オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. これって…?(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

これって…?(長文です)

kotetsu817
2004/08/12(木) 12:32

初めて投稿させて頂きます。
去年の11月に別れた彼氏の事で悩んでいます。その彼は小・中一
緒の後輩です。と言っても、知り合ってからわかった事です^^;
出会いは飲み会です。昔話で盛り上がりそれから2人で遊ぶことが
多くなり、付き合う事にようになりました。
付き合う時に気になったのは…私と出会う2ヶ月前に7年付き合っ
た彼女と別れた事です。(もちろん結婚も考えていたそうです。)
私も5年付き合った彼氏と別れてから3年位、元彼と比べてしまっ
て、誰とも付き合えなかった事があったからです。でも2人で色ん
な話しをして結局付き合ったのですが…やっぱりダメだったんです
(>_<)一緒にいればいる程思い出してしまったみたいです。その気
持ちもわかるで…複雑でした。
結局3ヶ月で別れる事になってしまったんです。でも共通の知り合
いもいるので、友達として…って事になりました。その時私には気
持ちが残っていたし、友達としてでも繋がっていたいと思ったから
です。
その後…別れてからだいたい月1ペースで会っています。私からは
連絡しなかったのですが、彼からメールがくれば全然平気なフリし
て会うって感じです。会えばエッチしてます。
別れてからの方が色んな彼が見えてきました。コレは物に対してで
すが、手に入れてしまったらその事で満足しちゃうんです。パソコ
ン、ホームシアターなどなど…。
今では一歩引いて彼の事を冷静に見ている自分もいます。だけど、
まだ気持ちは残っています…。先日彼の誕生日に一緒に食事に行き
ました。こんな関係って変ですよね?
本人にどんなつもりか、ハッキリ聞けばいいのはわかっています
が、それで会えなくなるのはイヤなんです。
なんかゴチャゴチャした文章ですみませんm(_ _)m
誰かに聞いて欲しくって…。





  聞くまでもなく

りんこりん
2004/08/12(木) 13:12

やっぱり長年付き合った人と別れるって、並大抵のことじゃ
ないですよね。
どちらが別れを切り出したのか分かりませんが、彼は前の彼
女に未練が残っているようですね。
恐らく、彼は前の彼女のことが忘れられない状態で、他の人
とお付き合いをするのは無理 → しかし、寂しいのであな
たに連絡を取る(ましてや誕生日など、1人で過ごしたくな
いですもんね) → 寂しさを体でも埋め合わせる(あるい
はただの欲求か)
ということだと思います。
大変辛口になってしまったのですが、今のところ、これ以上
関係が進むとは思えません。
彼に本心を聞いてみたところで、kotetsu817さんが傷つくだ
けのような気がします。

でもこのままの関係を続けていてもつらくなるだけだと思い
ますよ。
まるで愛人みたいじゃないですか。

彼が前の彼女のことを忘れるまで我慢するんですか?
それとも振り向かせる努力をするのですか?

そういう覚悟がなくては、難しいのではないでしょうか。

スタッフへ連絡

  不自然なバランス(?)

weiss
2004/08/12(木) 17:34

何か微妙なところでバランスが取れてしまっている関係、の
ようですね。
付き合い方、関係はいろいろですから、お互いがそれで納得
しているのなら良いのでしょう。貴女ご自身が彼との関係を
どうしたいのか、がレスからではよく判断できませんでし
た。
「彼に気持が残っている事」が、彼との関係を、先を考えた
関係に発展させたい(あるいは別れる前の関係に戻したい)
ということなのでしょうか?それとも、100パーセント彼
に気持が行くとは考えられず、別にそう言う人が現れ、彼と
の関係を清算する気持になるまで、現状を維持したいのでし
ょうか。
少なくとも彼の方は、りんこりんさんの仰るような気持のよ
うな気がします。悪い言い方をすれば、「都合良く使われて
いる」感は否めません。
貴女が彼との関係をどうしたいかが重要なわけで、それが分
かれば、行動も努力の方向も見えてくるでしょう。ただ、彼
との関係をはっきりさせる事は、彼との今の関係を壊すリス
クは伴います。
それでも、他にあるかも知れない、あるいはそれが彼かも知
れませんが、貴女のこれからの満ち足りた「恋愛」を考えれ
ば、一度は通らなければならないことだと思います。
今のような関係は、彼には楽だと思いますので、おそらく貴
女が決断しないと、ずるずると終わらない関係だと思います
よ。

スタッフへ連絡

  ですよねぇ…。

kotetsu817
2004/08/12(木) 19:09

りんこりんさん、weissご意見ありがとうございました。
自分でもわかってはいた事なんですが、誰かに背中を押されないと
何も出来ない状態でした。
でもやっぱりハッキリ・スッキリした方がいいですよね!
私はまだ彼のことが好きですが、どこまで‘好き'かわからなくな
ったりもしてます。また付き合いたいのか?このままでいいの
か??私もいま彼氏も、気になる人もいないので…ズルズル関係を
続けてるのかなぁ…??
来月誕生日だし、それまでにハッキリさせたいと思います!
ちゃんと彼とも話しをしてみます。
ありがとうございました!また報告させていただきます!(^^)!





スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP