オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 男性の結婚願望 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

男性の結婚願望

リーバー
2004/09/06(月) 15:41

相談をさせてください。結構ヒドイことを承知で書きます。

今、告白をされ、付き合うことを前向きに考えている男性が
います。
しかし、彼の結婚願望、結婚生活への夢(妄想)を聞かさ
れ、正直ためらう気持ちが強くなっています。

というのも、彼の夢は「幸せな家庭を築くこと」だというの
です。具体的に言うと、「結婚の挨拶に行くときはスーツか
な」とか「子供の運動会で走るのが夢」だとか、しまいには
「夫婦どちらかが先に死んだら、ひきづって生きるより、再
婚して幸せになってほしいと願うのが本当の愛情だと思わな
い?」と聞いてくるなどです。

幸せな家族、その夢はとてもステキなことだし、もし彼と男
友達程度ならば応援したり、「あなたの奥さんは幸せだね」
などと言えるのですが、自分が彼の相手という立場になると
気軽な話ではなくなってしまいました。

彼は私のことが本当に好きで、大切にしたいと言ってくれま
す。私もだから彼の気持ちに応えたいと思っていますが、そ
れまで彼を恋愛対象として意識したことがなかったのですぐ
に恋人同士という関係には抵抗があり、正直彼との温度差が
大きく、そこでこんな話題ばかり出てくると私はひいてしま
う一方です。

もしも、私が結婚を強く意識する年頃ならば彼の結婚願望を
もう少し寛容に受け止められるかもしれないのですが、私は
今25歳で周りに結婚している友達もほとんどいなく、まだ恋
愛も仕事も充実させて、その先に結婚という幸せをつかみた
い!という気持ちが強いのです。
でも、その彼も私と同い年なんですけども・・・。

こんなに自分のことを大切に思ってくれる人がいるのに、そ
の人の結婚願望に冷めた態度でいる自分がとってもヒドく、
冷酷な性格なのかな、と思ったりしています。

こんな私にアドバイスよろしくお願いします。

 願望というより

 読む

ふも・ふも
2004/09/06(月) 16:08

 相手よりも

 読む

meganecco
2004/09/08(水) 07:10


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR