オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どうして私ばかり。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

どうして私ばかり。

ペーシェ
2004/08/14(土) 12:52

はじめまして。私の悩みは恋愛が全くうまくいかないことで
す。私は29歳ですが20代半ばまで彼氏がなかなかできな
く初めて彼氏と呼べる人と付き合ったのか26の時でした。
しかし2ヶ月ぐらいで長く付き合った元彼女が寄りを戻そう
といわれたということであっさり振られてしまいました。こ
れには今からって時に振られて、今まで若いときに辛い失恋
をしたことがなかったのですごく落ち込んでしまいました。
その時に毎日慰めてくれた同じ会社の既婚者に人を好きにな
ってしまい、彼も最初は拒否していましたが最終的に不倫
に。彼はやっぱりこんな関係はいけないと清算しました。私
は毎日顔を合わすのが辛く割り切れなかったので、今年の冬
会社を辞めました。辞めてからも未だに一方的に連絡をとっ
ていますが。(ケジメとして会っていません)次に最近、前
から気になっていた人(彼女がいて、前私に好意を持ってく
れていた人)が彼女とうまくいってないってことで、彼から
も連絡があって毎週会っていました。わたしとしたらこれは
うまくいくかもって時に、彼女と一回別れたが彼女からどう
してもやり直して欲しいということで彼女を選ぶからという
こと・・・。どうしてこんなこと繰り返すのかなぁと、あと
彼らに共通する最後の人間性を問うような誠実じゃない人柄
に呆れます。たまたま出会う男が悪いのか、私が恋愛経験が
少ないために駆け引きができないのか、などどんどん落ち込
んでしまいます。辛口な意見でも結構ですので、アドバイス
よろしくお願い致します。

  自分の中に答えがあると思います。

アリサ2004
2004/08/14(土) 23:35

ちょっと辛口な意見かもしれませんが、もし私がベージュさ
んのお友達だったらこうアドバイスするかも・・・と思って
レスしました。

最初の失恋から心が弱くなってしまってズルズルと安易な考
えでお付き合いを始めてしまっているように思いました。
特に既婚者の男性とはこの先どうなるか・・・冷静に考えて
みれば、彼が拒否している時に止めておけば仕事も失わずに
すんだと思うのですが。

確かに人って心が弱っていると相手の本質が見えなくなって
しまう事ってあると思うんですね。
誰でもそんなに強くなれないから助けて欲しくて依存してし
まうのだと思います。
でもそれがまだ付き合いの浅い相手だと隙があるように見え
てしまったり、
重荷に感じて離れてしまうのかな・・・って。
結局自分の試練は自分しか乗り越える事は出来ないのだと思
います。
そしてそれが出来た時に初めて次の恋がうまくいくんじゃな
いかな。

 >どうして私ばかり
とありますが結局
 >共通して誠実じゃない人柄
の男性を選んでいるのもご自分なのですから、もっと相手の
本質を見る事が出来るように強い心を持って頑張って下さい
ね!

スタッフへ連絡

  もしかして、がっついてる?

haruru
2004/08/15(日) 11:32

ペーシェさんは

>彼氏と呼べる人と付き合ったのが…
>その時に毎日慰めてくれた同じ会社の既婚者…
>前私に好意を持ってくれていた人…

と、今までお付き合いのあった男性を
少しでも気が合ったり、好意を持ってくれた人は
あくまでも「いい人、やさしい人」と思い込んで、
彼氏だったと思いたいのかもしれませんが、
ペーシェさんがご自身の恋愛についてあまり自信がなく、
どこかで焦りを感じて
「優しい人なら誰でもオッケー」とがっついてる部分を
相手の男性は見透かしていて、ペーシェさんをある意味
都合のいい女にしてきただけなのでは?
今までお会いになった男性は
「ペーシェさんとまじめに付き合いたい」という
意識は低かったのではないかと感じました。

だって、ペーシェさんと本気で誠実にお付き合いしたいなら、
まずは元彼女との関係は清算してくるのが普通でしょ?
年齢とか、経験とか、駆け引きとかそういう問題じゃなくて、
男性の人間性を問う前に、
「今、彼女とうまくいってない」なんて言葉、
男性が彼女以外の女の子を口説く時の常套句だし、
それをそのまま鵜呑みにする女性は、
いいカモでしかありませんもの。

>今年の冬会社を辞めました。辞めてからも未だに一方的に
>連絡をとっていますが。(ケジメとして会っていません)

一方的にしろ連絡をとっているなら、
これは普通「ケジメ」とは言いません。
ペーシェさんが、不毛な関係を断つ決意を
にぶらせる状況を、自ら作り出してるだけじゃないですか。

相手が自分に好意を持ってくれたら誰でも好きになるし、
でも元彼女を選ぶって言われてアッサリ納得しちゃうの?
それって、相手もペーシェさんもお互いに
本当に好きじゃないし、大切でもないってことでしょう。
そんなのいくら数こなしたって恋愛とは言えないと思いますよ。

男性の人間性や、ご自分の男運をうんぬんされる以前に、
ペーシェさんご自身が隙だらけですね。

スタッフへ連絡

  誠実かどうか。

ゆりえもん
2004/08/15(日) 15:53

不倫は皆が傷つくのでこれから先しないほうがいいです。
もう連絡さえも取らないほうがいいのでは?
恋愛経験にこだわらずに自分の人間性のよさに自信を持って恋愛し
て欲しいです
なんて偉そうな事言っていますが私も自信なんて…
でも結構言いたい事言っても付き合ってる者同士は許しあえるもの
ですよ、ね。
不誠実かどうかですが恋愛に別れはつきもの。(結婚ではないの
で)きちんと話し合いの場を持っているし二股続けられたわけでも
なく手切れ金よこせといわれたわけでもないし、別れる時は誰だっ
てきれいじゃなく不満ありだと思います。次はがっちり捕まえて良
い恋愛をして下さい!
それより不誠実なのは不倫した男が妻に不誠実です。
そして不倫相手も奥さんから見れば。。。ですよね?

スタッフへ連絡

  辛口です。

なでしこななこ
2004/08/17(火) 14:33

私はベージュさんが
「どうして?私ばかり。」って疑問に思うのか不思議です。

いずれも、元彼が悪いだけでなく
ベージュさんも原因が十分にあると思うからです。

>あと彼らに共通する最後の人間性を問うような誠実じゃない人柄
に呆れます。

と彼らを軽蔑するような発言ですが
そんな男を引き寄せてるべージュさんは一体何???
世の中そんなヒトばかりじゃないですよ。
駆け引きとか、恋愛経験が少ないというのが
原因ではないです。きっと。

前向きに「では、どうしたいのか?」
という目的を決めたほうがいいんじゃないでしょうか???

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ペーシェ
2004/08/17(火) 16:25

アリサ2004さん、haruruさん、ゆりえもんさん、なでしこな
なこさん早速レスありがとうございます。皆様のご意見を聞
いてはっとさせられました。確かに相手が悪いわけではない
のですよね・・・、自分自身に問題があります。確かに自分
に好意も持っている人というだけで、相手の状況を読まずに
突き進むだなんて隙だらけですよね。皆様のおっしゃるとお
りです。まず相手が悪いとは決め付けた私が恥ずかしく思い
ます。不倫だった彼とももう連絡をとるのはもうやめます。
これからは自分磨きをして、次の恋愛に備えてがんばろうと
思います。貴重な意見を頂き、どうもありがとうございまし
た。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR