オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 困惑しています…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

困惑しています…

芙由子
2004/08/09(月) 16:12

つい3日前、恋愛相談で私の女友達が私を通さずに
どこかで携帯番号を聞いて私の彼にいきなり電話で
相談してきたそうです。
彼は「あの子って何か男の気を引くような言動をす
るね」と言うので何だかイヤな気分でした。
体調が悪かった友達は私の彼に電話口で悩み事を話
しながら泣き、具合が悪いから一人で帰れるかどう
か不安なのと彼に甘えた口調で言ったそうです。
彼は気をつけて帰るようにと伝えただけだそうです
が。
以前から私の彼を友達はすごく気に入ってくれてい
るので、何だか不安です。本当に相談したかっただ
けだと信じたいけれど、私の心が狭いのかな?気に
し過ぎかな?と思いたいけれど、私を飛び越えて彼
に助けを求めるのがとても怖いな、と感じています。
以前から私と彼と3人で遊びに行きたい・彼の部屋に
行ってみんなで遊ぼうととにかく彼に係ろうとしま
す(断っても断っても理由をつけて彼を巻き込もう
とします。彼女に敵わなくて1度だけ彼女の彼もあわ
せて4人で旅行した事があります)。友達に今彼がい
るとはいえ何だかすっきりしないのです。こういう状
態の時、私は彼氏や友達に対して、そして自分に対し
てどう気持ちを持っていけばいいのかアドバイスを下
さい。
長文失礼致しました。

  なんか・・・

blu009
2004/08/09(月) 16:51

普通、男の人って女の子同士がもめて、たとえば自分の彼女が
女友達のことを悪くいった場合なんか
「考えすぎだよ」
って言うものだと思います。
それなのに、芙由子さんの彼氏はむしろ友達のことを悪く
言っていますよね。
ただが電話がかかってきただけで、こんなこと言うなんて
ちょっと考えられないので、今回の電話以前にも、なにかしら
あったんじゃないかなあと思います。
もしくは彼のほうも、会ったときに親しげにされるのが
まんざらじゃなかったりして、つい、いい顔しちゃった。
そこへつけこまれて電話かかってきたりしてこれ以上エスカレート
して芙由子さんに疑われたら嫌だから先手をうってきたか。

「不安なの」と甘えた口調で言ったとか、芙由子さんと
お友達の関係を余計悪化させるような発言ですので
(普通、電話かかってきたことくらいは言っても
”甘えた口調で”なんて絶対に言いません。彼女も不安
になるし友達関係も悪化するし)
ここは冷静に、慎重に行動したほうがいいと思います。

くれぐれも彼の言葉だけを信用して、友達に釘をさすような
ことだけはやめたほうがいいと思います。

とりあえず、彼には、今後一切電話に出ないようにと
頼むことかな。

スタッフへ連絡

  読み違えていませんか?

クレイマァ
2004/08/09(月) 21:46

blu009さん。
ちょっと相談の内容を理解していないように思われますが。

で、芙由子さん。
やはり気をつけたほうがいいでしょう。
彼にもはっきり言ってもらい、芙由子さんからも
「彼に相談したんだって?困ってたわよ」というように
すべて聞いたということを知らせたほうがいいでしょう。

スタッフへ連絡

  読み違えてませんよ

blu009
2004/08/09(月) 23:25

彼女の友達から、酔って恋愛相談の電話+迎えに来てくれ、
ということでしたら、おそらく男性は黙ってるか
「びっくりしたよ」というリアクションだと思います。
それで「思わせぶり」という感想は、なんだかおかしいような。
4人で会ったときに、すでにお友達の人がなにかしら
アプローチのような、思わせぶりなことをしていたという下地が
あるか、彼のほうに「ちょっとまずかったかな」という
負い目のようなものがあるか、どちらかではないかと思いました。
前者の場合は、友達に釘をさすという一筋縄ではいかなそうですし
後者の場合は、彼がおおげさに言っている場合があります。
一方の言い分だけ聞いて判断するのはやめたほうがいいと
思います。
恋人の言うことを全面的に信じたいのかもしれませんが・・・。
私が友達として選ぶような女性は、みな素敵な女性ですので
男性にがっついた子は皆無です。
なので、自分だったらかなり慎重に様子をうかがいます。

スタッフへ連絡

  結構するどいかも・・(ちょっと横)

lemonaid?
2004/08/10(火) 12:06

blu009さんの意見、するどいです・・

芙由子さんと友人との仲を考えたら
仮に彼がその友人の言動を「思わせぶり」だと思ったとしても
わざわざ「甘えた口調で」なんて
普通言わない気がします。。

芙由子さん、アドバイスになってなくてごめんなさい。

スタッフへ連絡

  補足

芙由子
2004/08/11(水) 09:22

実は友達は私の彼の友達と付き合っているのですが、
馴れ初めを男同士で聞いた時に、「言葉巧みに付き
合うように告白さられた。(好意は持っているが)
騙された感じがする」と言われた事があったので、
彼女に対しては警戒&不信を抱いているみたいなの
です。ちなみに私に対しては彼女は「彼から付き合
ってくれと押されて付き合っている」と言っていま
した。
だから彼を疑うというより、彼女の事が脅威に感じ
てしまうんです。
一応、友達の彼には手を出した事はないようなので
すが、男性遍歴に癖のある子なので怖いなぁと。
うーん、彼に対しても慎重になったほうがいいかも
しれませんね。
一筋縄じゃいかない女の子のアプローチはどんな男
もクラクラしちゃうかもしれませんしね。

スタッフへ連絡

  ヨコに近いですが・・・

blu009
2004/08/11(水) 12:10

男同士の話を、彼女に言うのって・・・?
それに、いい話じゃないですよね。
だまされたなんて、普通聞いても言いませんよ。
彼氏から見て、芙由子さんとその子が友達に見えたら。
甘い口調で、とわざわざ言った理由は、芙由子さんと
その子は、彼氏から見たら友達に見えなかったから
かもしれませんね。
っていうか、芙由子さんとその子は本当に友達ですか?
「だまされたって言ってたよ」と聞いたとき、
「私の友達をそんなふうに言うなんてひどい」と怒らなかった
ですか?

友達というより、ただの知り合いって感じがします。
信じる信じない以前の問題っていう気が・・・。
上記の話を知ったら(自分の彼氏が男友達に「騙された」
と言って、その男友達が自分の友達にそんな話をしていた)
裏切られたと感じると思いますし・・・。

一度、友達関係を見直したほうがいいと思います。
友達、というからにはもっと大事にしたほうがいいし
よーく選んだほうがいいです。

スタッフへ連絡

  blu009さん

芙由子
2004/08/11(水) 12:54

>「だまされたって言ってたよ」と聞いたとき、
>「私の友達をそんなふうに言うなんてひどい」と怒らなかった
>ですか?

はい。いつも男性の落とし方を聞かされていたので、ふーん
そうなんだ。と思ったくらいで。

>上記の話を知ったら(自分の彼氏が男友達に「騙された」
>と言って、その男友達が自分の友達にそんな話をしていた)
>裏切られたと感じると思いますし・・・。

全部彼女に話しました。裏切られたというより、「いつも男性
には誤解されて理解されない」と嘆いていたので、「自分にそ
の気がなくても相手が誤解するのだからあなたも変わらなきゃ
ならない部分があると思う」とはっきり言いました。

>一度、友達関係を見直したほうがいいと思います。
>友達、というからにはもっと大事にしたほうがいいし
>よーく選んだほうがいいです。

ご忠告ありがとうございます。

スタッフへ連絡

  友達ならね・・・

blu009
2004/08/11(水) 13:07

男性たちが、その子のことを悪く言っていたら
かばってあげてください。
彼女には、はっきりと言ったとしても・・・。
友達ってね、自分を映す鏡ですから。

そこまでするつもりもないなら、友達じゃないと思います。
ただの遊び仲間、知り合いだと思います。

ただの知り合いの女性が、自分の彼氏に甘い口調で電話
したきたって思えば、心が狭いとか考える必要もなく
シンプルに物事をとらえられると思います。

ただの知り合いの女性がそういうことをしてきたなら
彼のリアクションもうなずけるし
今後どういうふうにするかということも分かると思います。
じょじょに距離をおいて、フェードアウトしていく・・・。

スタッフへ連絡

  かばいきれない…

芙由子
2004/08/11(水) 13:19

ものには限度があるかなぁと。
本当に突拍子もない子なので、他の友達にもかばうよりも
叱られてばかりいるんです。

いかにもやばそうな嫌な女性なら、どうどうとしていられ
るのですが、変な所が天然で、ずれているというか…

ん~ホントの友達ってカテゴリーが難しいですね。
とりあえず、恋愛に関しては係りを持たないように彼と今
一度話し合ってみます。
私の彼は自分の事は自分で解決するし他人もそうであるべ
きと考える性格なので、私の友達の事が理解できないし、
重荷に感じているようですので…

スタッフへ連絡

  心狭くないですよ~!

きよ葉
2004/08/09(月) 17:05

こんにちは。

その彼女、彼氏がいるんですね?
ちょっと信じられない行動取ってくれちゃう困ったお友達ですね。
泣きながら話さなきゃならない相談事なんて、何もわざわざ友達
(芙由子さん)の彼氏にすることじゃないので、なんだ私が芙由子
さんの立場だとしても、やな感じぃって思っちゃうと思います。

彼の「男の気を引く...」の発言は、彼女が彼にちょっかい出そう
という気持ちで思いっきり接してたら、彼がそう思うのも当たり前
です。
一人で帰れるか不安、なんて同性から見たらちょっと不気味ですけ
ど、男性がそう言われたら、よっぽど大嫌いなタイプじゃない限
り、男の気を引く言動って思うんじゃないでしょうか。
実際、気を引かれたかどうかは全然別問題だし、彼の気持ちが揺ら
いでなければ問題ない!

本当は芙由子さんの彼が「もう電話してこないで」ときっぱり言う
べきですが、旅行にも行った仲だったりするとそうも行かないでし
ょうし、彼女が彼にスキスキと迫ってるわけでもなさそうなので、
今は釘をさしたり、警告したりせずもっと後でもいいと思います。
とりあえず、彼が彼女を相手にしなければいいという話。
芙由子さんと彼の絆がギクシャクしたりしなければ、今は放ってお
くべきでは。

芙由子さんのお友達を悪く言うような書き方になってしまってごめ
んなさい。
でも、なるべく気にしないで様子見てみてもいいんじゃないかな。

スタッフへ連絡

  以前同じ事されました(長文です)

アリサ2004
2004/08/09(月) 19:21

そのお友達気をつけた方がいいと思いますよ。

私も学生時代ですが同じ様に私の彼氏に(酔っ払って)夜電話を掛
けて来た友人がいました。
その友人とは私の彼氏の親友A夫君の彼女で紹介されて知り合いま
した。とても気さくですぐに私とも仲良くなり4人で遊んだり時に
は私と彼女二人で飲みに行った事もありました。でも彼女とA夫君
との仲が悪くなって来た頃にこの事件が起きたのです。

確かに前々から私が彼氏以外の男性からアプローチがあるなどの相
談をしていたら「そんなのん気にしてていいの?○○君(私の彼
氏)私がアプローチしたらどうなるかな?」
と冗談ぽく言っていた事があったんです。

そしてある日彼女は大学の男の先輩と二人で飲みにいって酔っ払っ
た勢いで私の彼氏に電話をしてきたのです。それも甘えて「今一緒
にいる男に飲まされて酔っ払っちゃったから迎えに来て~。」と言
ったそうです。
たまたま私と一緒にいたので話を聞いていたのですが、
彼氏が「何で俺が?A夫に頼めよ。」と言うと「彼、今仕事
で・・・。」とまだ諦めなかったのですが彼氏は「じゃあ一緒にい
る男に責任とってもらって送ってもらえよ。言っとくけど、お前は
俺の親友の彼女なんだからな。自分が今何をしてるかよく考え
ろ。」とキッパリ言い切ってくれました。
なのに結局彼女はその夜その先輩とHしたそうです。もし私の彼氏
が迎えに行ってたらと思うと信じてないわけじゃないけどゾッとし
ました。

芙由子さんの彼氏さんもウソをつかずに感じたままを話してくれて
信用できる方だと思いますよ。問題は彼女の方ですね。
ハッキリ「誰から彼氏の番号聞いたの?」と毅然とした態度で彼女
に聞いてみた方がいいですよ。そしてもちろん彼氏さんにも
もしまた連絡があったらきちんと「俺より芙由子の方が君とは付き
合いが長いんだから芙由子に相談してみて。」と言ってもらったら
どうでしょうか?
そして「どんな理由があっても二人で会わないでね。」と彼氏さん
に釘を刺しておいた方がいいです。
私の経験からの意見での判断ですみません。まったくお友達を信じ
ないわけでもないですが、少なくともそのお友達は彼氏さんに(気
を引く態度)と取られる言動があったのですからまずは彼氏さんの
話しを信じてあげた方がいいと思うのですが。
何だか昔の自分を思い出してしまって・・・つい長々とすみません
でした。

スタッフへ連絡

  似ていますね

芙由子
2004/08/11(水) 09:53

アリサ2004さんと状況が似ていますね。
雰囲気的に。

彼は私の友達から電話がかかった時に「なぜ芙由子に相談しない
の?どうして自分の彼に何も言えないんだ?問題を大きくしたく
ない割にはおまえが取っている行動は問題がある」と説教をした
そうです。

友達は私の彼の友達と付き合っていて、私の彼も彼女の彼からた
まに二人の関係を聞いていたそうです。だから彼は私の友達に対
して「危険な女」だと認識しているようですが、妙に気を引くの
が上手い魅力がある子なので不安になってしまうんです。

友達は私と違って、自分をよりよく表現できる女性なので自分の
心の中がかき乱されてしまって…

そうですね、まずは彼を信用しなくてはね。

スタッフへ連絡

  もちろん心狭くないです。

cheap
2004/08/09(月) 21:31

本当に相談したかっただけかも…なんて、
人が好すぎますよ。
そんな風に決して思ってはいけません。

でも、本当に相談したかっただけと思うフリをするのは
ありかもしれません。
彼女に直接、「相談されたって彼に聞いたんだけど、大丈夫?
わたしで良かったら相談に乗るけど?いつもと話し方が違ってた
みたいで、彼ひいてたよ。どうしたの?」とあくまでも親切に
言ってみてはどうでしょう?
彼女にとっては、彼があなたに話してしまったというのは
結構ガッカリするものだと思います。

彼は何も悪くないので、決して彼に対してヒステリーに
ならないように気をつけてくださいね。

スタッフへ連絡

  心狭くないですよ2

ベキ子
2004/08/09(月) 21:43

具合が悪いなら、彼氏さんに迎えに来てもらえばいいの
に・・・それを芙由子さんの彼氏さんに頼むなんて。
大体、ただ友達として接したいなら、芙由子さんを通して携
帯の番号を聞けばいいのに。なんだかお友達の神経を疑っち
ゃいます。お友達のこと悪く書いてごめんなさい。でも、自
分が同じ事されたらすごく嫌だなと感じてしまったの
で・・・

スタッフへ連絡

  思わず・・・

HONEY711
2004/08/10(火) 01:58

思わず自分のことを思い出してしまいました。あまり関係ない話だ
し、状況も違うのですが、何かのご参考になればと思い書き込みさ
せていただきます。余計な話だったらごめんなさい。

私は芙由子さんのお友達のようなことをしてしまったことがありま
した。つい先日です。

週2日通っている習い事の帰り道にいつも時間をあわせて待ってい
て声をかけてくる人がいて、私は怖くて、今付き合っている彼に迎
えにきて、と頼んだことがありました。(ストーカーというほどの
ものでもないので対策に困っており、彼に駅まで一緒にいてもらえ
れば心強いかなと思ったのでした。)ちょうどそのとき彼はバイト
の休憩中で、私のいる場所と彼のバイト先はバイクで5分くらいの
ところでしたが来てくれませんでした。(彼のバイト先は駅前で、
スクールは同じ駅から徒歩15分です。タクシーも通らない道で
す。)
バイト中でもないのに…駅まで一緒に帰ってくれるだけでいいの
に…とわがままですが何だかとても悲しい気持ちになって、しかも
その断り方がとてもつっけんどんだったので余計に悲しくて、
友達の彼に思わず電話をしてしまいました。その彼もバイト中でし
たが、めったに電話をかけない私がかけてきたということもあっ
て、緊急のことだと思ったらしく電話に出てくれて、今から迎えに
行くよ、と言ってくれました。自分の彼でもないのにこんなわがま
ま言っちゃいけないと思って、駅まで歩く間電話で話しててもらっ
て結局一人で帰りました。
その彼と私は高校時代からの親友で、彼女と私も仲がいいです。彼
の方とは何でも話せる間柄で、彼女を間に置かずによく恋愛相談や
人生相談もしてもらったりしてあげたり、といかんじです。3人で
遊びに行ったりすることもあります。

芙由子さんと状況は全く違いますが、私はその彼のことを友達とし
て大好きだし、恋愛感情ではないけれどとても大切な存在です。
彼女である芙由子さんに対しての心遣いが足りなさすぎる、という
かんじはしますが、芙由子さんの彼に対してそのお友達は友達とし
てとても好きだ、ということはないですか?そのお友達も付き合っ
ている彼がいるのならその彼が一番なはずですし・・・。
楽観的かもしれないけれど、そういう考えもあるのだなぁと思って
もらえたら嬉しいです。

関係ない話を長々ごめんなさい。

スタッフへ連絡

  大丈夫ですかー?

どりけんと
2004/08/10(火) 17:41

なんかイヤな感じですよねぇ、、、

・ 女友達の彼氏
・ または彼氏の友達

などなど(自分に彼氏がいてもいなくても)やたらに周りと
接触しようとする子って確かにいます。
もちろん友達増やしたい!みたいな場合もあると思いますけど。

ですが今回の場合、芙由子さんを通さずに彼氏に電話したこと
などから・・充分危険人物だと思います!

「そういう事は困るの」と言っても、きっと治らない性分だと
思うので徐々に縁を薄くしていかれてはいかがでしょう。。

スタッフへ連絡

 

どりけんと
2004/08/10(火) 17:46

せっかく掴んだ幸せですよー!!
  
    応援してます (・ω・)ノ

スタッフへ連絡

  初めまして

ちえりとゆうた
2004/08/11(水) 13:19

こんにちは。
読んで頂きました。言い方が悪いかもしれませんが、すみま
せん。甘えて電話するっていろいろ、あるが文章では注意必
要です。あなたの彼はもっとしっかりして断ってください。
しつこいであれば番号変更か拒否する(出ないように登録)
とかしたほうがよいでしょう。
友たちの彼も、もっともっとしっかりしなさいっていいたい
です。
いまは友達と大事にしたいですか?なにかあっても覚悟が要
る。うちは体験があります。

スタッフへ連絡

  〆ます。

芙由子
2004/08/11(水) 14:32

皆様、貴重な意見&感想をありがとうございます。
下手に騒いでも仕方がないので今は慎重に様子を伺って
いこうと思います。
友達に関しては、深入りしないように今後気をつけてい
きたいと思いました。客観的な意見を読んで、私の感覚
はおかしくないみたいだなと思えたので。
友達付き合いをフェイドアウトするのは難しいので(あ
ちらこちらに共通の友人がいるので)、彼とよく相談し
合おうと思います。
今、彼と友達が同じ時期に夏休みを取っているので、も
しやまた彼に連絡が行っていたらどうしよう!?とかい
ろいろ最悪な事態を想像してしまって落ち込んでしまい
ました。
男女の関係って悲しいけれどルールが存在しないので、
自分をしっかり持つしかないのですよね。
友達の言動に惑わされないように、彼を巻き込まないよ
うに(フラフラさせないように)絆を深める努力してい
こうと前向きに考えていこうと思います。
私のごちゃごちゃした事にレス下さって本当にどうもあ
りがとうございます。
また、何かありましたらよろしくお願い致します。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR