オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 探偵に頼む時の相場

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

探偵に頼む時の相場

ずずちゃ
2004/08/25(水) 09:13

こんにちは。ずずちゃです。
実は主人の浮気にほとほと愛想が尽きて離婚しようと思います。
で、相手は同僚らしいのです(つまり、不倫)。
先日の投稿にもありましたが、相手の女性を訴えるときには、
肉体関係があったという証拠が必要なんですよね?
ホテルには何度か行ってるようです。
まさか、自分で後をつける訳にもいかないので、
探偵さんに頼もうと思っています。
その場合、相場って幾らくらいなんでしょうか?
ご存知の方、教えて下さい。
早くしないと、自分がコワレそうで怖いです・・・

テーマ:
タグ:  ホテル女性浮気関係離婚

スタッフへ連絡

  一例ですが、

スーパージェッター
2004/08/25(水) 12:45

言い値の世界なので相場はあって無いようなものだと思いま
す。
私が知っている例では、

・勤務先の調査
勤務先を特定してもらうため探偵1人に1日尾行してもら
う。
後日報告書をもらい、20万円だった。
弁護士事務所経由のためかなり安目とのこと。

・浮気相手の調査
知人の浮気相手を特定してもらうために探偵4~5人に1日
チームで尾行してもらう。
ターゲットと浮気相手のツーショット写真、及び近隣の聞き
込みにより同棲の事実を確認してもらう。100万円超かか
る。
浮気相手に立ち寄る日がほぼ予測できたため、1日の調査で
済んだが、もしも何時逢うかが分からないとターゲットの生
活パターンをまず調べるのでさらに費用はかかります。

参考になりますか。

スタッフへ連絡

  一例ですが、

スーパージェッター
2004/08/25(水) 12:45

言い値の世界なので相場はあって無いようなものだと思いま
す。
私が知っている例では、

・勤務先の調査
勤務先を特定してもらうため探偵1人に1日尾行してもら
う。
後日報告書をもらい、20万円だった。
弁護士事務所経由のためかなり安目とのこと。

・浮気相手の調査
知人の浮気相手を特定してもらうために探偵4~5人に1日
チームで尾行してもらう。
ターゲットと浮気相手のツーショット写真、及び近隣の聞き
込みにより同棲の事実を確認してもらう。100万円超かか
る。
浮気相手に立ち寄る日がほぼ予測できたため、1日の調査で
済んだが、もしも何時逢うかが分からないとターゲットの生
活パターンをまず調べるのでさらに費用はかかります。

参考になりますか。

スタッフへ連絡

  どうして相手の女性を訴えるの?

癒し系30
2004/08/25(水) 12:48

ずずちゃさんこんにちは。
少し気になったのですが、どうして相手の女性を訴える必要
があるのでしょうか?
特別何かされてしまったの?

私も以前夫の浮気が発覚しました。
でも相手の女性を訴えようとは全く考えませんでしたよ。
ちなみに、私の場合は興信所に頼みましたが、素行調査まで
してしまうと莫大な料金がかかるので、相手の女性の家の住
所を10万円で調べてもらい、張り込み(笑)をしました。
主人が女性の家に入ったのを確認して「ピンポン」。
主人は帰りの車で涙を流して平謝り。
私は無言の攻撃。
怒りもせず、責めもせず。
翌日、相手の女性から謝罪の電話がありましたが、「あなた
には関係のないことです。夫婦の問題です」と言って電話を
切りました。

もちろん、相手の女性に罪がないとは言いませんが、責める
べきなのはご主人なのではないでしょうか?

スタッフへ連絡

  人それぞれ

えんどら♪
2004/08/25(水) 13:33

>もちろん、相手の女性に罪がないとは言いませんが、責める
べきなのはご主人なのではないでしょうか?

ずずちゃさんは離婚しようと思っている、とのことなので、ご主人
には離婚の際に慰謝料ももらうし、きっちり責めるつもりなので
は?
それとは別に不倫相手も責めるつもりなんだと思います。
不倫は一人ではできません。
ご主人からだけでなく、愛人からも傷つけられた、ということでし
ょう。
ですから不倫相手からも慰謝料をとろうということでは?
癒し系30さんは離婚するつもりはなかったようですし、ずずちゃさ
んの場合とはちょっと違うような。
それに、考え方はいろいろですから、不倫をする人を断罪したい気
持ちになる人もいれば、あなたのように部外者と考えられる人もい
るというだけのことです。
ずずちゃさんは自分がこわれそうだとおっしゃってます。
今何かしないと前に進めないのでしょう。
そこまで追い込んでしまったのはご主人だけでなく、愛人も荷担し
ているのですよ。

スタッフへ連絡

  相手の女性も同罪です

ake-chan
2004/08/25(水) 15:52

夫が自分は独身だと偽ってその女性と関係を持っていたの
なら話は別ですが。そうなるとその女性にも彼を訴える
権利があることになります。妻と愛人の両方を傷つけた
ことになるわけですから。

そうでない場合は彼女も同罪。当然訴えて然るべきです。

スタッフへ連絡

  もちろん一番夫が悪いのですが・・・

ずずちゃ
2004/08/25(水) 20:06

皆様、いろいろなご意見ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
さて、癒し系30さんのおっしゃる事は、ごもっともです。
そもそも、浮気した夫が一番悪いです。
5年前にも浮気したことがあり、その時は相手の女性の名前も、
携帯番号も解ってたので、私から浮気相手に連絡して、もちろん夫
を問い詰めて、別れさせました。
夫は涙を流して、もうしないと言ってたのですが・・・
今、私達夫婦は不妊治療中です。
それだけでも、ストレスがたまるのに、夫の浮気。
たまに、浮気相手からのメールが残ってたりするのですが、
彼女の方が、熱を上げてるみたいで、寂しいとか言ってるようで
す。
彼女は会社の同僚なので、夫が結婚してることも知っています。
私は、愛人の掟っていう本もあるように、不倫にもマナーがあると
思っています。
平日は会っても週末は会わないとか・・・
だけど、夫達は日曜も会っています。夫は仕事と言って出て行きま
す。それ自体、夫が悪いのですが、どうも、彼女が日曜会いたいと
言ってるようです。
夫は私に感づかれているのも知りません。
不妊治療に協力してくれているので、私と別れるつもりは
ないようです。
私は、もうすっかり疲れてしまいました。
パニック障害じゃないけど、急に泣き出したり、死にたくなりま
す。
自殺するつもりはないので、新たな人生を踏み出す為に、
相手の女性を苦しめたいのです。いや、違うな。
私の苦しみを解ってもらいたいのです。

スタッフへ連絡

  心中察しますが・・・

リタード
2004/08/26(木) 10:21

>相手の女性を苦しめたいのです。いや、違うな。
>私の苦しみを解ってもらいたいのです。

と、ありますが、奥さんの苦しみが解る相手なら
はじめからから不倫はしないと思います。
解らせるのは、かなり困難だと思いますよ。

また、ちょっと伺いたいのですが
ずずちゃさんは、ご主人にまだ気持があるのではないですか?


スタッフへ連絡

  正直よく解りません・・・

ずずちゃ
2004/08/26(木) 19:02

リタードさんのおっしゃる通り、相手(妻である私)の気持ちが
解るような人ではないと思います。
でないと、いつも逢いたいなんてメールしないと思うし・・・
主人への気持ちが私にあるのかよく解りません。
でも、以前に比べると、離婚への心構えは出来たと思います。
明日、興信所の人と会ってきます。

スタッフへ連絡

  何とも言えませんが…

芙由子
2004/08/27(金) 10:55

離婚する覚悟があるのでしたら、ご主人宛に来る浮気メール
は自分のメールに転送するなり証拠を保管して、出来るだけ
情況証拠を残した方がいいと思います。
だって離婚した後の生活を考えたら、慰謝料は取れるだけ取
っておいた方がいいじゃないですか。
なんだかんだいっても離婚は女性にとって精神的は勿論、経
済的にも不利益な場合が多いのですから。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR