オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 付き合うことって

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

付き合うことって

パラライカ
2004/08/24(火) 22:27

つきあうってやはり、告白から始まるものですか。
頻繁に連絡をとりあい、遊んだりする相手は、友達とも、友達以
上、恋人未満とも、恋人ともいうと思うんです。
それは、二人の考えだったり、つきあい方にもよると思うのです
が・・。
今、よく遊んでいる彼の事で悩んでいて・・・。
つきあうって何処に線をひくものなんでしょうか

テーマ:
タグ:  友達告白

スタッフへ連絡

  私の勝手な見解ですが・・

クワンタム
2004/08/24(火) 23:15

よく遊んでいる彼のことで悩んでいるとのことですが、パラ
ライカさんはその彼を彼氏のように思っているけど相手はど
う考えているのかわからない。という事で良いのでしょう
か?
仮にそうだと想定しての話ですが、、お互いが友達以上(好
き)の感情を持っていることを何らかの形で示したりしてい
るけど本当に彼氏と言って良いのかわからないのなら「”友
達がパラライカの彼氏紹介してよーー”なんて言うんだけど
写真見せても良い!?」とか言って改めてお互いが彼氏彼女
なのか確認してみるなんていうのはどうでしょうか・・・

もしそうでなくて、頻繁に連絡を取って遊んでいる異性だか
ら友達ではなくて恋人と言うのか?というお悩みなら私も同
じような経験があります。
毎日のようにメールも電話もするし、ほぼ毎週末遊んでいた
し、お互い趣味が旅行なので二人で行ったこともありまし
た。
周りの人から見たら二人で出かけたらそれはデートだし、ま
してや旅行なんてHとか何もなくても彼氏彼女のする事だか
ら告白はしてなくても付き合っているんだよ。と言われてい
ました。
でもその時はお互い全然異性として見ていなかったので、当
の私達は同性の友達と遊んでいるのと同じ感覚でした。

でも私の場合は、何かと相談に乗ってもらったりして彼を頼
る事が多かったので、彼を異性として見るようになってしま
い、Likeの好きではなく、Loveになってしまったの
で正直に話しました。
そして色々なプロセスと経て現在はお付き合いをしています
が、言われなかったら気付かなかった・・と言われました。

もしもこれから友達ではなくて恋人同士と言うのをはっきり
させたいと言うなら、躊躇してしまうかも知れませんが思い
切って気持ちをぶつけてみた方が良いかも知れないですよ!

長々と書いてしまいましたが、パラライカさんのお悩みと私
の見解が違っていたらごめんなさい。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

パラライカ
2004/08/25(水) 14:37

クワンタムさんお返事ありがとうございます。
彼との事を詳しく書きますね。彼とは、クワンタムさんと同じよ
うにほぼ毎日メールをし、定期的に電話をし、一週間に一度程度
遊びに行っています。電話や遊びの誘いは、殆ど彼からで、いろ
いろな所に連れていってくれ、おいしい食事をご馳走してくれま
す。
今までに彼とは、手をつないだり、キスをした事はあったんで
す。少しずつ彼にひかれていたため、私達の関係って、思ってい
たら、先日、帰りの車の中で、彼が甘えてきて、「ホテルに行こ
う」と言ってきたんです。彼の気持ちも確かめたかったし、今のま
まそういう関係になるのは、嫌だったので、「Hは、つきあってな
きゃ、なしでしょう。」といったら、「そうだね。」と彼は、言
って結局、ホテルには行かず、彼は、沈黙が嫌だったのか、家に
着くまで、ひたすら、しゃべり続けていました。
その日、「私達は、どういう関係かなって思う。ある人は、ただの
友達っていうだろうし、ある人は、よく遊ぶ親しい人っていうだ
ろうし、ある人は、つきあってるっていうと思うんだ。もっと、
きちんと話せたら、良かったね」とメールしたんです。
その日、彼からメールはなく、電話にもでてくれませんでした。
翌日、「いろいろ考えてて、返事遅くなってごめん。メールって残
酷だね。ただの友達って言葉は、すごくショックだった。そんな
に信用されてなかったのかってね。昨日の事は、俺が悪かったと
思ってるけど、寂しかった」というめーるがきたんです。
メールは、人によって受け取り方が違うから、話をしたかったの
ですが、「今は、話す気になれない。少し時間をおいてからにし
よう。」と彼からメールがきて、話はできていません。
もしかしたら、このまま連絡がこないかもしれませんが、彼は私
の事をどう思っていて、どうすれば良かったのかなって思って。

スタッフへ連絡

  私が思うに

ゆりえもん
2004/08/25(水) 15:44

彼はバラライカさんのことが好きでしょ。
それじゃなくちゃ
「ただの友達って言葉は、すごくショックだった」
なんていわないと思います
友達だと思っていて更にH友達になりたいって思っていたら
友達と言われてショックだったなんていわないと思うな。。。
ここはバラライカさんが思い切って「私は大好きだから付き合って
欲しい」って言ってはどうですか?
手をつないだりキスをしていたのにただの友達って事ないですよ
私はただの男友達とキスなんて考えただけで…ないない!
「Hは、つきあってなきゃ、なしでしょう。」
これも彼にしてみれば「お前とは付き合ってないんだからHなんて
ありえない!」って聞こえたのかも。
だって女の人が男の人に勇気を出して「ホテル行こう」って言った
時に同じ事を言われたら「あ、断られた」って思いませんか?

スタッフへ連絡

  そうですよね。

パラライカ
2004/08/25(水) 21:14

ゆりえもんさん、ありがとうございます。
Hを断った時に、断り方が悪かったと思って、お互いもっときちん
と話が出来ればよかったなと思ってメールをしたんですが、それ
が、余計に彼を傷つける事になってしまって・・・。
友達は、いざという時にはっきりしない男は駄目だよ-って言いま
す。好きとか、つきあってほしいって言葉をきちんと言ってくれ
なきゃって・・・。
私は、彼とゆっくり話をして、できれば誤解を解きたいし、お互
いの気持ちを確認したいと思っていますが、彼は、少し時間が欲
しいと言っているので、私からは、連絡せず、少し待ってみよう
と思ってます。
彼から、連絡がこない事も考えられますが。

スタッフへ連絡

  ん~

みー33
2004/08/25(水) 21:52

ん~彼は何ではっきりさせようとしないんですかね?私もバ
ラライカさんのお友達と同じ意見で、きちんと付き合おうっ
て言ってくれなきゃ、信用できないな。と思ってしまいま
す。私もそういうことありましたが、そういう人って、結局
自分からきちんと付き合おうって言うほど好きではないんだ
な。と思ってやめました。でも、バラライカさんの彼はまだ
迷っているのかな・・とも思いますけどね。だから、バララ
イカさんの断り方が悪かったなんて、思う必要は絶対無いと
思います。付き合ってないからってきちんと断った事で、彼
の本心がわかると思います。連絡が来なくなるようなら、本
当にそれだけの人なんだと思いますよ!頑張って下さいね。

スタッフへ連絡

  そうでしたか・・

クワンタム
2004/08/26(木) 00:27

パラライカさんの状況、なかなか難しいですね。
彼とそもそも仲良くなったきっかけにもよるかも知れません
が、普通に友達として付き合っていたけど徐々に二人でいる
時間が多くなって来て、手をつないだりキスしたりする間柄
になったのなら彼はパラライカさんの事を純粋に好きなんだ
と思います。
全部の男性がそうだとは言えませんが、Hは出来てもキスは
好きな相手じゃなきゃ出来ない。(それもどうかと思います
が(^_^;))って言う男性が私の周りには意外と多いですよ。

あとは、ゆりえもんさんの意見と似ていますが、好きだとは
言っていなかったけど今までの行動を考えて”彼女”として
見ていたのに、断られたって事は友達以上に思っていたのは
自分だけだったのか・・と自信喪失してるって事もあると思
います。
また、パラライカさんはフォローのメールをしたとの事でし
たが、「パラライカはHは出来ないけど、ただの友達でもキ
スしたり出来るいい加減な女性なのか・・・」とか勝手に解
釈して冷静になれていないなんて事もあるかも知れません
よ。

それと、彼がはっきりしてくれないみたいですが何かハッキ
リさせられない理由が考えられたりしますか?例えば過去に
同じような経験があってトラウマになっているとか・・・。

メールは便利だし、私も大好きですが大事な話はやっぱりき
ちんと相手の目を見てしないと伝わらないものです。
彼の事を好きだという事、自分に対する気持ちをはっきりし
て欲しい事など、パラライカさんの今の正直な気持ちを伝え
た方が良いと思いますよ(^^ゞ

彼が時間が欲しいと言っているのでしつこくするのは逆効果
ですが、あまり時間を空けすぎても連絡しづらくなってしま
いますから一週間とかある程度の時間が経ったら「話したい
から少し会って下さい。」って言ってみたらどうでしょう
か?
お相手と上手く行くことをお祈りしています!!
頑張って下さい!!

スタッフへ連絡

  元気が出ました。

パラライカ
2004/08/26(木) 00:47

いろいろなご意見、ありがとうございます。
彼がはっきりさせたくない理由、思いあたりませんが、
好きという気持ちではなく、ただ、遊びたいだけなのか、もう少
し私の事を知ろうとしているのか、それ以外に、何か理由がある
のかなって思っていました。
今まで、彼とは、恋愛観とか、今までにどんな恋愛をしてきたと
か、そういう話はした事がなかったんです。
それもいけなかったなと、思っています。
以前にも同じタイプの人がいて、その彼とは、途中、彼からの告
白で、付き合うことになりましたが、つきあった後に借金がある
事、その他、いろんな過去がある事を打ち明けられ、それがひっ
かかっていて、告白できなかった、好きになりすぎて不安になっ
たと言われた経験があります。
彼にも、何か過去があるのかもしれませんね。
私は、距離を置けば置く程、心が離れてしまうんです。
だから、彼からの連絡がこなければ、自分から連絡する事はない
と思います。
でも、皆様からいろんな意見を頂いて、すごく前向きな気持ちに
なりました。頑張ります。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP