オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 自分の気持ちがわからない・・・(かなり長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

自分の気持ちがわからない・・・(かなり長文です)

M778
2004/09/06(月) 11:25

今、32歳×1の彼と遠距離恋愛をしています。
彼には子供がいて、元奥さんが育てており、養育費を払って
います。
彼とは社内恋愛です。色々喧嘩もしましたが、その度に仲直
りをし、1年ぐらい続いています。その彼が、5月から東京に
転勤になりました。そのときに1度自然消滅になったのです
が、彼から連絡があり、遠距離だけどやり直そうということ
になりました。
それから今まで、なんとか続けてきましたが、2週間前に会っ
たときに、また喧嘩してしまいました。
それっきり、私がメールをしても返事をくれなくなってしま
いました。
昨日も電話したのですが、出ませんでした。
私は彼の気持ちを確かめたい・・・。
ですが、何も連絡がないという事は、彼の中ではもう終わり
にしたいのかな?とも思います。
だからこのまま私も何もしないでいたほうがいいのかな?っ
て・・・。
彼とは将来のことについても話し合ったことがあります。
結婚はできないという結論でした。
でも、私も彼もお互いを好きなのだから、続けようと・・・。
いっぱい喧嘩もしましたが、私は彼を嫌いになれないんで
す。でも、彼のどこが好きなのかと聞かれると、わからない
んです。彼といても将来はないのに・・・でも、なぜか離れられ
ないんです。別れようと思っても、別れられないんです。
彼はそんな私の気持ちを理解して、音信不通にしたのでしょ
うか?
自分の気持ちもわかりませんし、彼の気持ちもわかりませ
ん。

長々と書いてすみません。
自分の気持ちは自分にしかわからないと思いますが、何かご
意見や、アドバイスがあればお願いします。

テーマ:
タグ:  子供恋愛東京結婚電話

スタッフへ連絡

  流されないように・・・。

mikick
2004/09/07(火) 00:30

辛口な意見かもしれませんが、気分を害されてしまったらす
みません。
わからないうちは、会ったり、連絡を取ったり、というアク
ションを自分から一切しないと少し答えが見えるんじゃない
でしょうか。
変な例えですが、洋服を買うときに、迷ったら買わない方が
いいって言いますよね。
それと似てないかな…。
無関心を心がけてみると、答えが見つかるかもしれません。
「人の気持ち」って、時間が解決してくれることも多いで
す。

スタッフへ連絡

  辛口ではないですよ

M778
2004/09/07(火) 13:06

せっかくアドバイスをいただいたのに、彼に最後のメールを
出しました。
連絡がないってことが答えなんだねって。
何も言わずに、私から去って行きたいんだねって。
私のメールが彼を追い詰めてしまう結果になるかもしれませ
んが、後悔はしません。
彼から彼の本当の気持ちを言って欲しかったのですが・・・。

スタッフへ連絡

  100%私の想像ですが

weiss
2004/09/07(火) 15:07

32才にしてバツ1の彼。サラリーマンのようですから子供
の養育費など考えると、再婚はとうぶんのあいだ経済的に考
えにくいと思っているのでしょうね。(彼がそういう性格だ
としたら)
そういう制約の中での恋愛で、彼は様々な「しばり」を気分
的に考えてしまうでしょう。
あまり重たい恋愛は避けたい。結婚を意識しなければならな
いような性格、年齢、環境の相手は交際が精神的な負担にな
る。遠距離恋愛など、結婚が先に考えられるのなら、寂しさ
にも耐えられるけれど、それが考えられないのなら、近くに
いて一緒に楽しい時間を持てる相手のほうが良いと考える
事、などあるでしょう。
現象だけを見れば「我が儘、自分勝手な男」ととらえられが
ちでしょうが、状況的にそう考えざるを得ない性格もあると
思います。それでも恋はしたいと思うし、好きな人も出来る
のは仕方ないでしょう。
こういったことがベースになって、彼の気持ちは遠距離とい
う物理的距離とともに、貴女から離れてきているような気が
してなりません。
お互いがお互いを強く求めているなら乗り越えられる困難
も、一方の気持だけでは無理でしょう。
貴女は一度冷静に、彼自身だけでなく彼の生活の実態や将来
に対する考え(子供のこと、経済のこと)を客観的に見つめ
直す必用がありそうです。そして、自分の未来のこと、結婚
のこと、将来持つであろう自分の子供のこと、そして貴女の
ご両親のこと。
その上で貴女の未来に、そばいるのが彼ならば、貴女ご自身
が覚悟を決めてそこから先を考えることです。

スタッフへ連絡

  そうですね

M778
2004/09/07(火) 16:54

彼は真面目な人です。大人の考えも持っています。
彼もweissさんの考えと同じだと思います。

彼は再婚は考えていないといっていました。どんな人が相手
でも、無理だと。
weissさんのおっしゃっている「しばり」のことも言っていま
した。
私は、それを承知で彼と続けてきました。
彼とも、そういう話はしましたし、遠距離になるときに、お
互い自由な恋愛をしようと決めたんです。離れてしまうと寂
しいし、相手のことが気になってしまうし不安になる。だか
ら、他につくってもいいよって・・・。彼は真面目な人だから、
もしかして他にいい人ができて、二股ができないから乗り換
えたのかな?とも思いました。
でも、何故、急に音信不通にするのでしょうか?
黙って去っていくことは何を意味するのでしょうか?

疑問はまだ解消されていませんが、落ち着いて、彼のこと、
自分のこと、冷静に考えてみます。

スタッフへ連絡

このレスも先の私の想像が前提です。
遠距離になったときに、「お互いに自由な恋愛を」というの
は、普通それまでの関係を清算すると言う意味です。
「自分達の今までの関係は成り行きに任せて維持し、その上
で新しい恋愛に出会うのなら、それはそれで良い」という考
えでそういう結論に至ったのであれば、初めから無理でしょ
う。
だって、近くに新しい恋愛が始まれば、それを成就するため
に出来る限りの手だてはこうじるでしょう?他に付き合って
いる女性(男性)の存在を感じさせたら元も子もありませ
ん。たとえあなた達の関係が成り行きで消えていく運命にあ
っても、新しい恋人にその存在は知られたくはありません。
ですから、現在大切な方を選択するのは当然の事と考えるべ
きです。二股が出来ない性格なら余計にそうなるでしょう。
その場合、貴女に新しく好きになったその人の存在を知らせ
られるでしょうか。まして距離があり、新しい恋愛に進む事
の了承があるのでしたら、そのまま自然消滅を考える事は不
自然では無いと思います。そしてその方がお互いに傷つかな
いと考えるのではないでしょうか。
私の想像が当たっていなければ良いと思います。

スタッフへ連絡

  そうですか・・・

M778
2004/09/08(水) 09:22

読んでいて、泣きそうになってしまいました。
そうなんですね。そういう風に考えるんですね。

この間彼に会ったときに変だな?と感じたのは彼の中でいろ
いろあって、考えていたからかな?と思いました。
「俺、するとしたら電撃結婚やろうなー。だれにもしゃべら
へんから。」って言っていたのを思い出しました。そのとき
は何言ってるんだろう??って軽く流しましたが、今思う
と、電撃結婚の相手は私ではなく、その女の人とうまくいけ
ばってことだったのかもしれません。再婚は考えられないと
いいながらも・・・。
あと、他に女ができたとしても、私の存在がばれない自身が
あるとも言ってました。それも、お互い他につくっていいん
だからばらさなきゃいいじゃんって、軽く流していました。
し、私に嫉妬させたいのかな?と思っていました。

遠く離れていても、心は離れないと私だけが思ってたんです
ね。寂しさを紛らわすだけの相手じゃないんですね、彼の次
の人は・・・。

何も言わない・言えないのは、ずるい別れ方だと思います。で
も、私は彼を責めることなく彼の前から消えていこうと思
い、最後のメールを彼に送りました。彼から何もないという
事は、それでいいということなのでしょう・・・。仕方ないです
ね。とても悲しいですが、weissさんのレスに気づかされまし
た。あっ!そうだったのかもって・・・。ありがとうございま
す。

スタッフへ連絡

  あくまでも一つの考え方ですよ

weiss
2004/09/08(水) 10:41

私は彼ではないし、彼のことも知りません。貴女からの客観
的情報を、第三者的に判断すればそう言うとらえ方もある、
という事です。
くれぐれも決めつけて行動しないようにしてくださいね。

ただね、遠距離になったときに「お互いに自由な恋愛
を・・・」というような話し合いが成り立つ程度の気持で、
(どうあってもお互いを必用としているとは思えないので
す)現在、彼の抱えている問題や条件があるならば、貴女の
幸福は他にあるような気がしてならないのです。

スタッフへ連絡

お互いを必要としている・・・。わけではないと思います、二人
とも。まだそこまでの仲ではなく、この人かな?って探って
いる?状態とでもいうのでしょうか。(特に彼は慎重になっ
ており、彼は冷静にこの関係を考えていて、私は感情で考え
ているような感じです。ある意味、彼は大人で私は子供の考
えというのでしょうか?)
だから、彼が転勤した時に1度別れたんだと思います。彼から
一方的にでした。そのときも音信不通。自然消滅でした。
それから1ヵ月後ぐらいに彼から元気ですか?というメールが
来て、何度かやり取りした後、元に戻りました。この時、彼
は自然消滅という形で終わらせたかったんだと思います。そ
して、他に彼女を見つけたかったんだと思います。でも、で
きなかったし、私とのことも思い出して・・・。となったんだと
思います。同じこと、繰り返してますね・・・。だから、今回も
他にできた、もしくはいい感じの人がいるのではないかと思
ったんです。で、weissさんのレスをよんで、やっぱりそうな
のかな?と・・・。また、彼は私を縛りたくないとも言っていた
ので、これ以上は続けたら駄目だ・・・と思ったのかもしれませ
ん。

このことを男友達にも相談してみました。私の場合と状況が
違うだろうけど、友達が音信不通にしたときの心境は、彼女
に興味がなくなった。連絡を取る気も失せた、からだそうで
す。

多分、どちらかだと思いますし、どちらの理由にせよ、この
恋はもう終わりなんだなと思います。

スタッフへ連絡

  貴女はきっと・・・

weiss
2004/09/08(水) 21:12

彼と別れるケジメを付けたかったのですね。
貴女の男友達の言っていることはおおむね当たっていると思
います。
相手の幸福を考えて自ら身をひく、と言うような事も美しい
想像の中では考えるかも知れませんが、ほとんどドラマの中
の世界でしょうね。実際の恋愛はそんなきれい事は少ないで
しょうし、エゴが表に出てしまうものですよね。
いずれにしても貴女には、もう彼とは決別した貴女ご自身の
未来が見え始めているようですから大丈夫でしょう。

老婆心ながら先に行って気をつけることは、彼の都合で短い
期間だけ便利に使われることのないようにしてください。
寂しかったりすると、つい以前の彼女に(本当は誰でも良い
にです)甘えたくなることがあったりするのです。その時に
毅然と拒否できないと、同じ事を何度も繰り返すことになり
ます。そして、そんな関係に慣れてしまうことが危険なので
す。
頑張って、新しい幸せを見つけてください。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

M778
2004/09/09(木) 13:47

ケジメ、つけたいです。でも、いままでずっとだめでした。
何度も何度も別れようと思うのですが、その度に元に戻って
います。でもそれは、お互いがお互いを好きだからだと思っ
ていました。1度自然消滅になり戻ったとき、「俺の中で何か
が変わってきている。」と言われました。私との関係をもっ
と深いものにしたい、同棲したい。といわれ、私はとても嬉
しかったんです。優しい言葉をかけられる度、私は彼に会っ
てしまいます。
冷たくされ、へこみ、優しい言葉を受け、好きという気持ち
が復活し、会う。の繰り返しです。
自分ではだめだと思っています。でも、このスパイラルから
逃れることができず、今に至っています。
周りからは、こんな男のどこがいいの?ひどい男だよ。早く
目を覚ませ。といわれ続けています。
weissさんの注意?警告?ですが、彼とはもう終わりだと思っ
ていても、彼から連絡があればまた会いにいってしまいそう
な私がいます。何度も繰り返してはいけないのに、頭ではわ
かっているのに…。
何故私が彼にこんなにまで執着してしまうのか、嫌いになれ
ないのかは、多分、
1.同じ会社である
2.好みのタイプ
3.社内の他の子と関係を持って欲しくない
4.結婚するには給料・住宅の面で条件がいい
5.時々だけど、優しい。でも、満足のいく優しさではない

という理由からだと、色々考えて思いました。
ほんと、私だめ女ですね。こうやって、文章にすることで
色々見えてきました。私は彼の中身ではなく、外側が好きだ
ったんですね。
彼も私も似たもの同士のような気がします。

お互いの為にも、やはり、別れたほうがいいなと改めて思い
ました。でも、辛いです。苦しいです。

もう彼とは会わないように、心を強く持ちたいです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP