オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼氏がいるのに、好きな人が出来た

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼氏がいるのに、好きな人が出来た

yurino
2004/08/23(月) 13:25

今、3年以上付き合っている彼氏がいます。
何事もなければ来年再来年ぐらいには結婚の予定です。
彼との仲は至って順調で、問題はありません。

が、最近始めた趣味の集まりで好きな人が出来てしまいました。
なんで今の彼氏と上手くいっているのに、好きな人が出来たのか
自分で全然理解できません。
冷めるなら早く冷めて欲しいとさえ思っています。

今の彼氏はとても大事な人で悲しませたくはありません。
だから諦めるつもりで、自分に言い聞かせています。
万が一、その好きな人にいくとしても二股などの不誠実なことは
絶対したくなく、今の彼氏と別れます。
でも別れるということが考えられなくて、
これは非常手段だと思っています。

片思いの気持ちと、罪悪感でとても苦しいです。
やっかいなのは、好きな人も私のことを良く思っているのが
徐々に伝わってきていることです。
同時に3人傷つくことになるのでしょうか。
こんな経験をされた方はいらっしゃらないでしょうか?
その時どうされたかなど教えてください。
また、客観的なご意見をください。

友達に話したら、「言っていることが分からない。何で好きな人の
所に行かないの?黙って遊べばいいじゃない。」と
私のポリシーに反することを言われてしまいました。

テーマ:
タグ:  友達彼氏片思い結婚趣味

スタッフへ連絡

  見つめなおしてみるとか

huk
2004/08/23(月) 16:32

今の彼とは順調なんですよね。

自分で何故その気になる彼に惹かれたのだと思いますか?
もしかして今の彼にないもの、なにかしら不満に思ってること
があったからかもしれませんよ。
マンネリとか馴れ合いすぎ、とか。刺激がない、楽しいことを
してない、とか。
おつきあい3年ということでお互い分かり合ってる面も多いで
すよね。
その今の彼にはない新鮮な魅力を、気になる彼は持ってるのか
もしれませんね。
男性にもあるとおもいます。
不満はないけど、ただ恋人とタイプが違ったりしたり、大きく
はないけどささいなことが気になってたりすると、他の人が気
になってしまったり・・・。

yurinoさんもわかってると思います。誰が一番自分に必要か。
今の彼を失っても、後悔しないか、
もしかして気になる彼とうまくいかなくても後悔しないか。
ソレほどまでに強い気持ちがあるなら別れもありだと思いま
す。

ただ、今の自分と今の彼の関係を見直した上で?、考え直して
みてはいかがですか?

経験したか、という質問に対しては、ワタシも経験しました。
そして気になる彼を選びました。(前の彼と別れてから)
泣きましたけど後悔してません。

スタッフへ連絡

  もう少し時間を・・

あいみぃ☆
2004/08/23(月) 22:33

hukさんも仰ってますが、
今の彼とはまた違った魅力に惹かれたのかも知れませんね。
でもそれはもしかしたら一時の気の迷いかもしれませんし、
焦ってあれこれ考えたとしても今すぐに結論が出ることでは
なく、なんとかしたいという辛いお気持ちはわかりますが、
今はもう少し時間が必要で、いずれ自然と答えが出るんじゃ
ないかと思います。

ちなみに私も同じような経験をし、結局は、
3年以上付き合っていた彼との別れを選びましたが、
私も後悔はしていませんよ。

スタッフへ連絡

  二股があり得ないなら覚悟を

aqua★
2004/08/24(火) 16:26


3年以上付き合っていて順調・安定している状態の彼氏と
最近知り合った新しい人・・・それは新鮮に思えるのは仕方ない
ですよね。でも余計にそう思えるのは、安定した彼氏がいる
からこそ、という部分もあるんじゃないでしょうか。

二股はあり得ない・・・とのことですが、まだ新しい人と特に
何かあったわけではないですよね?ただ好意を持ってくれて
いるのを感じてはいるだけで。それなら今の状態を楽しんで
みてはどうですか?もしかしたらその人にも彼女がいるかも
しれないし、これからもっと知っていくうちに嫌な部分が
出てくるかもしれない。具体的に告白されたり、ことが進む
ようになったらその時に自分の気持ちに素直に従いましょうよ。
このままいったら二股になってしまうってなった時に彼氏を
選ぶか新しい人を選ぶか決めてみればいいのでは?

私は彼氏がいても結婚していても人を好きになる事はあると
思うし、気持ちに罪はないと思っています。まだ経験は
ありませんが、実際なったら隠れて付き合ってしまうかも
しれません。徹底的にばれないようにして・・・。もしばれた
場合のリスクを負って、そうなったらその時の責任はすべて
フォローする覚悟で。
気持ちは抑えようと思って抑えられるものではありません。
要はその後の対処の仕方が大切なんだと思います。

yurinoさんも自分のルールがあるなら、それに対する覚悟が
必要ですね。二股が絶対嫌なら彼か新しい人、どちらかにする。
彼にするならもう趣味の集まりには行かない、とかはっきり
させないと・・・どっちつかずは3人とも傷つくことになるかも
しれないんじゃないかな。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

yurino
2004/08/24(火) 22:37

hukさん、あいみぃ☆さん、aqua★さん
ありがとうございます。

どうにもいたたまれない気持ちになってしまって。
焦ってしまっているんです。
でも、焦ったところで道は開けないですね。

苦しくはありますが、静かに見極めたいと思います。
不誠実なことは絶対しません。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR