサイトなど含め、助言のほどどうぞよろしくお願
いいたします。

 まずは

 読む

りゃん麻呂
2004/09/13(月) 21:23

 誰しも不安はありものですよ

 読む

梅安&彦十
2004/09/14(火) 01:21


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP