オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の子供を堕ろした女性

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼の子供を堕ろした女性

yuki0111
2004/09/06(月) 08:33

タイトルの件で以前に相談したものです。

付き合って2ヶ月になる彼の部屋にあった、女性からの
手紙を勝手に読み、4年前(その手紙の消印から)ある
女性が彼の子を妊娠し、そして堕胎したことを知りました。

手紙を読んだ事は言えず、どんな人にも過去はあるから、と
心にしまい、今までと変わらず彼の事を愛していけると
思っていました。今も、そう思っています。

でも昨日、彼の携帯のリダイヤルにその人の名前を見つけて
しまいました。先月の中旬の日付でした。
メールも見ると、「〇日に出張でそっちに行くから食事でも」
という内容で、ちょうど彼が海外出張の日だったので、
断ったようでした。

彼に女性の友達がいることは全く構いません。
でも同じ女性として、そんな過去のあった相手と
普通に友達?が続けられる事が理解できません。

彼とはほとんど毎日会い、色々な人に紹介されています。
今月にはお母様に会うことになっています。
彼の愛情にウソはないと思っていますが・・・。

その時に読んだ手紙の内容から、てっきりもう
連絡をとっているとは思っていなかったので
とてもショックです。

支離滅裂ですが、平常心でいられません。
全て胸にしまって、忘れるべきでしょうか?

  もしかしたら

tokuko28
2004/09/06(月) 09:28

 yuki011さんの彼にとっても、その彼女の妊娠・中絶という
できごとは、大きな傷になっているのかもしれません。
 贖罪とまではいかないかもしれないけれど、同情?という
か、自分の責任のような感じがして、彼女に会っているのか
もしれません。

 私の友人の彼も、その友人とつきあう前の彼女を妊娠・中
絶させてしまい、そのことを自分の責任として背負い、友人
のことの方が好きになってしまったけれども、「彼女を大事
にしないとだめなんだ」と言っていました。

 私もその友人の彼とは友達だったので、彼の思いや悩みを
相談されてましたから、そういう中絶させた男の人の贖罪に
も似た気持ちはわかるような気がします。

 ですが、yuki011さんの彼が本当にそうなのかは、聞いてみ
ないとわかりません。

 友人の彼は、私という存在で、元彼女の中絶への思いや責
任感はある程度、消化していったので、友人とつきあい、今
では、3人の子持ち(しかも双子まで!)の幸せな家庭を築
いていますよ。

 つきあってまだ2ヶ月。yuki011さんは、自分のことで精一
杯な感じがしますが、(なんで、ちゃんと、彼女に会うの?
みたいな不満や不安)

彼のそういう彼女への思いや気持ちを聞いて、受け止めてあ
げられるのは、あなたしかいないのではないでしょうか。

たとえ、4年前の過去であったとしても、たぶん、友人のそ
の彼にしても、「妊娠・中絶させた」という思いは、一生、
心のどこかにひっかかっているものだと思います。

 あなたと彼の信頼関係を築くのはこれからです。
あなたは彼にどうして欲しいのですか?あなたはどうしたい
のですか?まず、そこから、考えてみてください。

スタッフへ連絡

  追加・・中絶した女性

tokuko28
2004/09/06(月) 09:49

 yuki011さんのその女性は、彼のその責任感のようなものを
利用!?して、会っているのかもしれませんね。

 賢い女性なら、連絡も取らないし、会わないと思いますけ
どね。

 友人のその彼の、元彼女は、彼のその責任感からつきあっ
ていることを察知し、自分から、別れを告げ、彼の元を去っ
ていきました。ほとんど同棲状態だったので、彼女は感じた
らしいーと、その彼は、結婚式の二次会で私に報告してくれ
ました(笑)

 そういう意味でも、yuki011さんは彼女に会ってほしくない
気持ちをきちんと伝えることも大事ですよ。彼の気持ちを受
け止めながら。

 
 

 

スタッフへ連絡

  引き続き、ご意見お願いします

yuki0111
2004/09/07(火) 09:23

tokuko28さん、ありがとうございます。
身近にそんな経験をされた方がいらっしゃるんですね。
彼とはお互い、結婚を考えています。
そのお友達のように、私も幸せになれる日が来るのでしょうか

昨日彼に「女友達と二人で会う事はある?」と聞いてみました
「出来れば、会わないで欲しい」とも言ってしまいました。
彼は「彼女が出来たからと言って、それまでの友達と疎遠に
なりたくない、束縛は好きじゃない」と・・・。

もっともな意見です。私にも大切な異性の友達はいるので、
言っていることは良く分かるのです。
それに、手紙を勝手に読んだ事も、携帯を見た事も言えないの
で、彼にしたら突然ワケの分からない事を言われた、といった
カンジだと思います。

でも、4年前の手紙を読んでしまった時よりも、
今でも連絡を取り、会っていることを知った今の方が、
何倍も辛く、動揺しています。
その女性にとってはもちろん、彼にとっても一生忘れる事の
出来ない出来事だし、忘れてはいけない事だと思います。
でもこの先一生、私達が結婚したあとも、その女性はかかわっ
てくるのかな?と思うと、恐怖すら感じてしまうのです。

こんな言い方はいけないかもしれないけど、彼にしたら
「弱み」を握られているわけですから・・・。

彼のそばを少しでも離れることが不安です。
でも、顔をみると平常心ではいられなくて。

苦しくて、おかしくなりそうです・・・。

スタッフへ連絡

  相手の立場、見方を変えて。

moco0520
2004/09/07(火) 15:06

yuki0111さんこんにちは。
以前の、手紙を見てしまった後悔のスレから拝見していました。
つらい思いをなさっていると思います。
一気にそんな逃げられない現実を知ってしまったら、
とても苦しいと思います。

でも、たとえそれが自己責任であったにしろ、
中絶する事になり、これからも背負っていかなければ
ならない2人に比べれば、
貴方はまだ大丈夫だと思いますよ。

それは貴方が部外者といっているわけでは無いので
気に障ったらごめんなさい。


前の彼女と彼は、結局は会っていないのですよね?
そしてメールから察するに彼女は遠いところにいる。

こちらに来る機会があったら、会おうかと考えるのも
わからなくは無いです。

責任を感じるとか、中絶した事とは別として、
お互いにちゃんとした相手がいて、友達と割り切れた時
以前付き合っていた人と会う事はあると思いませんか?

中絶したという事実を軽く見ているというわけでは無いのですが、
そのことばかりにとらわれてもいけないと思います。

逆に窺うと、中絶したことがある人はその相手と
もう会ってはいけないのですか?
会っていたら、かなり怪しまれる関係なのでしょうか。
つらい経験がある人も、当たり前ですが新しい人と恋をすると思い
ます。

今、彼はyuki0111さんと一緒にいて、
yuki0111さんは恋人として彼の友人にも紹介され、
それを友人も驚いていた程だと以前の文にあったと思います。
貴方は間違いなく大切にされています。
彼にとって、これから幸せにしていくのは貴方であって、
前の彼女は、そういう意味でも戒めのようになっている気もしま
す。

忘れてはいけない分、たまに会う事もあるかもしれません。
でもつらい思いをさせた経験がある分、
大切な人は本当に大切にすると思います。


彼も前の彼女も、中絶した事は背負っていくのですが、
2人にあと出来る事は、お互いがそれを忘れずに幸せになる事だと
思います。

彼はyuki0111さんと出会って、変わろうとしていると思います。
前向きに進もうとしている時に、
yuki0111さんが、見つけてしまったその事に
思い悩まされてしまっていてはいけない気もします。


今まで推測に過ぎませんので
彼が、以前の彼女に対して明らかに好意を持っていたり、
他にも遊んでいそうな事実が沢山出てきたら
前の彼女とは会って欲しくない!と言ってもいいと思いますが、
中絶の事には、彼から言わない限り心にしまった方が良いと思いま
す。

今回のことは、知ってしまった以上これからも
苛まれることがあると思いますが、
彼ももっと重いものを持っているんだと思って下さい。
付き合ってまだ2ヶ月ですよね。

今、知っておいて良かったとも思えます。
それを心の中でふまえた上で、
今後彼の行動が慎重か軽率か図れると思いますから。

yuki0111さんに対してもいいかげんな行為をするようでしたら
しょうもない男ですので振っちゃったほうが良いですし、
例の手紙を読まなければ悩まずにすんだと思うくらいやさしくて、
これからも大切にしてくれるようであれば
貴方も心にその事をしっかりしまって、一緒に前に進んでくださ
い。

長々申し訳ありません。
yuki0111さん、なかなか逆の立場になって考えるのは
難しいでしょうし、知ってしまった事つらいと思います。
でも前向きに考えるしかないのですから、頑張って飲み込んでくだ
さい。
yuki0111さんが幸せになれるのをお祈りします。

スタッフへ連絡

  彼に言えば?

dry213
2004/09/07(火) 23:39

勿論、関係が壊れるのも覚悟の上で。

彼がどういうつもりでその彼女と連絡を取り合っているかは、彼に
聞かないといつまでもわからない事だと思います。

yuki0111さんがいくら想像しても、答えは見つからないと
思いますよ。

もしくは、その責任からは彼は逃れられないのですから、彼の問
題、彼の過去として、考えないようにするしかないんじゃないでし
ょうか。

手紙を見て後悔したのに、メールを見てまた後悔して、更に彼には
聞くに聞けずじゃ、何も生み出さない気がします。

苦しい気持はよくわかりますが。

一つを知ったら、何も知らない状態に戻れますか?
戻れないなら聞く。
戻れるなら、我慢です。

スタッフへ連絡

  有難うございました。

yuki0111
2004/09/08(水) 14:05

dry213さん、ご意見ありがとうございました。
昨日はパニックのような状態でしたが、冷静に考え、
やはり彼には手紙や携帯を見た事は隠し続けようと思いました

moco0520さんからのレスを読んで、涙が止まらなくなってしま
いました。

彼と、その女性はこの先何があっても忘れてはいけない
「現実」を背負っているのですよね。
私自身も、それは彼に忘れて欲しくないと思っています。

ただ自信のなさからくる不安や、嫉妬のような気持ちだけで
先走ってしまっていました。

深呼吸して、自分がどうしたいのか、考えてみました。
このまま、彼の側にいたいです。出来る事ならずっと。
そう思ったら、やはりこの事は胸にしまうしかないことも
分かりました。

つい先日も会社の同僚に紹介してもらったばかりでした。
再来週にはお母様に会うのですが、
「初めて彼女を紹介するから楽しみだ」と言ってくれています

少なくともこの2ヶ月、彼の行動は誠意と優しさ、愛情の
溢れるものでした。

失う前に気付けて良かったと思います。
皆さんからの暖かいアドバイスのおかげです。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR