オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 自分が分かりません

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

自分が分かりません

おれんじ65
2004/08/20(金) 13:20

初めまして。子持ちの主婦兼会社員です。
誰にも言えなくて、自分でも心がおかしくなっちゃいそうな気がし
て、聞いて欲しくて投稿します。

私は15年程正社員で会社勤めをしています。21で結婚し、27
でやっと子供を授かりました。29で新居を構え、幸せいっぱいだ
と思っていました。
新居に入って2年ほど経ち、家庭内が微妙に崩れだしました。主人
の転勤(と、言っても自宅からの通いです)私の仕事の増加、お互
い職場でのストレスを抱え、子供を育てとぱんぱんだったと思いま
す。いつしか、主人は私達とは出かけなくなり、新しい職場で出会
った飲み仲間と毎週のように午前様となりました。
最初は友人を作るためと支出について問題を感じていなかったので
すが、封筒にいれておいた10万円がなくなっていたときにはビッ
クリしました。飲んだ、それだけじゃない、つきあいで・・。
少し喧嘩もしましたが、信じていました。でも、主人にはつきあっ
ている人がいました。シラを切りましたが、結局は私は追い出して
しまいました。実家に帰った主人は両親に何故家を建て、おまえが
追い出されるのかと、毎晩のように怒られたそうです。そして数日
後、着替えを取りにいってもいいか?と連絡があったので、着替え
だけならとOKしました。でも、家の権利書を持ち出したんです
ね。何故そんな紙切れを?と聞くと、両親が持ってくるまで帰って
くるなと言ったそうです。私は情けないやら、腹が立つやらで今す
ぐ持ってくるようにいいました。だって、彼と彼の親の口から、子
供への言葉は一言もその1週間なかったんです。悔しかったぁ、と
っても。私とあった途端泣きじゃくる彼をみて、あまりの情けなさ
にる怒りが薄れてしまいました。情けなくて。
それからでしょうか、私が壊れちゃったんですね。ただの同居人の
ような暮らしです。セックスも3年近くありません。お互い求める
なんてしません。私は家のこと、子供のこと、お母さん同士のつき
あいで、うつっぽくなっていきました。そして、独身男性と関係を
持ちました。会社ではたちまち「あの二人は・・」と噂になり、否
定してもついて回りました。自分でもいけないことは分かっていま
したが、心の支えになってしまいました。
会社から、地域へ、お母さんがたへと噂は飛びました。真偽を聞い
てくる人はいませんが、自業自得の結果です。
分からなくなってしまいました。どうすれば良かったのか、分かり
ません。
近々会社を退職することにしました。
保育園も解決にはなりませんが、変えてみようかと思いました。子
供には申し訳ないと思うのですが、今刺激されると、私は崩れてし
まいそうで怖いです。何もかも捨てて逃げてしまいたい。でも、子
供の手を離すなんて絶対したくない。私は「夫婦としてやり直した
い」のか「不倫した彼とつきあっていきたい」のかすら、分からな
いのです。苦しくて苦しくて、友達にも言えなくて、それでも生き
なきゃいけなくて。主人を責める気持ちも、もうありません。主人
は「離婚したくない」と言います。「一緒にいるメリット・デメリ
ットって考えたことある?」と聞きます。夫婦ってなんだろう?と
思いました。経済的な問題で、子供の問題で一緒にいる夫婦。私は
自分が分かりません。狂ってしまいそうです。生き直したいです。
助けて欲しいです。

  負けないで下さい!

ぱんだ苺
2004/08/20(金) 17:25

初めまして!私は30歳のバツイチOLです。
私も23歳で結婚して、28歳で離婚しました。
つらい事沢山経験しました。
おれんじ65さんと同じように、自分自身何も見えなくなり
ました。でも生きていかなきゃいけない現実に苦しみまし
た。
社会復帰するにも、就職活動でセクハラにあったりとまぁ~
大変でした。今は建設会社に勤務して3年目、なんとか毎日
を送っています。
子供が居なかったのでわかりませんが、私の場合は子供が居
たら離婚はなかった状況です。親との同居など外野の意見な
どに振り回されて、夫婦としての関係も見えないまま離婚に
至ってます。今となれば若かったなぁ~って思うし、もっと
違う選択ができたのだろうって思ってます。
最近は人生40歳で何かが残せるように生きたい!って思
い・・・学校に通うことに決めました☆
マイナスの人生にも、プラスに変える力は湧きます!!
アドバイスになるかわかりませんが。。。。
がんばってください!!!!

スタッフへ連絡

  なんの力にもなれませんが・・・

okayu1970
2004/08/20(金) 18:17

お気持ちお察しいたします。
どうしてよいかわからずにパニック状態なのですね・・・

おれんじ65さんは働いていらっしゃったようですが
お子さんと二人で家を出る事は出来ませんか?
今のこの状況から「逃げる」というのもひとつの選択肢だと
思うのです。不倫相手とはまだ会っているのでしょうか?
そちらも会わないようにして。
「逃げる」=「無責任」ではありません。
悩みの種のだんなさんと不倫相手と毎日顔を合わせていたら
おれんじ65さんの考えもまとまらないと思うのです。
今の環境から少しはなれ、だんなさんとは距離を置き
おれんじ65さんとお子さんのこれからの「幸せ」をゆっくり
考えてもいいのではないかと思います。
難しいかもしれませんが・・・勝手を言ってごめんなさい。

あと読んでいて思ったのですが新しい彼とはやり直す気はない
のではと思いました。だんなさんとうまくいっていたら不倫し
なかったように思うからです。

気のおけるお友達にご自分の気持ちを言うことは難しいです
か?誰かひとりにでも胸のうちをあかせたらずいぶんとお気持
ちが楽になられるのに・・・と思います。

なんのなぐさめにもなっていませんが、この状況が一生
続くわけではありません。
おれんじ65さんとお子さんが幸せになる道がいくとおりにも
あるのです。あせらずに自分の気持ちと向き合って進んでいっ
てくださいね!
(文章にお気にさわる部分があったら申し訳ありません)

スタッフへ連絡

  甘ったれた事いってる

いぬぅぴぃ
2004/08/21(土) 22:12

率直にいって「甘ったれた事いってる」と思いました。
住宅ローン抱えてる人はあなた方だけではありません。
仕事のストレスにさらされてるのはあなた方だけではありま
せん。
子育てで精一杯なのはあなた方だけではありません。
実家の両親と上手くいってないのはあなた方だけではありま
せん。

亭主が外に女を作った事、貴女が若い男と不倫に落ちた事
を、周りに責任転嫁しないで欲しい。

可哀想なのは、くだらない夫婦の間に生まれてきた子供で
す。
それでも、子供はあなた方を愛しています。
今からでも、しっかりして下さい。お願いします。

スタッフへ連絡

  生き直したいと思うのなら・・

weiss
2004/08/22(日) 09:44

おれんじ65さんは30代半ばといったところですよね?
レスからですと、結婚生活はもはや破綻していると言えるで
しょう。
貴女の浮気(では無いのかも知れませんが)は貴女ご自身の
弱さ故の軽率な行動、とも言え、厳しいいぬぅびぃさんの御
意見にも一理あると思います。
貴女に今の生活が耐えられず、生き直したいというお考えが
あるのですから、やはり離婚に向けての手続きを取ることを
お薦めします。
「人の噂に戸は立てられぬ」ましてや事実であるわけですか
ら、状況を変えるのは難しいと思います。
まず、離婚に向けてご主人との話し合いでしょう。今後の経
済的なことについてのご心配はあるでしょうが、ご結婚後8
年してからの新居の購入ですから、貴女にもそれなりの所有
権は有るはずです。お子様の親権については、簡単に解決す
るとは思えませんが年齢的に、母親に、の可能性は高いと思
います。(貴女の浮気の事実がなければ確実だったのでしょ
うが)最終的には家庭裁判所の裁定になるかも知れません。
その前に、ご主人の浮気の事実だけは認めさせておくことは
重要です。
離婚しても、ご主人にお子様の養育の義務はありますから、
貴女のがんばり次第で大丈夫なのではないでしょうか。ただ
し離婚に向けての話し合いでも、お子様のことは最優先して
考えるのは親としての義務です。

しばらくの間、現在より苦しい時期を覚悟しなければなりま
せんが、これから先40年、50年を考えればこのままズル
ズルと、よりは良いと思います。
貴女の浮気相手の事は、離婚が成立してからの問題です。そ
れまでは行動を自重すべきです。
生き直す覚悟とは、今までのものを捨てる覚悟も必用です。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR