オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 社交辞令? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

社交辞令?

はるひ☆・゚。・。
2004/08/09(月) 23:45

以前、この内気で行動力の無い私が
彼と別れていたときにやけっぱちで
ちょっといいなぁと思っていた人を
知り合いづてに紹介してもらったことがあります。
その彼とは半年の間に2度ほど遊びました。

彼は「かわいいから得でしょ~」などと
好意的で、それがあまりにも多いので
お世辞上手ですね、きっと出世しますよ~(笑)
と言うと(どうゆうふうに受け止めたらよいやら
わからないのでこんな返ししかできない私・・・)
自分は思ったことをすぐ口にしてしまうんだ。
それで損することも多いけど。。。
と言う返事にその気持ちは真意で
少しは脈有りかもと思っていました。

帰宅後にありがとうメールを送ると
一緒にいるととっても楽しい、また近いうちに遊ぼう。
という返信があり
これから先ちょっとづつ進んでいくんだろうと
思っていたのですが、
それ以来、彼からメールが来ることもなく3ヶ月が
過ぎてしまいました。

つい先日、気が向いたので
何してたの?という気軽な内容のメールを送ってみました。
こちらからメールをするといつも即効返信があります。
やりとりの流れで 気軽に誘える人がいないと
いう話になり そうだよね私もいないよ~と同意すると
俺でよければ気軽に誘ってよ。初めは気軽にとはいかない
かもしれないけどだんだん誘ってくれればそうなっていく
でしょ。と返事が来ました。

彼は自分に自信がなく、
彼女は欲しいけれど自らつくろうと努力・行動はしないと
以前言っていましたし、私と会っている時も
緊張して何を話してよいか分からないと言っていたので
自ら誘ってまで女の子と遊ぶのはめんどうとなのか
私から声をかけたのでこちらから誘うのが筋であると
思っているのか 彼の気持ちが良く分かりません。

そのメールの内容でも
私って素直じゃないからかわいくないと相談すると
メールでは素直だと思うし、少なくとも見た目は
かわいいんじゃない?とすっとんきょ~な返信がきました。

そんなにかわいいと思うなら何故に彼のほうから誘って
くれないのかと、とっても不思議なのです。

やっぱり社交辞令だったのでしょうか?
第三者さまのご意見よろしくお願いします。








テーマ:
タグ:  かわいい不思議彼女見た目遊び

スタッフへ連絡

 受身の男性

 読む

魅輝
2004/08/10(火) 22:27

 誘われるにはどうしたらよいでしょう?

 読む

はるひ☆・゚。・。
2004/08/11(水) 09:09


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR